【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

NEWバンコク情報!空港がデパートになっちゃう【バンコク5】.27

NEWバンコク情報!空港がデパートになっちゃう?


デパートが空港になっちゃう方が正しいのかな?


では、どんなところ?


本題の前に!こちらのBlogは製作に4時間かかりました汗


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【空港がデパートになっちゃう?】



スクンビットで断トツ賑わうファッションビル、ターミナル21



BTSの駅と直結している


2011年10月にオープンした「ターミナル21」



各階ごとに国別のテーマが決められていて、見ているだけでも楽しいショッピングモールですよー



上の階にはフードコートもあったり、近未来型の映画館もあるんです!



フードコートは綺麗な屋台って感じ!



日本人でもお腹壊さずに安心して食べられますよー


25バーツで麺類なら食べれますよ




25バーツって75円位ですよー




100円しないんですよー



やばくないっすか?笑



BTSアソーク駅直結で、スクンビットの中心にある駅です



各階の世界有名都市をイメージした内装が派手でテーマパークのよう



⚫︎カリビアン階(地下)


リビアン階にはスーパー、マーケット、銀行、薬局など
 


⚫︎ローマ階(G階:1階)


カジュアルブランドが並ぶ階で
ヨーロッパの古代都市ローマをテーマにしたG階



⚫︎パリ階(M階)


パリの街を思わせるコスメや洋服などがあり

ここに空港にある電光掲示板があり

より、空港にいるイメージを感じる
 

⚫︎東京階(3階)


日本人として気になるのは「東京階」


巨大な招き猫

相撲力士

まるで日本のテーマパークですね!


他の階より派手目でオシャレな洋服が沢山売ってますよ

日本語文字の看板が並び

山手線の駅名が書かれています笑

なぜかホットしますね!

そうそう疲れたらハーゲンダッツのお店があるので一休み!

ハーゲンダッツめちゃくちゃ美味いですからね笑〜覚悟してくださいね!


隣には人気の美容室もありましたね


カットは2000円位かな?


ここは日本人経営サロンよりは安いですね




⚫︎ロンドン階(4階)


地下鉄を再現したロンドン階は男性用のショップが集まっている

センスもいいよー

 

⚫︎イスタンブール階(5階)



天井からつりさげられたモザイクランプがオリエンタルなイメージ

アロマ、化粧品、アート



⚫︎サンフランシスコ階(6〜7階)


ターミナル21で一番混んでいる階

フードコートのあるサンフランシスコの階です

お昼時は広い店内の食べるテーブルがうまっといるこがある

とにかく安くて屋台が味わえる

ポイントは先に席を確保することだ!

それと、初めに専用カードにお金をいれる必要がある

そのカードにお金をいれて各屋台で支払う!

例えば、1人につき200バーツ位あれば食べて飲めるかな?

もちろんお金はカード返却時に戻ってくる

他にもタイスキのチェーン店MK(エムケー)

タイ料理チェーン店SeeFah(シーファー)

ちょっと派手目なタイ料理店reflections(リフレクションズ)

こちらもフードコートと同じ階にありますよー



⚫︎ハリウッド階(8階)

アメリカのハリウッドをテーマとした近未来型の映画館が入っています

こちらのタイマッサージにいきましたよー

店内が綺麗で凄くいやされます!

ただ、めちゃ混んでいるので予約を先にした方がいいですね!

それとめちゃエアコンが効いていて激さむなんで、ロングで入るのはきついかな?

足マッサージ1時間でも、汗かいてたので寒すぎてギブしそうだった笑



⚫︎TERMINAL21(ターミナル21)

Terminal21 5floor, 2,88 Sukhumvit Soi 19(Wattana) Sukhumvit Rd. North Klongtoei
営業時間:10:00〜22:00
定休日:無し
BTSアソーク駅直結です


夜は世界のASAKURA


朝倉オーナーと会議をしました



連日でしたが、お付き合いいただき感謝です!


TV動画はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




朝倉オーナーは北京と行き来してますので、なるべくバンコクにいる間に商談をどんどん進めていきたいと…


しかし、バンコクTIME

なかなか思う様にはならないみたいですー

北京でゼロから作り上げた方なんで

時間無い中でも、その辺はうまくやるでしょう!

ASAKURAの新店舗が楽しみですね!

ちなみに前回のBlogでも伝えましたが、初バンコクということもありまして

ASAKURAではバンコクでタイ人の教育などしてくれる日本人ビジネスパートナーを必要としてます!



もし興味がある方や、ちょっと気になっている方や、日本じゃ満足できない方は僕の方で仲介いたしますよー


ハイヤマカシ後藤宛にメール
haiyamakashi8@gmail.com


もしくはFacebookにコメントください!



〜インタビュー動画 前編〜



〜インタビュー動画 後編〜




またまた深夜まで話し込んでしまった笑




すでに明日が帰る日、、、

なんとも早すぎる、、、

明日は朝早くからウィークエンドマーケットを撮影しに行く

早く寝なければ、、、


しかし、NANAの夜は朝までにぎやか

それを横目にホテルへ帰る

明日のお題は

【いつも気になるスチュワーデス】



スチュワーデスあるある!



これはずーっと気になっていた


ウィークエンドマーケットのレポートも報告しまーす!

ここで、昨日から始まった

〜新企画〜

自力で禁煙!今日で5日目
禁煙したら本当に太るのか?


今日の体重はこちら


めちゃTABACOSUITAI汗、、、

また、明日ね

したっけね〜

応援シェアなど嬉しいで〜す!



こちらのBlogは製作に4時間かかりました汗


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ハイヤマカシではスタイリストとアシスタントを募集中です!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


LINE@作りました!


未公開編集前動画や裏トーク

一定人数そろいましたら始めます

LINE@のID

↓↓↓↓↓

@haiyamakashi

こちらからも登録できます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

URL: line.me