【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

1分で分かる!ヘナの効能ってどんなことがあるの?65日目突破

1分で分かる!ヘナの効能ってどんなことがあるの?65日目突破

今日で禁煙43日目です!

札幌占いYouTuber美容師
ハイヤマカシ後藤です


今日はアメリカのデータから始まります!
米国国立医学図書国立衛生研究所のデータによると、

北アフリカ・インド・アジアから古代使われいるヘナは、歴史的にシラミやフケに対抗するために、真菌病原体に対してはたらく!肝臓や消化器疾患、ハンセン病における組織損失の低減、糖尿病性足部障害と潰瘍の治療の効果がみられる。(翻訳の内容を僕なりに省略し、変えています)


ヘナには

殺菌効果や体温を下げる効果が
あることも知られています。

皮膚病や火傷・止血・デトックスなど薬剤として使われていました。

日本でのヘナの認知度は痛まない髪染めという認識しかありませんが



現在、化学染料を配合したヘナ製品は雑貨として登録され、医薬品、医薬部外品、化粧品として登録は出来ないんですね!

ですので、ヘナの使えない部位などでカサ増しして、化学染料を入れて販売するケミカルヘナなど、、、、、


【ヘナ】とは呼びたくないですね!
 

ローソニアがケラチンに絡みつく際、周りの水分も一緒に巻き込みます。その水分は髪内部に浸透し、パサパサの髪をしなやかにしてくれるんですよー

 

そんなヘナを利用した新しいトリートメントがハイヤマカシから登場!


生搾りヘナトリートメントα】


いろいろ混ぜたり時間おいたり検証しながら


作りました!


持続性とサラサラ感とコシはすんごく良いんです!


今日の新規の最後のお客様は、、、、、


ブログを見て頂いている方で、、、


遠くから【生搾りヘナトリートメントα】をやりにきてくれました!


パサパサの髪をサラサラに変えてやりました。


もちろん感動してくれましたね!


僕の言う6回【生搾りヘナトリートメントα】をやると5歳若くなる!


これを信じてまたやりに来てくれる約束をしました!



最後の占いもビックリしてたみたいです笑




また、明日ね!

したっけね〜

このブログもうチェックしましたか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


これを見れば海外の美容情報がわかりますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


チャンネル登録すると動画見放題!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ハイヤマカシでは現在、今の美容室辞めようか悩んでいる方のお話しを聞きたいと思ってます。

ウチのやり方に興味を持ってくれた方は是非一緒に働きましょう!

アシスタント、スタイリスト募集

問い合わせはこちらまで!
メールでもいいですよー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
011-299-4346 (担当 後藤)
haiyamakashi8@gmail.com


《LINE@作りましたよー》
LINE@友達になってくれたら、未公開動画や裏トークや有料ノウハウなどを無料配信する予定!
一定人数そろいましたら始めます
LINE@のIDはこちら
↓↓↓↓↓
@haiyamakashi

【サロン情報】
⚫︎ハイヤマカシ(美容室)
札幌市西区琴似1-1-7-26 2F
TEL 011-299-4346
営業時間 10:00〜20:00
毎週月曜定休、第3日曜日休み
有料駐車場あり(店舗向かい)
最寄り駅(JR琴似駅から徒歩2分)
⚫︎イルボアーハイヤマカシ(DJspace)
札幌市西区琴似1-1-7-26