【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

ヘナアレルギーの秘密とは?前編.30

ヘナアレルギーの秘密とは?前編


こんにちは



禁煙生活8日目続いてますよ〜

ハイヤマカシ後藤です


ハイヤマカシではヘナトリートメントをオススメしてます


色で使うと言うより、質感を上げるトリートメントとして使ってます


美容室では、いろいろなトリートメントがありますよね


正直、意味ないトリートメントが多いです!


試しに担当美容師さんに質問してみて下さい!


『このトリートメントってどれ位持続しますか?』


意味が無いのを理解してる正直者の美容師さんは


『お客様の髪質や毎日のケアでかわりますが、、、、』


って言い訳から入ります!


もしくは『スゴくツヤでますよー』


って言いながらも剥がれたらパサつくのを知っているとテンテンテン


あまり良くない、意味ない、継続しない、逆に悪くなると分かりながらも


売り上げのためにトリートメントを勧めなければならない美容師という職業


とくに安売りサロンは安くお客様を呼んでいるので


トリートメントなどで単価をあげないと売り上げがたたない笑


トリートメントは基本的に髪の状態をいかに誤魔化せるかだと思ってるので


良くなったようにいかに見せれるかだ


究極を書く!



シンプルにヘナがいいと思う笑




施術後の質感や継続力を僕なりに考えると



自信をもって勧めてるのが、、、


HENNAヘナ


何年もかけて、いろいろなトリートメントをして


その時だけじゃなく長期で考えても


やはりヘナはいい


だから自信をもって勧める



しかし!


人工染料ケミカルヘナ
ピクラミン酸、ダイヤモンドグリーン、緑砂


などインドのヘナにはわからないものが混ざっている場合がある


実際にインドの方とヘナのやり取りをしてみた所、いろいろなことがわかった


ヘナとして商品化されるまで、ひどいものだと牛の糞などが混ざっていたり、バイキンだらけな物がある


先方のインドのパートナーの方がラジャスタンに連れて行ってくれるとのことで


パキスタンのすぐ隣の

ラジャスタンに行ってみた!


すいません!


ウソです笑


インドダリーから飛行機と車で行くと言われたが、


さすがの僕もちょっと怖い笑


パキスタンの隣でしょ汗


だからやめた!


ネガティヴな事を書きましたが、


それを理解した上で見極めて


ヘナとお付き合いしたい!


だって、だんぜん他のクイック式トリートメントよりいいだもん


リピートもいいしね!


髪も良くなってきてるし


ただ、ハイヤマカシではカラーとしてはあまりオススメしない


カラーは普通にアルカリカラーを使う


だってヘナの色って変じゃん



どうしてもの方やオーガニック思考の方やジアミンアレルギーの方にはナチュラルヘナで染めますが


2時間かかりますがいいんですか!


トリートメントとして使う場合はそんなに時間はおきません


上質なヘナにもバイ菌がついてる場合があると嫌なんで



ヘナな効果効能が多少弱くなっても


僕は熱湯殺菌してから使うようにしてます


染まりを意識してない使い方なんで



気持ち的に楽ですね!



少しでもよく染めるために


皆さん卵入れたり、オイル入れたりしてますが、、、


僕は殺菌以外何もしません笑


まーネガティヴなこと、いろいろ書きましたが


ツヤやハリがヘナをすれば蘇りますね


髪年齢が若くなるというか!


結果シンプルに、


『いいね!』


『綺麗な髪ね!』


ってまわりから言われたら嬉しいですね!


内容が書ききれない!


実は、、、、


つづきがある、、


そう簡単にハッピーエンドに終わらない


明日のブログでは!



◯大変な思いしてもヘナを使っている意味?

◯大変な思いっ何?

◯対策方法はあるの?



〜新企画〜


自力で禁煙!今日で8日目

禁煙したら本当に太るのか?


8日目でほぼ変化無しなんで今後は


定期的に体重アップしますね!


こちらのBlogは見ましたか?

見てなければすぐチェック


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ハイヤマカシではスタイリストとアシスタントを募集中です!

休みは基本自由ですよ〜


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



LINE@作りました!


未公開編集前動画や裏トークや有料ノウハウなどを無料配信する予定!

一定人数そろいましたら始めます

LINE@のID

↓↓↓↓↓

@haiyamakashi