【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

パーマの中間水洗について?痛みづらいパーマって?.45日目突破

今日はパーマの中間水洗について?痛みづらいパーマって?.45日目突破


今日で禁煙23日目です!


ファイト〜


札幌占いYouTuber美容師
ハイヤマカシ後藤です

今日は中間水洗について?痛みづらいパーマって?編


パーマのやり方はサロンごとにそれぞれ違います


ヒドい場合は中間水洗(1剤をロッドがついてる状態でシャワーで流す)すらしていない美容室もある!


薬剤の関係上で、あえて水洗してないサロンさんは例外として、、、、、


パーマ検証前にまずはこちら!


コアセル→コアセルベート


コアセルベートは疎水性相互作用によって形状が維持すること

高分子カチオンとアニオン低分子界面活性剤


指で複合体を触ってみた、、、、


ん〜なんと優しい手触り


このコアセルベートはかなり弱い


特にシャンプーには非常に弱い、、、、


コアセルの話は長くなるので次に行きましょう!


では、ハイヤマカシが考えてる中間水洗とは?


今現在の中間水洗はまだ公開できませんが、、、、


今までやっていた中間水洗の方法をレクチャーします!


違いに気づきました?


ターバンの丁度おでこあたり!よく見て下さい。


タオルのはしを縛ってるの見えますか


ハイヤマカシでは中間水洗をする場合


2種類の中間水洗専用の薬剤があります


ここでは書くのをやめておきます、、、、、


2種類の薬剤を使ってからの水洗は全然違います


中間水洗をいかにしっかりやれるかがパーマのスキルに比例している気がします。


ですので中間水洗はしつこくやるのがハイヤマカシ流です


現在のやり方とは異なりますが、、



タオルを上手く活用することがポイントです!



2剤流しも徹底してやりますね!


処理剤の基本はNO処理です!プレも中間もなしです!


アフター処理をメインにやっています。


時には中間処理だけすることがありますね


パーマの流しって本当に大切なんです



毎日頑張ってブログ書くので、シェアや応援してください




また、明日ね!




したっけね〜


このブログもうチェックしましたか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


これを見れば海外の美容情報がわかりますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


気になる記事がいろいろあります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ハイヤマカシではスタッフを募集してますよー
問い合わせはこちらまで!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
011-299-4346 (担当 後藤)


《LINE@作りましたよー》

LINE@友達になってくれたら、未公開編集前動画や裏トークや有料ノウハウなどを無料配信する予定!
一定人数そろいましたら始めます
LINE@のIDはこちら
↓↓↓↓↓
@haiyamakashi