【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

ヘアカラーの選び方がわかります.38日目Blog連続突破

ヘアカラーの選び方がわかります.38日目Blog連続突破

今日で禁煙16日目です!

禁煙よりBlogをやめたい笑

しかもパラメーターやらなんやらで最近投稿できない!怒


札幌占いYouTuber美容師

ハイヤマカシ後藤です


今日はヘアカラーについてね!

新しいカラー剤がどんどんでてきてますね!

ハイヤマカシでは新しいカラー剤がでたら検証をします

カラーチャートもありますが、あまりあてになりません!

実際の人毛でやることに意味があります!

メーカーさんのこだわりだったり、

各それぞれが力を入れているところがあります。

例えば、ブラウンがベースに入っているメーカーがあったり

色味を綺麗に見せるためにブラウンが少なく透明感かあったり

暗くする場合はやはり、ブラウンが綺麗に発色するメーカーを選択したり

お客様が『あまり暗くしたくないんですー!色味だけ柔らかい質感にかえたいんです〜』

などなど、、!

いろいろオーダーはありますが、

そのオーダーに合わせてメーカーを選択します!

だから、あるメーカーだけ

浮気しないで発注するのも統一感あっていいと思いますが、、、

僕は目的に合わせたメーカーの選択をしたいので、いろいろなメーカーがあります!

例えば、寒色はこのメーカー

暖色はこのメーカー

補色はこのメーカー

などなど用途に合わせて変えてますね!

新しいカラー剤が発売されたら、

今使っているものより、

いいか?悪いか?

それだけで決めます!

もちろん良ければ全部変えますし、よくなければ取りません

いたってシンプルです!

あとは、残留しやすい物や

残臭しやすい物

これも注意点ですね!

例えば、持ちがいいカラー剤でも残留するのは使いませんが、

時にはその持ちがいいのを選択しないとダメな場合もあります!

もちろん慎重に美容室で処理しますがね!

用途にあわせてつかうのがいいですね!

過去の動画ですが、いろいろなカラー剤に対して説明しておりますのでよろしければ見てくださいね!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



なんとかBlog頑張っていきますので


シェアやコメントなどいただければ


僕のモチベーションにつながります


感謝してます。


また、明日ね!


したっけね〜





このブログもうチェックしましたか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

これを見れば海外の美容情報がわかりますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


気になる記事がいろいろあります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ハイヤマカシではスタッフを募集してますよー
問い合わせはこちらまで!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
011-299-4346 (担当 後藤)

《LINE@作りましたよー》
LINE@友達になってくれたら、未公開編集前動画や裏トークや有料ノウハウなどを無料配信する予定!
一定人数そろいましたら始めます
LINE@のIDはこちら
↓↓↓↓↓
@haiyamakashi