【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

ハサミの持ち方占い?あなたの担当美容師さんのハサミの持ち方は?.20

ハサミの持ち方を変えるとNEW価値観がうまれる!

おはようございます!

札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤です

今日は夜ブログが書けないかもなんで

朝にしました〜

只今、バンコクですが、、

昨日は空港からタクシーを拾い

ハイウエイから一般道に出るまで

な、なんと!

渋滞で2時間!

まじっす

ありえへん

タクシーに合計2時間半乗っていた

いつもは夜にバンコクについていたので、そんな渋滞はなかったけど

札幌からの直行便って楽々と浮れていたら、、、が〜〜ん!

ラッシュタイムやん

結局、疲れはて夜にホテル到着

今回の旅の内容は後ほど動画もいれながら、紹介しますからね!

お楽しみに!

本題に入ります


美容師さんいろいろハサミの持ち方

あると思います

基本に忠実な持ち方だったり

変わった持ち方だったり

僕がやってる持ち方の一つに

こちらの持ち方があります!

なんで、この持ち方かというと

自分が思い描いた形にカットできるからですね



レザーカットはしませんが、

レザーカットのような自由なカットができますね!

型にとらわれたカットだと

こうしたら次はこうして

みたいな!

『どの長さにカットしたらお客様に似合うのか?』よりも

『このパネルをこう引き出したら、次はこうつないでいきます!』みたいな

結局、美容師として型にはめて
切らなければならない


お客様に対してのデザインや似合わせ=マインドカットよりも

1mmのくるいもない、つなぎを意識した美容師中心的カット

このつながなければならない概念が仕事にリミッターをかけている

だって!場合によったら

つながってない方がいいときあるし

左右長さ違う方がいい時もあるでしょ

結果カットがマンネリ化してつまらなく、お金を稼ぐための仕事になっている!

正直、お金を稼ぐなら美容師を選ばない方が僕はいいと思う

時間もないしね

ただ、自分の想いを自分の基準で型にできて

さらに、お客様の人生に携われる

僕にとって美容師は趣味っす笑

つまらない人間かもしれないけど

こうやってブログ書いてるのも

趣味だから笑



だから24時間寝てる以外は美容師というビジネスについて、常に考えてる寂しい人間なんです笑

いろいろな趣味ある人はうらやましいけどな〜〜

まだ、自分にはそんな余裕はない!

ただ、ただ、バカと言われても

美容の仕事のことだけ常に考えてる笑


自分のリミッターを解除するためにも

いろいろな技術をやってみたらいいと思います。もちろん、僕のカットが正解のわけでもないですしね!

過去の先輩から教えてもらった技術と概念に縛られるのではなく、少し新しいことを常にプラスしていくのが進化ですね!

何年か前の動画ですが見てやってくださいな!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

URL: youtu.be


今、ウチのサイモンが沖縄にいやがる

オリオンビール飲んでやがる!

今までの美容師人生で、旅行や結婚式にもでれなかったらしく、めちゃ浮れていたのでウザかった笑

だって、沖縄一週間前なんて

沖縄の話ししかしてなかったからね

多分、浮れて泡盛飲んで

今頃、ハブに噛まれてるだろう笑

ハブに噛まれたら少しはおとなしくなるだろう!

これがサイモンのクソBlog
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


こちらも今日みてくれてる方には参考になるはず!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



こちらのBlogも簡単まるわかりシリーズです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓