【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

2015バンコクの美容室情報【バンコク4】.26

【2015バンコクの美容室情報】

今日は盛りだくさん!

危なく日付変わるところだった

セーフ!

札幌占いYouTuber美容師
ハイヤマカシ後藤です

〜新企画〜
自力で禁煙日記体重公開!


では本題に!


今回お邪魔させていただいたのが
バンコクで有名な美容室106studio
バンコクで美容室経営をされて早10年
バンコクの美容室経営者さんがその美容室106studioの門をたたく
オーナーの村瀬さんはとても気さくな人柄で初めて会ったとは思えない
大阪ノリがツボにはいる笑
お邪魔させていただいた時来ていた日本人家族が素敵な笑顔で帰っていかれてました
実際に髪を切ってもらおうとお客としても言ってみました
今のバンコクの美容室を自分の肌で感じようと
まず一階で村瀬さんが迎えてくれました


Facebookでは見ていましたが初対面
えっ!昔から知ってましたっけ?
っていうくらいフランクな方です!
緊張してましたが、一発で安心しました!
こちらの村瀬さんは近くのスクンビットにあるDEAR HAIR Designの美容室経営者のイケメン平井さんから存在をお聞きしておりました。



以前にDEAR HAIR Designの平井オーナーさんとはバンコクで会ったことがあります
DEAR HAIR Designはバンコクで最先端な技術を提供していて、撮影などにも力を入れている表参道にありそうな美容室です!
そこからも美容室106studioはとても歩いて近かったですね
とりあえ『美容室106studio』で検索するのが早いですね!
電話をかけたら日本語でタイ人スタッフがキチンと対応してくれるので安心!
一階では靴を履き替えてリラックスモード突入です
カウンセリングルームもあり、
しっかりお話しと要望を聞いてくれますねV(^_^)V
吹き抜け一戸建て物件は天井が高く
いいアジ出してますよー
らせん階段をのぼり席に通されました
まずはシャンプーです
担当のタイ人美容師さんにシャンプー台に通され
えっ!この音は!
まさか?
炭酸泉じゃん!
あー汗だくだったから気持ちいいー
予約時間に間に合わないとと思いダッシュしたので汗だくでした


おーっ!
めちゃ丁寧じゃん!
耳に水も入らないし、、、
すげ〜教育されてる!
ここで写真!こんな感じ!
おっさんの汚い写真ですんません
炭酸泉と丁寧なシャンプーに癒されながらも寝落ちしそうに笑

席に通されカットしてもらった
カットも思い通りになり!
じゃーん!



いいやん!
良かったー!
前もってアポイントを村瀬オーナーにとっておりましたので
貴重な時間を少しいただけることに
現在のバンコク美容室状況
未来のバンコク美容室状況
美容室106studioの新しい試みやタイ人美容師の教育システムなど

動画を撮らせていただきましたので出来次第YouTube動画にアップしますのでよろしくお願いします。
こちらのYouTubeチャンネルを登録していただければ見れますよー
初めから最後まで笑いがとまらないアットホームな美容室ですね!
金額もこの内容で良心的ですね
なぜか店内にキリンが沢山います
みなさん!
沢山のキリン発見しに行ってください笑、、
やっぱり大阪ノリ嫌いじゃない笑
思っていた以上に村瀬オーナーさんが時間を作っていただいてありがたく思っております!
人気店のため自前に予約していた方がいいと思います
美容室以外にアイラッシュやブライダルまでトータルでやってます!
バンコクお住いの方で美容に関する疑問はアットホームに相談にのってくれると思いますよー


バンコクからの電話はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
02-662-7106
(日本語OK)

BTSプロンポン駅から徒歩12分くらいだった!

ちなみに、美容室106studioを動画撮影してきましたので、後日YouTube動画を配信いたします。

僕のフェイスブックに申請してくだされば見れます〜


車が結構通っていて、途中道が狭いため歩きづらいですが、大丈夫!
僕はGoogleMAPを見ながら、間違わないで行けたので安心してくださいね!
なぜか、帰りの駅までの道のりはすげ〜近かった
なれたら近いかもですね!
今日は忙しいよー
もう一人美容室経営者さんに会うため、、、
汗だくなTシャツを着替えにホテルに戻った
暑いので水シャワーを浴びて

『しゅっポッ!』

シャワーの後はルービーがたまらん

日本にいるとアレルギーでビールが飲めないけど
なぜか海外だと大丈夫だ笑
すぐに出発!

ここから3駅くらいのデパートで待ち合わせ!

そうそう!海外でWi-Fiの充電なくなったら大変だから出かける時は
充電MAXで!
ちなみにスマホの充電器も持ち歩いた方がいいよ!

1年ちょっとぶりですね〜
フェイスブックでのやり取りで
なんとか待ち合わせのデパートの地下、、、、

どこだろ?

『あっ!いたっ!』
『発見!』

いつもの笑顔で近づいて、、、

『あっ!どうも〜〜っ』

『お久ぶりです〜』

この方でした!

じゃーん‼︎

海外で活躍する日本人100人に選ばれて香川観光大使に選ばれている
中国で美容室展開している朝倉オーナーでした!

昨年、北京のSHISEIDOstudioでヘアカットとパーマ講習を宮本さんという方と4日間させていただいた時お世話になりました。

正直、僕人見知りなんですが、、、
朝倉オーナーはぜんぜん緊張しないというか?
美容室106studioの村瀬さんと同じく
とても気さくな方で、すごく良い人

朝倉オーナーはどう思ってるか分かりませんが、僕はかなりオープンにお付き合いさせていただいてます。

この日は朝倉オーナーのバンコクでのビジネスパートナーさんと
香港から来てるパートナーの方達と同席させていただきました!



ただ、、、。

共通の言葉は英語っす!

俺、英語できないっす!笑

そんな時は日本人の得意技、ジャパニーズスマイル

朝倉オーナーが通訳してくれました!

夜遅くなったので、バンコクの中華街で皆さんとお食事をした!



『腹一杯だーっ』

すでに11時位になっていた!

えっ!

、、、、、、笑

さらにデザート食べるん?


すぐ隣の路地裏にあるデザート屋っていうか、デパート屋台だな



カメゼリーとか生姜のキッツイゼリーみたいなやつとか、笑

安全パイでコ、コ、コ、コッコ、コッコ、コー🎶
コ、コ、コ、コッコ、コッコ、コッコー🎶
なげーな笑
省略、、!

コーコナッツ🎶コーコナッツ🎶
にした!笑笑笑

早く言えよ笑

皆さんとお別れしてから、朝倉オーナーと2人でいろいろお話しを聞かせていただきました

気がついたら深夜までお付き合いいただいて申し訳なかったですー

朝倉オーナーは中国での美容室展開をへて、、、
新しくバンコクで美容室経営をしていくようだ!
しかし、バンコクってとこは一か月で終わる工事も三か月かかることがあるらしい、、!

バンコクASAKURA店も7〜8月オープンしてるはずだった
しかし、契約などいろいろと延期になっているようだ!
思った様に進まず、朝倉オーナーは困ってましたね!
新天地で美容室をオープンさせるのは、やることが山積みで大変そうです、、、
美容室の仕上がりイメージ写真を見たことがあるが、、、

新築デパートの一階でスゲーかっこいい!

今急ピッチで建てているバンコクASAKURA美容室でタイ人を教育したり、一緒にビジネスを展開してくれる日本人スタッフを募集してるようだ!
バンコクで働きたい方はASAKURAのホームページか僕でよければ仲介するので後藤あてにメールでご連絡ください!

どんな素敵な美容室になるか楽しみですね!

明日のブログはこちら!
【空港がデパートになっちゃう?】
これはすげーぞ!

〜新企画〜
ハイヤマカシ後藤の禁煙日記
太ると言われている禁煙
マジ太るのか毎日体重アップします


今日で禁煙3日目!
正直、タバコ吸いたくてたまらん
禁煙パッチにも頼らない自力で禁煙
もし吸っちゃった場合はきちんと申告します笑

飲みに行ったらヤバイから、飲みは控える笑
すでにやばそう笑

また明日ねー
したっけね〜