【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

僕が占い美容師になった本当の理由って? 札幌西区琴似占い美容室ハイヤマカシ!

北海道札幌市西区琴似の一風変わった占い美容室ハイヤマカシの後藤です!

美容師のための裏動画や一般の方の為に美容室の裏情報を発信いたしております!


《今回のブログ内容は?》



僕が占いを始めたリアルエピソード!


占い美容師として体験した〇〇!!!!


札幌の飲み屋!気になる人気のお店をリサーチ【札リサ】動画











◉人気の【芸能人ぶった斬ります企画】の総集編を見やすくまとめてみました




2015年カートを新しくしました!世界初ヘアリー・シザー限定販売!YAMANEKOカラージャム限定スターターセット!詳しくはこちら〜



FaceBookはこちら〜(ポチッと)FacebookのみにUPしている内容もありますよ〜コメント無しでもポッチとOKですよ〜!最近申請してくれた方々ありがとうございます!




美容師の価値観を変える講習勉強会!
その名も【フレッシュスクール】←ここをチェック




こんにちは!札幌占い美容室ハイヤマカシの後藤です!

美容師なのにナゼ?占いを?怪しいと思う方もいると思います!


僕が占いを始めたきっかけを書いていきますね。






それは2人のお客様との出会いからです。まずは20代男性のA君が仕事の悩みをカットをしながらいつも話してくれていました。

少し気が弱い真面目で誠実なお客様です。僕は失礼を承知で毎度こう思っていました。


『A君はきっとどこかで壊れるんじゃないか?』って、、、


『何かアドバイスないかなぁ?』


そう思いながらも、自分なりには励ましていたつもりでした。


しかし、ある時A君は引きこもってしまいました。


A君のお母さんも担当をしてたので、その事実を聞いて『ただカットするだけじゃなく、A君のためにもっと役に立てなかったのか?』


そんな時、TVで占い師の特集番組が毎週やってまして、、


占い師がお客様の背中をひと押し!悩みを解決したお客様の顔はモザイクながらも笑顔で見違える感じに見えました!


『これだ!自分も誰かの役に立てるかもしれない!』そう思い、占いの勉強を始めました。

占いに関わる本をかたっぱしから買い、占い師の先生の講座にも参加したりしました。


久々に来店したA君はお母さんと一緒に来てくれました。

まだ、仕事はしてないものの、顔は思っていたより清々しい感じでホッとしました。もしかしたら、無理をしてたのかもしれませんが、、、







慣れないタロットカードと数秘の占いをさせてもらい、、、A君は美容室を後にしました。


2日後A君から美容室に電話がありました!

『後藤さんが占ってくれた通り、僕は決めました!本当にありがとうございました!』と、、、


A君は以前の会社に再就職をして、現在は人を教育する立場になっています。僕は正直、霊感もありませんし、占い師に対して偏見を持ってました。


しかし『占いはやり方1つでこんなに人の役に立てるだ!』と僕は占いを続ける決意をしました。


次は40代女性Bさんのお話しです。


以前の職場からの長いお客様で、とっても好きなお客様です。

余計なお世話かもしれませんが、魅力的な方なのに男性との出会いがありません。


詳しくは分かりませんが、Bさんは男性に対して臆病なイメージを会話から感じていました。


Bさんには結婚の意思はあるようでしたので、早くいい人が見つかるとイイなと常に思っていました。

占いは毎度していたのですが、今回の占い結果は恋愛運がすごく良い結果になりました。


占い結果をありのまま伝えてBさんは美容室を後にしました。


2ヶ月がたち、Bさんが来店されて


『後藤さん!前の占いで言われて、、、面倒だったけど、婚活パーティーに初めて行ったら出会いがあったんですー!』


僕は約8年間担当してまして、そんなこと聞いたの初めてだったのでビックリと嬉しさで!


『まじすか?良かったですね!』


現在Bさんは子供さんはいないものの結婚して旦那さんと仲良くしています。

先日も旦那さんと同じ好きなバンドを東京に見に行ったらしく、楽しそうに話して下さいました。

姑さんとも仲が良く二世帯にするみたいです。


けして、僕の占いがきっかけだけで幸せになっているとは思いませんが、何か少しでも役に立てたのであれば占いは悪いものではないなと思って現在も続けています。


美容師はお客様の人生に携われる貴重な仕事だと思っています。


髪型だけじゃなく、美容室を帰る際に


『さっ!明日からまた頑張ろう!』


そう思える様な接客ができたら僕はとても嬉しく思います。


現在はスタッフ全員がナゼかプチ占いをする様になりました。


僕としては少し嫉妬してますが笑、、、






そこで簡単にできる占いをしてみましょう!

生年月日を一桁の数字にします。

西暦で年は表します。


例えば、1980年12月24日だとすると!

1➕9➕8➕0➕1➕2➕2➕4=27

さらに二桁を一桁にします。

2➕7=9


この最後の一桁の数字がラッキーナンバーです!


3つのグループにわけます。

アナタはどこのグループでしょうか?


Aグループ(1.4.7)=物事をしっかり納得した上でやっていきたい自分の世界観タイプ!


Bグループ(2.5.8)=傷つきやすく優しい人の評価を気にする共有タイプ!


Cグループ(3.6.9)=好奇心がある飽き性の行動タイプ!


アナタはどのタイプでしたか?


自分のタイプをみるのもいいですが、相手のタイプを理解する事で、


今まで許せなかったことも許せるかもしれません。


相手のタイプは変えられませんので、いい意味での諦めもつくかもしれませんね!


自分のタイプの長所をいかし、相手のタイプをありのまま受け入れる!


面白いのでやってみてくださいね。


よろしければ、記事のシェアなど応援していただけるとありがたく思います。





〜札幌の飲み屋!気になる人気のお店をリサーチ〜
【札リサ!!!!】



最近ヘアリーシザーズJPのいろいろなヘアカット方法の限定動画を作りました!


一般公開はしていませんので、FacebookかLINEのお友達に限り動画URLをおくらせていただいてます!


まずはお友達申請してくださいね!


Facebookはこちら←


LINEはIDが→haiyamakashi です!検索してね!










ヘアカットの方法だったり、、、、


ヘアカラーやパーマなどでお困りのことがありましたら、、、、



haiyamakashi8@gmail.com


までメールしてね!



【ハイヤマカシ公式ホームページ】はこちらをクリック!


ハイヤマカシでは世界に1つのオリジナルシザーを販売しています!


これを使うとヘアカットが楽で早くなります!


それが【ヘアリーシザーズJP】です!








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さん、もし疑問や困ってること、こんなことやって欲しい、これはどうしたらいいですか?などなどお役に立てることがありましたらFacebookやメールなどでメッセージ下さいね。
haiyamakashi8@gmail.com

ハイ ヤマカシ | (ポチッと)ボタン!お友達大歓迎♪メッセージ無しでもOK!

FacebookだけでUPしている美容情報もありますよ!



【Haiyamakashi homepage】ハイヤマカシの公式ホームページはこちらから!お店のスタッフ紹介や店内の不思議な様子がご覧頂けますよ!



ヘアリーシザーズJPのハサミの秘密をまとめてみましたよ〜

●新価値ヘアカットの道〜皆さんの疑問に答えます!【ブラントシザー】


●内巻きボブやAラインスタイルを素早く切る!【小バルタン】


●多毛・薄毛・癖毛の髪をカットする!【T2セニング】

●あら探しは進化してない証拠です?反復より脳みそ鍛える!【R2セニング】


●サルでもパーマ風カットができる裏技!【ペンシルシザー】

●痛んだ髪は治らない!カットでトリートメント?【大バルタン】



リニューアルしたヘアリーシザーズJP BASE商品カートをご覧になりたい方はこちら←←







実際にわずか1分でボブが切れるのか?素人が自宅で子供をかわいいボブに切る方法!
サンプル動画あります!ネクフル動画サイトはこちらをポチッ





LINEのIDは haiyamakashi です!


【札幌の占い美容師 ハイヤマカシ後藤】
札幌西区琴似1−1−7−26 ハイヤマカシ2階
011−299−4346


【Produce by Eric Nauce 】
●Click here for Haiyamakashi Goto's daily video blog
→ http://ameblo.jp/yamanotomosibi/ 
●We are looking for international friends to share our Japanese hairstyling
information with. We would be happy to become Facebook friends!
→ http://www.facebook.com/hai.yamakashi (Facebook
●Please read our hairstyling tips.
If you want ,I would be happy to visit your country.

●Haiyamakashi Hair Salon
Haiyamakashi Goto
Sapporo Shi Nishi ku
Kotoni 1-1-7-26
Hokkaido JAPAN
〒063-0811