【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

メンズ縮毛矯正パーマのレシピ全部教えます!39日目突破

メンズ縮毛矯正パーマのレシピ全部教えます!39日目突破

今日で禁煙17日目です!


そろそろ1本吸おうかな笑

1本ならいいよね笑



札幌占いYouTuber美容師
ハイヤマカシ後藤です

今日はメンズの縮毛矯正パーマバージョン


分かりやすい様に動画もアップしているから


見て下さいね!


僕のYouTubeチャンネル登録で沢山の過去動画が見放題ですよ〜

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

是非応援してくださいね〜


動画は最後に載せとくんで


とりあえず写真で流れを、、、、

けっこう強めのクセですね〜


すごく感じの良いお客様でした


それだけに一生懸命になりましたね!

この日、すげ〜予約が入っていて


カット+矯正+パーマで2時間30分しかなかった汗


1剤の塗布量にもポイントが!


根元はシステアミン+スピエラ


しかもシステアミンはナプラだ笑


スピエラはアンセスという一般サロンの薬剤!笑


毛先はチオグリセリン

中間処理の分子量1000のヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン


分子量は小さなものを先が一般的


もちろん例外はあるけどね!


ちょいドライヤーであたため


その後、分子量30.000高級アルキルカチオン性yケラトース投入

分子量400.000のカルボキシメチルキトサンサクシナミドつけて

最後に保険で分子量300.000のD+マルトースー水和物


これは後処理でも使える!


アイロン前のウエット状態!

はまけんアイロンでRをつけてみた!


片面保護フィルムで温度下げ


2剤投入!時間やばかったので


エアー酸化促進時短バージョン


急いでカットして仕上げて2時間30分汗


死にそうだった、、、、、、


あとは動画を見て下さい!


もしよろしければシェアやお願いいたします!



また、明日ね!


したっけね〜

このブログもうチェックしましたか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


これを見れば海外の美容情報がわかりますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


気になる記事がいろいろあります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ハイヤマカシではスタッフを募集してますよー
問い合わせはこちらまで!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
011-299-4346 (担当 後藤)

《LINE@作りましたよー》
LINE@友達になってくれたら、未公開編集前動画や裏トークや有料ノウハウなどを無料配信する予定!
一定人数そろいましたら始めます
LINE@のIDはこちら
↓↓↓↓↓
@haiyamakashi