【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

パーマ失敗・パーマでパサパサ・矯正でカチカチ!直しながらコテパーマ.44日目突破

パーマ失敗・パーマでパサパサ・矯正でカチカチ!直しながらコテパーマ.44日目突破

今日で禁煙22日目です!

ふぁいと!


札幌占いYouTuber美容師
ハイヤマカシ後藤です



今回は通常パーマとコテパーマの融合です!


表面がくせ毛の方でくせ毛をのばしながらカールが欲しい!


パーマをかけたいけど、ツヤを失いたくない!


縮毛矯正をかけてしまって、まっすぐすぎるのを直したい!


パーマをかけて失敗してしまった!


そんな方のために


〜シェイクアイロン〜




こちらを紹介いたしますね!


今回のポイントは


ハチ下は通常パーマにしています


中間水洗後、アイロン施術時間で


ハチ下のロッドは自然乾燥していきます


実はこれ!


ドライ時のウェーブ効率が上がるんです


シェイクアイロンをいれている間


そのまま放置です!笑


ただそれだけでもウェット時とドライ時のウェーブの差が無くなり


ふんわりパーマがかかるのです!


そう!ただただ自然放置ね!


気おつけないといけないのが、


パーマ1剤の中間水洗方法です!


乾燥工程が入る場合は特に1剤をしっかり流す必要があります!


何故か?


乾燥工程によって毛髪内部水分量が減り


1剤が残留しやすいからです、、、、


ただ中間水洗しただけでは


薬剤は残留しやすいです!


特に油系の薬剤はね!


そこで分子量が小さい〇〇〇〇〇を水に混ぜる必要がありますね!


前処理は無しの中間処理と後処理のみです


3年前の動画になりますが見て下さい!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

皆さん!頑張るのでシェアなど応援よろしくお願いします!


眠い目をこすりながら頑張ります!



また、明日ね!


したっけね〜




このブログもうチェックしましたか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


これを見れば海外の美容情報がわかりますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


気になる記事がいろいろあります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ハイヤマカシではスタッフを募集してますよー

スタイリスト・アシスタント募集中

現在務めていて、退職を考えてる方などお話しだけでもどうぞ!メールでもどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

011-299-4346 (担当 後藤)

haiyamakashi8@gmail.com



《LINE@作りましたよー》

LINE@友達になってくれたら、未公開編集前動画や裏トークや有料ノウハウなどを無料配信する予定!
一定人数そろいましたら始めます
LINE@のIDはこちら
↓↓↓↓↓
@haiyamakashi