【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

33日目突破
今日で禁煙11日目です!
なんとかやめられそう?かな

札幌占いYouTuber美容師
ハイヤマカシ後藤です

今日ご来店頂いたイケてる70代のお客様!もうかれこれ独立する前からだから10年位来てくれてます。
会計時に昨日咲いたユウガオ(夕顔)の写真を見せてくれた。

あまり花に関して無知な自分だけど、、、、
みなさんは知ってるかと思いますが、、、
朝顔の花と同じく、ユウガオは夕方に咲き、次の日の朝にはしぼんでしまう。
しぼんだユウガオはそのまま一生を終える。
種から育ち、、、

花が咲くタイミングまで、頑張って頑張って成長する!
ある暖かい日、まだ未熟なユウガオは早く咲きたいと思う。
しかし、まだ自分の一生を終わらせるまでの花は咲かせられないと断念する。
そして、来る日も来る日も素敵な花を咲かせるためにひっそりと成長を繰り返す!
自分が1番輝けるタイミングに咲ける様に、、、

来る日も来る日も努力を重ねる
その努力を重ねることから
努力する才能が生まれる

それが習慣となり努力が生活の一部へとなる!

そして、とっても暖かい秋が来る前の夕方に、、、

いままで、積み重ねてきた花をユウガオは咲かせる!

たった、夕方から朝までの間だけなのに、一生懸命に咲く!

たった一枚のお客様の花の写真からいろいろ考えさせられた、、、

楽をしようと早い結果だけ求める
プロセスを無視して楽に結論だけ求める

せっかちな自分ですが、そういう人間だけにはならない様に気をつけたい、、、

だって、そういう人は絶対に成長しないから、、、

一枚の写真から語る俺!かなり気持ち悪いな笑笑笑

まーよい!



また、明日ね!


したっけね〜

このブログもうチェックしましたか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

これを見れば海外の美容情報がわかりますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

気になる記事がいろいろあります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ハイヤマカシでは現在、今の美容室辞めようか悩んでいる方のお話しを聞きたいと思ってます。
ウチのやり方に興味を持ってくれた方は是非一緒に働きましょう!
アシスタント、スタイリスト募集
問い合わせはこちらまで!
メールでもいいですよー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
011-299-4346 (担当 後藤)
haiyamakashi8@gmail.com

《LINE@作りましたよー》
LINE@友達になってくれたら、未公開編集前動画や裏トークや有料ノウハウなどを無料配信する予定!
一定人数そろいましたら始めます
LINE@のIDはこちら
↓↓↓↓↓
@haiyamakashi