【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

成田でマジ汗!リアルガチの内容です!ロサンゼルス ダウンタウン最終章

北海道札幌市西区琴似の一風変わった占い美容室ハイヤマカシの後藤です!

美容師のための裏動画や一般の方の為に美容室の裏情報を発信いたしております!


《今回のブログ内容は?》

image


リアルガチの内容です!


人生初の6畳の部屋にぶち込まれ、、、


まずは読んで下さい!











◉人気の【芸能人ぶった斬ります企画】の総集編を見やすくまとめてみました




2015年カートを新しくしました!世界初ヘアリー・シザー限定販売!YAMANEKOカラージャム限定スターターセット!詳しくはこちら〜



FaceBookはこちら〜(ポチッと)FacebookのみにUPしている内容もありますよ〜コメント無しでもポッチとOKですよ〜!最近申請してくれた方々ありがとうございます!




美容師の価値観を変える講習勉強会!
その名も【フレッシュスクール】←ここをチェック




前回からの続きです!


今回もヤバイよ汗、、、


ロスアンゼルスの旅もいい思い出もないまま終わろうとしている、、


ある意味、自分の人生上に刻まれた旅だったと思う、、、


死ぬかと思ったロスアンゼルスの旅
その1


その2



これを見てから読んでね!

今から15年以上まえのことだから、、


本当やばかったね!LA〜


ベニスビーチも実際にみてきた、、


image




憧れのベニスビーチはスーサイダルテンデンシーズの聖地だ笑!

自分の人生を変えてくれたK井さんから教わったバンドの一つ!



image




スイサイダルテンデンシーズはローカルギャングスターの様なスタイルと自殺を思わせるネーミングで、ロスアンゼルスでのライブを規制されていた!


当時の映像はかっこいいんで機会があれば見てください!


image



バンダナにキャップにバンズにハイソックスにスケボーがかっちょいいんです!


image



〜ここからはリアル話しね〜


ベニスビーチを歩いていたら、、、


黒人が近寄ってきて、、、


『おい!ジャップ!タバコくれよ!』


タバコが当時10ドルくらいだった、、、


カツアゲされてる気分だった!


むやみにベニスビーチ見ながら一服なんてできやしない笑


そこから近くのメルローズアベニューに行くと、、、


image


またまた『よーっ!ジャップ!タバコ持ってないか?恵んでくれよー』


またかいな、、、


現在は分からないけど、当時はそうだった、、、


当時は古着がまだ流行ってたので、メルローズの古着は新鮮だった!


image





やはり、メルローズもちょっと道を外れると雰囲気が変わる場所もあった汗、、、


まだまだあるけど、無理やりロスアンゼルスの旅を終わらせる!笑


で!で!ここからが今回のメインイベントなんです!


出川が良く言う『リアルガチ!』


image




ロスアンゼルスを飛び立ち成田に到着した、、、


旅の恐怖からか、成田を見てホッと力が抜けた、、、


『良かった〜!生きて帰れた笑』


税関に並ぶ、、、、


税関は2列になっていて、3列目は使っていなかった、、、


僕の前には20人位並んでいた!


1人づつ進み、、、


『ちっ!おせ〜な!早くかえらせろよー』と思っていたら、、、


遠くから自分辺りを指差して呼ぶ税関の人がいた、、、


『えっ!』


始めは自分とは思わなかったけど、、、


『え!おれ?』


前には20人近くいるのに、優先的に呼ばれた笑!


スーツケースを開けられ、、、


土産で買っていた物がどうやら気になっていたようだ!


税関の職員か増えてきて4人に囲まれることに、、、


旅の疲れとイライラで早く帰りたかったので、、、


『警察犬でもなんでも連れて来ればいいじゃん!』


『早くしてよ!』


まだ若かったので、威勢が良かった笑!


ここからも全て正直に告知する!


税関『警察犬も忙しいからさー』


僕『だから早く怒』


税関『申し訳ないけど別室に移動いいかい?』


僕『まじ!いいけど人待たせてるから急いでよ!怒』


ちらっとしんちゃんを見ると爆笑してた、、、おぃおぃ笑い事じゃねーし笑!


近くに6畳くらいの窓もない、机一つのコンクリートの部屋がある!


15年前なんで、記憶が薄れているけど、、、、、



確か?こんな感じの部屋だ、、、


image




そこの取調室に、、税関職員3〜4人に囲まれて、、


『これは何だ?』


とスーツケースの中身をひとつずつ調べられる!


全てだ!


ロスアンゼルスの空港で買った目薬が気になっていたようだ!


どう見ても空港で買ってるじゃん笑


税関職員は英語も読めず、、、


慣れていないようだった、、、


とりあえず別室にいれたからには何か探して、ただでは帰せない雰囲気!


まるで、警察の春の交通安全キャンペーン期間みたいに!ちょっとした揚げ足をとる、、、


他にもお土産のタバコやパイプなどが怪しいみたいだった、、、


一つポツリとある机に座らされ、書類を書かされ、、、


その間も税関職員は何かないか?と頑張って探していた、、、


『ねーよ!』と思いながら笑!


最終的には身体検査まで、、、


だから『ねーよ!笑』


ってことで、約30分別室で調べられた!


スーツケースを閉めて、税関を後にしようとした、、、


今でもあの声は忘れない!


その部屋から出て戻る途中、、、


植物検疫の職員が、、、


『な〜んだ!通しかよ、、、笑』


正直、人を30分も待たせて、


さらに旅の疲れMAXで怒り爆発した笑


まだ若かったから笑!ゆるして、、


税関職員にちょっと待って!


『今、植物検疫のヤツに!何だ通しかよ笑』


って言われたんだけど、、、


植物検疫のヤツに向かっていくと、そいつが気付いてか逃げた、、


税関職員に止められ、、、


すごく嫌な気分で税関を後にした!


税関職員の知識の無さと手際の悪さはもう少し教育した方が良いと思った!


しかも、あの別室に例えば女性1人だと怖いと思う!


その場合は女性の職員がいるのかは知らんけど、、、


今思っても、リアルガチな体験が多かった旅でしたね!


それ以来海外は行くけど、ロスアンゼルスには足を踏み入れてはいない笑!


しかし、無事に帰れて良かった!


リアルガチ体験のブログネタがまだまだあるので、たまに見てくださいね!


公表できそうな範囲でアップしますね!笑


ロスアンゼルスの死にそうになった旅はこれで終結します、、、









【簡単にヘアカットできる!マッシュ・ボブスタイル】




最近ヘアリーシザーズJPのいろいろなヘアカット方法の限定動画を作りました!


一般公開はしていませんので、FacebookかLINEのお友達に限り動画URLをおくらせていただいてます!


まずはお友達申請してくださいね!


Facebookはこちら←


LINEはIDが→haiyamakashi です!検索してね!










ヘアカットの方法だったり、、、、


ヘアカラーやパーマなどでお困りのことがありましたら、、、、



haiyamakashi8@gmail.com


までメールしてね!



【ハイヤマカシ公式ホームページ】はこちらをクリック!


ハイヤマカシでは世界に1つのオリジナルシザーを販売しています!


これを使うとヘアカットが楽で早くなります!


それが【ヘアリーシザーズJP】です!








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さん、もし疑問や困ってること、こんなことやって欲しい、これはどうしたらいいですか?などなどお役に立てることがありましたらFacebookやメールなどでメッセージ下さいね。
haiyamakashi8@gmail.com

ハイ ヤマカシ | (ポチッと)ボタン!お友達大歓迎♪メッセージ無しでもOK!

FacebookだけでUPしている美容情報もありますよ!



【Haiyamakashi homepage】ハイヤマカシの公式ホームページはこちらから!お店のスタッフ紹介や店内の不思議な様子がご覧頂けますよ!



ヘアリーシザーズJPのハサミの秘密をまとめてみましたよ〜

●新価値ヘアカットの道〜皆さんの疑問に答えます!【ブラントシザー】


●内巻きボブやAラインスタイルを素早く切る!【小バルタン】


●多毛・薄毛・癖毛の髪をカットする!【T2セニング】

●あら探しは進化してない証拠です?反復より脳みそ鍛える!【R2セニング】


●サルでもパーマ風カットができる裏技!【ペンシルシザー】

●痛んだ髪は治らない!カットでトリートメント?【大バルタン】



リニューアルしたヘアリーシザーズJP BASE商品カートをご覧になりたい方はこちら←←







実際にわずか1分でボブが切れるのか?素人が自宅で子供をかわいいボブに切る方法!
サンプル動画あります!ネクフル動画サイトはこちらをポチッ





LINEのIDは haiyamakashi です!


【札幌の占い美容師 ハイヤマカシ後藤】
札幌西区琴似1−1−7−26 ハイヤマカシ2階
011−299−4346


【Produce by Eric Nauce 】
●Click here for Haiyamakashi Goto's daily video blog
→ http://ameblo.jp/yamanotomosibi/ 
●We are looking for international friends to share our Japanese hairstyling
information with. We would be happy to become Facebook friends!
→ http://www.facebook.com/hai.yamakashi (Facebook
●Please read our hairstyling tips.
If you want ,I would be happy to visit your country.

●Haiyamakashi Hair Salon
Haiyamakashi Goto
Sapporo Shi Nishi ku
Kotoni 1-1-7-26
Hokkaido JAPAN
〒063-0811