【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

ビビリ毛に縮毛矯正+デジタルパーマをめちゃ強引にかけてみた汗
日目突破
今日で禁煙日目です!


札幌占いYouTuber美容師
ハイヤマカシ後藤です

今日はビビリ毛について!

今日は最新YouTube動画つきだからね!

一般の方は【ビビリ毛】って言っても分からないと思うんですが、、

縮毛矯正やデシタルパーマなどでビビリ毛はつくれます。
例えたら、裂きイカみたいな見た目ね!
薬が強すぎて、アイロンやロッドの熱が強すぎた場合になります。

毛は硬くジリジリと細かく波打つ感じです。毛を触ると、とにかく硬くガサガサします。
これは基本切るしかありません!
余計ひどくなりますね!
今日はそんな他店でのビビリ毛に怖いけど汗、、、縮毛矯正とデシタルパーマをかけるという冒険です!

今回のお客様は多毛、太毛、くせ毛でかなり難しい髪質です。
ですので、他店での失敗はあるいみしょうがない気もしました!
縮毛矯正の履歴もかなりありますしね!
弱い薬では伸びない髪質で、薬剤の見極めがかなり難しいです。
太毛のくせ毛は痛むと手に追えない髪質なんです。

とっても素敵なお客様なので、なんとかしたい気持ちで頑張りました。

詳しくは動画をみてくださいね!

ちなみに今回の様な【ビビリ毛直し】や【Wシェイクアイロン】はハイヤマカシでは僕のみができる技術になります。

ご予約はとりづらいですが、担当ゴトウまで、、、

シェイクアイロンすることで、2.5秒プレスしても大丈夫なんです。

僕のやり方ですが、部位によってプレスタイムやプレス圧を変えています。

縮毛矯正が先か?

これはまた、今度のBlogで紹介したいと思います。


また、明日ね!


したっけね〜

このブログもうチェックしましたか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

これを見れば海外の美容情報がわかりますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

気になる記事がいろいろあります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ハイヤマカシでは現在、今の美容室辞めようか悩んでいる方のお話しを聞きたいと思ってます。
ウチのやり方に興味を持ってくれた方は是非一緒に働きましょう!
アシスタント、スタイリスト募集
問い合わせはこちらまで!
メールでもいいですよー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
011-299-4346 (担当 後藤)
haiyamakashi8@gmail.com


《LINE@作りましたよー》
LINE@友達になってくれたら、未公開動画や裏トークや有料ノウハウなどを無料配信する予定!
一定人数そろいましたら始めます
LINE@のIDはこちら
↓↓↓↓↓
@haiyamakashi
























広告を非表示にする