【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

自分が自分なのか分からなくなる?病んでる?.56日目突破

自分が自分なのか分からなくなる?病んでる?.56日目突破


今日で禁煙34日目です!



札幌占いYouTuber美容師
ハイヤマカシ後藤です


あることに気がついた


自分が自分なのか分からなくなることに?


ん!病んでるの?


いや違います笑


先日、美容室大型チェーンEARTHの代表の國分さんのDVDを見ました〜


『地道力─年商200億円、全国200店のFC展開を成功させた社長学』国分利治

もちろん本も出版されてます


僕は過去に何度か國分さんとご一緒させて頂いたことがあります。


当時とDVDで言われていたことは変わっていませんでした。


あくまでも僕なりの解釈で申し訳ありませんが、國分さんの行動基準はシンプルに解釈すると


【かっこ良い】か【かっこ悪いか】だけだと感じました。


実際に過去にお会いした時の行動基準とブレていませんでした。

僕的な勝手な解釈ですが、自分という物体をもう1人の独立した意識が客観的に見ている感じです!


うまく例えることができませんが笑


例えると幽体離脱した自分を使い『かっこ良いか、かっこ悪いか』の思考の行動基準を司令してる感じ?


更にわからなくなったかな?笑


ってことは、國分さんという人(物体)に國分さんという司令係が指示を出してるとすると、、、



なかなか真似できないですが、もしかしたら僕の物体を使い(できればブサイクなんで違う物体を使いたいですが、笑)



トレーニングして國分さんレベルの指示をだしてみたらどうなるだろ!


現在と違う結果がでるんではないでしょうか?


◯◯をする時、どうやった方がかっこ良いのか?

こんな時どうやって対処した方がかっこ良いのか?

◯◯の時、どうやって演出した方がかっこ良く見えるのか?

◯◯の時、どう振る舞う姿勢がかっこ良いのか?



この様にシンプルなんですね!



ただ、カッコつけてるだけではなく


どうやった方が男としてスマートでかっこ良い生き方なのか!みたいに


成功者の人生って


人生の主演男優賞を取ることかな?


自分がカッコイイ人間でなくとも、そういうマインドを持ってなくとも、、、、


成り切ればいいのさ、、、


でも、その成り切りたい目標となる人格を知らなければ、目標も作れない!
だから、自分より10歳上の成功者の思考やマインドをTTPする!


TTP=徹底的にパクる!


これだね!

まずは真似したい人を探すことからだね!

1人じゃなくとも場面で使い分けれる様にいろいろなタイプをTTPしたいもんだ!


また、明日ね!


したっけね〜

このブログもうチェックしましたか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


これを見れば海外の美容情報がわかりますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


気になる記事がいろいろあります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ハイヤマカシでは現在、今の美容室辞めようか悩んでいる方のお話しを聞きたいと思ってます。
ウチのやり方に興味を持ってくれた方は是非一緒に働きましょう!
アシスタント、スタイリスト募集
問い合わせはこちらまで!
メールでもいいですよー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
011-299-4346 (担当 後藤)
haiyamakashi8@gmail.com


《LINE@作りましたよー》
LINE@友達になってくれたら、未公開動画や裏トークや有料ノウハウなどを無料配信する予定!
一定人数そろいましたら始めます
LINE@のIDはこちら
↓↓↓↓↓
@haiyamakashi