【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

聖子ちゃんカット 髪型作り方レシピ・37日目突破

聖子ちゃんカット 髪型作り方レシピ・37日目突破


今日で禁煙15日目です!


24時間の使い方が下手なんで最近時間がたりん笑




今日は聖子ちゃんカットについて


最近、検索してる人が多いみたい

すでにブームはさっているけど

NHK「あまちゃん」で小泉今日子演じる天野春子の 少女時代を演じた

有村架純さんが聖子ちゃんカットのカツラをかぶっていましたね!

この髪型のルーツはいろいろあるみたいですが、

70年代の『ファラカット』が有力みたい



1976年の『チャーリーズ・エンジェル』第1シーズンに出演していた

ファラ・フォーセットさんの髪型が世界的に人気だったんですね!

その名前をとってファラカットと言います

聞いたことあると思いますが、、

ようは70年代のサーファーカット(ファラカット)からの流れが聖子ちゃんカットという訳ですね〜


日本では聖子ちゃんに続き、1982年にデビューした小泉今日子松本伊代堀ちえみ早見優

花の82年組】と言われる人気アイドルたちも聖子ちゃんカットでデビューしてますね〜

その後は中森明菜さんは聖子ちゃんカットが少し長めのレイヤースタイルでデビューしたけど、そのままポニーテイルスタイルに移行しましたね〜

オイラの3年前のヘアカットMovieですがどうぞ!【Lフローカット・Rフローカット】ってか、よくオイラも名前考えてたな笑


RはRight

LはLeft

フローは流れみたいな感じ

URL: youtu.be

URL: youtu.be






ハイヤマカシの過去ブログでも聖子ちゃんカットを書いてますので見てくださいね↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






また、明日ね!

したっけね〜



このブログもうチェックしましたか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




このBlogで海外の美容情報がすぐにわかりますよ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ハイヤマカシではスタッフを募集してますよー

問い合わせはこちらまで!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

011-299-4346 (担当 後藤)



《LINE@作りましたよー》

LINE@友達になってくれたら、未公開編集前動画や裏トークや有料ノウハウなどを無料配信する予定!

一定人数そろいましたら始めます

LINE@のIDはこちら

↓↓↓↓↓

@haiyamakashi