【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

世界最大15000以上の屋台の謎【バンコク6】.28

いつも気になるスチュワーデス

スチュワーデスあるある!を書こうとしたが


その前にチャトチャック・ウィークエンド・マーケットを



こんばんわ!


今日も朝からノンストップでぶっちぎりなハイヤマカシ後藤です


うちのスタッフは花火があると、飛んで帰った笑

居残りで半分死んでますが、今ブログを書いてる

美容師って案外真面目なのよ〜

いや、真面目じゃないと残れない笑


きっとそのうち気づくだろう




ってことで、ハイヤマカシ後藤が贈る、バンコク地球の歩き方


今日で最後の記事になる予定


【いつも気になるスチュワーデス】



本題の前に


今日はバンコク最終日

今日の夜11:30の飛行機で札幌に帰る



今日はチャトチャック・ウィークエンド・マーケットに撮影しにいく



午後からはかなり混むらしいので、朝早くから行動!


昨日も朝倉オーナーに遅くまでお話し聞いていただいて、


今日は早起きだからあまり寝てない笑



BTS駅に向かう途中


電線に人が登っていた??



しかも、そんな格好で笑


バンコクは電線がぐちゃぐちゃなのは有名だと思うが、最近は野生のリスがその電線で遊んでいるらしい



タイのニュースでやっていた


電線工事の人は私服だからね笑


まじかいな笑


大丈夫なん?


BTSに乗りチャトチャックマーケットに向かった!

BTSってびっくりする位エアコン効いてるから羽織るもの必要ですよー

チャトチャックマーケットの駅についた!

『まじーー、、、、』

『午前中なら混んでないって書いてたのにーーーぃ』


『めちゃ人の渋滞やん』


皆さん!人がすごいので、お財布や携帯や貴重品落とさないようにね!

人の波に押されながら、チャトチャックマーケットに到着!

まずポイントを言っておこう!


めちゃくちゃ広いぞ!


それと!足が痛くなる位歩く


友達やカップルは喧嘩に気をつけて!


外は30度近くで、コンクリートからの照り返しでさらに暑い!


汗は背中をつたってビショビショ


濡れたら目立つ服はやめた方がいい!脇も汗だくだからね!



まず入り口入ると、ココナッツを叫びながら売っている名物おじさんがいる!


そのおじさんを倒して次の面に行こう笑
えーと!おじさんを正面に見て右側に屋台がある!

そこで、軽くご飯食べてもいいかと思う。


自分は腹に自信がないので、汁物はやめておいた!


なるべく火の通った物をえらんだ!


もちろん奥にはもっとデカイ屋台があるけどね!なかなか座れない!

とにかく長い時間、暑い中で歩くので体力をつけておこう!

水は常に持ち歩いた方がいいね!


本当に汗だくになるから、次の予定は入れない方が良い

すぐさまホテルで水のシャワーを浴びたくなる笑

チャトチャックマーケットの説明をしよう!

タイで最も大きい市場で、たぶん世界最大の野外マーケット!

敷地面積は1.13 km²で15000以上の屋台がある!

基本的に土・日のみの営業なんで、日にちの調整を気をつけること

洋服やら雑貨やら、

とにかくなんでもある!

動画に収めてきたので、ハイヤマカシ後藤のYouTube動画をみてください

説明しきれないので、写真で想像してほしい!


こんなアートも売っている



何度も言うが、1人じゃなく複数人と行く場合は相手を気遣いなさい!

それでなくとも、みんなイライラしているからね!

せっかくの旅は楽しい方がいいからね!それには相手を気遣う努力が必要ですよー


端から端まで歩いた!

とにかく歩いた!

何度も同じ路地に入り、迷った笑

この暑さの中の疲労と汗を見てくれ


今にも死にそうだ笑


すでにお昼の2時過ぎていた

早っ、、、、

そうそう

この汗だくでBTSに乗る

風呂上がりにエアコンの前で冷風を浴びせられている感じだ!

風邪ひくぞ笑

ホテルに帰りシャワーを浴びて荷物の整理をした

ちょっと部屋で仕事を済ませ

チェックアウトの夜6時

チェックアウトは午前10時だけど、飛行機まで時間があったので延長してもらった!

夜6時にチェックアウトして荷物を預ける

夜8時にタクシーで空港に行くと決めた!8時になれば多少渋滞がおさまっている!

渋滞がよめないので、個人旅行の人はゆとり持ちましょう!

で、、、、、!

ホテル3軒となりのタイ式マッサージに行ったんですわ

バンコク地球の歩き方の1発目のブログに繋がるのです!

そう!


あの真っ暗なタイ式マッサージ店内で

『チェンジね』

って言われて

つぎ来たのがエロ専門のオバはん笑

かなりしつこかったけど、、、

マジギレして逃れた

1時間のうち、きちんとマッサージしてくれたのが初めの20分

そのあとは股間マッサージ

もちろん脱いでませんし、なにもさせてません笑

ホテルロビーで最後のお別れビール

『しっかし、あのオバはんキモかったなー』

詳しくは第1話を見てくださいね笑


ホテルからタクシーに乗りこみ


500バーツ込み込みで空港まで

空港にはなぜか中東の方が多く、エキゾチックな雰囲気だった



あ!そうだ!

税金返ってくる買い物した人は搭乗口を正面にしたら1番右端まで行きましょう!

かなり歩くぞ〜




とにかくVATと書いてる所を目指して


黄色い書類を見せたら勝手にやってくれるはず

買った荷物も見せれるスタンバイしてた方がいいかも

こちらで受け取った書類を搭乗口の方のVAT窓口でお金と替えてくれる

書類をだせば勝手にお金を返してくれる!

空港で搭乗口に向かう途中

『えっ!まじ?』


『自由すぎるやん笑』

このおじさん笑

まるで自分の家やん笑


こんなところで新聞を読んでる笑




札幌行きはマイナーなのか1番端

しかもバスにかなり乗る笑


ここで飛行機に乗ってびっくりしたことがある、、、


今回で最後と思ったが、写真データがキャパオーバーになる


なので、明日のブログが本当の最後



【いつも気になるスチュワーデス】


こちらの内容でーすよ〜!


明日をお楽しみに!


したっけね〜



〜新企画〜


自力で禁煙!今日で6日目
禁煙したら本当に太るのか?
今日の体重はこちら

あれっ?体重減った、、、、

今日は仕事がハードだったからかな?




こちらのBlogは見ましたか?
見てなければすぐチェック

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


札幌占い☆YouTuber美容師☆ハイヤマカシ後藤

ハイヤマカシではスタイリストとアシスタントを募集中です!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



LINE@作りました!


未公開編集前動画や裏トーク


一定人数そろいましたら始めます


LINE@のID

↓↓↓↓↓

@haiyamakashi