【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

自分の悩みwinwinの法則って?


こんばんは

毎日夜9時あたりにブログ動画配信している

札幌占いYouTuber美容師 ハイヤマカシ後藤です

が、しかし!

今日は休みなんで朝にアップしまーす!



今回の内容は?

『自分の悩みで人を救える?』

脳科学的に人間は人の失敗や不幸を好む性質がある

だから、失敗や不幸は面白いネタなんですね

皆さんはこんな経験ないですか?
友達が彼女と泥沼化した話しなど

『えっ!で、どうなったの?』

『それで、それで、、、』

かなり食いついて話を聞きますよね。



だから不幸な人ほど、ネタの貯蔵庫なんですね!

それが、すごく笑えない話であってもね!

悩みもそうですね!


自分の悩みは人を救いますから


自分が体験した悩みは誰かの役に必ずたちますからね

不幸や悩みは『また、ネタが出来たと!』思えばいいのです。

えっ?『そう思えない』
ん〜〜なるほど、、、


人それぞれ悩みのレベルがありますからね!


でもね!


じゃー悩んだまま?不安なまま?

winwinの法則をつかいましょ!
ん?winwinの法則って?


脳科学的に人は他人の不幸や悩みを好むと言いましたよね〜

ってことは、、、


自分のプライドをすてて、ありのままに悩みを打ち明ける行動にでることです!

自分が打ち明けながらも


自分の中で悩みが半減します


聞いてる相手も悩みを聞くことで、何か発見があるはずです。

大切なことが一つあります。

それがどんなに恥ずかしいことであっても、、、


プライドを捨て勇気をもつ!

これが出来れば話すことができますよね!

僕もここでは書けないことが山ほどあります

興味ある方は飲みの席で笑

プライドを捨て、勇気をもつ!


そうだ!そうだ!


忘れてた!


悩みや不安を解消するのは

自分自信が一番がんばらないとですね

たまに、自分は何もしないで解決しようとしでる方がいますが

そんなの無理!


自分の悩みは自分でしか解決できないからね


ただ、解決策として打ち明けるのは新たな発見になる!


例えば、今どうしても家庭の事情で100万円必要な時

打ち明けてもなかなか解決策はないですよね!


100万円借りることができても、それが解決出来たとは思えない。


100万円をどうやってうみだすかの解決策を考えることですね


打ち明ける勇気で何かヒントをもらえるはずです


じゃーまた明日ね


したっけね〜


アツく!アツい!内容です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

只今、ハイヤマカシでは仲間を募集していますよー

基本自由に休めます

お問い合わせは担当後藤まで

011-299-4346

LINE@はじめました!

LINE@だけで
未編集動画や暴露を!雑に投稿します

しかし、人数がある程度集まり次第スタートしますのでお待ちください!
LINE@ IDは→@haiyamakashi
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

URL: line.me