【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

コンビニの怖い秘密って知ってる?これから活躍できる美容師は〇〇〇〇を知らないとね

北海道札幌市西区琴似の一風変わった占い美容室ハイヤマカシの後藤です!

美容師のための裏動画や一般の方の為に美容室の裏情報を発信いたしております!


《今回のブログ内容は?》
image


コンビニの秘密ってしってる?


ドキドキする毎日のコンビニ!!!!


新時代の美容師像って〇〇??











◉人気の【芸能人ぶった斬ります企画】の総集編を見やすくまとめてみました




2015年カートを新しくしました!世界初ヘアリー・シザー限定販売!YAMANEKOカラージャム限定スターターセット!詳しくはこちら〜



FaceBookはこちら〜(ポチッと)FacebookのみにUPしている内容もありますよ〜コメント無しでもポッチとOKですよ〜!最近申請してくれた方々ありがとうございます!




美容師の価値観を変える講習勉強会!
その名も【フレッシュスクール】←ここをチェック





知ってる方は多いはず!!!!


【コンビニの裏情報】


先日、、、、、


お客様が僕の予約が取りづらく、、、、すいません!


他店でパーマをかけた!!


『お〜っっっっっ!かなりやられてますな、、、、』


もともと癖毛のお客様がチリチリパーマに、、、、


あまりにもヒドい、、、、、






毛先はビビリ毛!


ホームカラーはダメだよって言っていたのですが、、、、


仕事の関係上忙しいらしく、、、


何度かやっていた


ホームカラーって暗く見えても意外とダメージが進んでいるのです!


美容師側もダメージ具合がよみづらい、、、、


多分、他店の美容師さんは固そうな毛なのでパワーあるパーマ液をチョイスしたんだろうな、、、、


癖毛とへんなパーマでチリチリに、、、、


毛先がビビリ毛なんで切りながら修正!


伸ばしているけど切るしかなかった、、、、、汗!


お客さん『こないだね!コンビニで50代押されたの!怒』


僕『えっ????押された????』


僕『何が押されたんですか?』


お客さん『あれ?知らないの?年齢ボタン!』


僕『知りませんが、、何ですか?それ、、、』


お客さん『会計ボタンがレジにあるでしょ!あれは性別と年齢に分かれてるの!』







僕『まじすか?知らなかった、、、、』


お客さん『この頭にされてから50代押されるの涙』


お客さん『伸ばしてるけど、この際切ってもいいから若くして』


僕『、、、、、わかりました、、、』



ま〜毛先はビビリ毛だし、、、、、極力カットのみで頑張ってみる!


毛先には薬剤怖くてつけれないし、、、ってことでカットで勝負!


なんとかなんとか良い感じになった、、、、



もともと奇麗な顔立ちの方なんで、チリチリパーマ切ったら若くなった!


よし!なんとか大丈夫そうだ!


しかし、コンビニのレジにそんなボタンが!!!!!


コンビニのお店によっても違うけど、、、、


【あるコンビニのボタンはこうだ!】


青→男性


赤→女性


バーコードを打ち込んだ最後の会計ボタンがそうなってる!


上から順番にお伝えします!


◯〜12歳

◯13〜19歳

◯20〜29歳

◯30〜39歳

◯40〜49歳

◯50歳〜


このように会計ボタンがいくつもある!


店員さんが最後に押したボタンがこれだ!


なので!自分がいくつに見られているのかがわかるのだ!


コンビニさんはデータを取るためにボタンを活用しているのだ!


しかし、、、、、、、


どうやら忙しくなると一番下の50歳〜のボタンを押してしまう場合もあるらしい、、、


1つ言えることは、、、、、


僕ら美容師はその時カットやパーマしちゃえば終わり、、、、


しかし、お客様はその髪で何ヶ月も生活をする!


自分が、へんな髪型で3ヶ月生活することを想像してほしい、、、、


毎日が不快になるはずだ!


それだけ僕ら美容師は責任ある仕事をしていることを忘れてはいけないと改めて思った!


だからこそ、気持ちを入れたカットや薬剤知識が最低限必要だと思う!





そう!これからのNEW美容師は、、、、、


フォトも作品撮りもできないとダメだと思うし、、、、、、


最低限のケミカル知識も必要だと思っている!






【簡単に分かるパーマ液の種類と役割】動画
あくまでも初心者に分かりやすい様に解釈していますので、実際の毛髪での理論とは異なります!



最近ヘアリーシザーズJPのいろいろなヘアカット方法の限定動画を作りました!


一般公開はしていませんので、FacebookかLINEのお友達に限り動画URLをおくらせていただいてます!


まずはお友達申請してくださいね!


Facebookはこちら←


LINEはIDが→haiyamakashi です!検索してね!










ヘアカットの方法だったり、、、、


ヘアカラーやパーマなどでお困りのことがありましたら、、、、



haiyamakashi8@gmail.com


までメールしてね!



【ハイヤマカシ公式ホームページ】はこちらをクリック!


ハイヤマカシでは世界に1つのオリジナルシザーを販売しています!


これを使うとヘアカットが楽で早くなります!


それが【ヘアリーシザーズJP】です!








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さん、もし疑問や困ってること、こんなことやって欲しい、これはどうしたらいいですか?などなどお役に立てることがありましたらFacebookやメールなどでメッセージ下さいね。
haiyamakashi8@gmail.com

ハイ ヤマカシ | (ポチッと)ボタン!お友達大歓迎♪メッセージ無しでもOK!

FacebookだけでUPしている美容情報もありますよ!



【Haiyamakashi homepage】ハイヤマカシの公式ホームページはこちらから!お店のスタッフ紹介や店内の不思議な様子がご覧頂けますよ!



ヘアリーシザーズJPのハサミの秘密をまとめてみましたよ〜

●新価値ヘアカットの道〜皆さんの疑問に答えます!【ブラントシザー】


●内巻きボブやAラインスタイルを素早く切る!【小バルタン】


●多毛・薄毛・癖毛の髪をカットする!【T2セニング】

●あら探しは進化してない証拠です?反復より脳みそ鍛える!【R2セニング】


●サルでもパーマ風カットができる裏技!【ペンシルシザー】

●痛んだ髪は治らない!カットでトリートメント?【大バルタン】



リニューアルしたヘアリーシザーズJP BASE商品カートをご覧になりたい方はこちら←←







実際にわずか1分でボブが切れるのか?素人が自宅で子供をかわいいボブに切る方法!
サンプル動画あります!ネクフル動画サイトはこちらをポチッ





LINEのIDは haiyamakashi です!


【札幌の占い美容師 ハイヤマカシ後藤】
札幌西区琴似1−1−7−26 ハイヤマカシ2階
011−299−4346


【Produce by Eric Nauce 】
●Click here for Haiyamakashi Goto's daily video blog
→ http://ameblo.jp/yamanotomosibi/ 
●We are looking for international friends to share our Japanese hairstyling
information with. We would be happy to become Facebook friends!
→ http://www.facebook.com/hai.yamakashi (Facebook
●Please read our hairstyling tips.
If you want ,I would be happy to visit your country.

●Haiyamakashi Hair Salon
Haiyamakashi Goto
Sapporo Shi Nishi ku
Kotoni 1-1-7-26
Hokkaido JAPAN
〒063-0811