【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

脳は、他人に対して下した評価は実は!74日目突破

脳は、他人に対して下した評価は実は!74日目突破

札幌占いYouTuber美容師
ハイヤマカシ後藤です
「他人は自分?編」です。

それは、「意識は、他人と自分の区別がつかない」のです。

それってどう言う事??って思いますよね。

例えば他人に対して、あの人冷たい人だわ。

と思ったとしましょう。


あなたの潜在意識の中では「あの人」が消えるのです。

何が残るかと言うと、

「冷たい人だわ」

もっというと、「わたしは冷たい人だわ」という事なのです。

何故って、冷たいと思っているのはだれですか?

私ですよね。

潜在意識=脳は、他人に対して下した評価は、

自らへ下した評価と捉えます。

例えば、『あいつが好きじゃない!』

あいつが取れて、、、

『好きじゃない』=自分自身が好きじゃない!

となります。


ですから、不用意に人に対して行なった評価は、自分への評価となり

自分が、「評価したもの」になっていくというのです。

知らなかった事ととはいえ、恐ろしいですね〜。


という事は、

逆に、他人を認め、賞賛した時は、

もちろん、それも自分に対しての評価となります。

もうお分かりですね!

他人を認めた分だけ、自分がレベルアップする

ということになりますね。


自分をなかなか認められない人。

自分をなかなか賞賛できない人。

是非、人に対して、心の底から、認め、賞賛し、

感謝してみましょう。

レベルの高い人、自分が尊敬している人を思い浮かべ、


まずは、思いっきり認めてみましょう。


「彼は、とても知性が高く、誠実だ。

そして、優しく、豊かで、思いやりがある人だなぁ」

それは全て、自分に対して行なった事になり、自分がそのものに


なっていくのです。

素敵じゃないですか〜。人を認めるって気持ちがいいですよね。

まーなかなか認めるていっても、どうしても認めたくない時!認めるまでの値に等しくないと思った時!

そんな時はまずは、他人より、

自分自身を認めてないということになりますから、、、

なぜ?自分自身を認められないのか?

もしかしたら理想が高いかもしれないですし、モヤモヤしてるのかもしれません。
自分自身を認められない理由を紙に書くという行動に移しましょう!

きっと、きっかけが生まれますV(^_^)V




 また、明日ね!


したっけね〜

このブログもうチェックしましたか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


これを見れば海外の美容情報がわかりますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


チャンネル登録すると動画見放題!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ハイヤマカシでは現在、今の美容室辞めようか悩んでいる方のお話しを聞きたいと思ってます。
ウチのやり方に興味を持ってくれた方は是非一緒に働きましょう!
アシスタント、スタイリスト募集
問い合わせはこちらまで!
メールでもいいですよー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
011-299-4346 (担当 後藤)
haiyamakashi8@gmail.com


《LINE@作りましたよー》
LINE@友達になってくれたら、未公開動画や裏トークや有料ノウハウなどを無料配信する予定!
一定人数そろいましたら始めます
LINE@のIDはこちら
↓↓↓↓↓
@haiyamakashi

【サロン情報】
⚫︎ハイヤマカシ(美容室)
札幌市西区琴似1-1-7-26 2F
TEL 011-299-4346
営業時間 10:00〜20:00
毎週月曜定休、第3日曜日休み
有料駐車場あり(店舗向かい)
最寄り駅(JR琴似駅から徒歩2分)
⚫︎イルボアーハイヤマカシ(DJspace)
札幌市西区琴似1-1-7-26