【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

アルキルって?ポリイオンコンプレックスって?カチオンコンプレックスって?何なん!

北海道札幌市西区琴似の一風変わった占い美容室ハイヤマカシの後藤です!

美容師のための裏動画や一般の方の為に美容室の裏情報を発信いたしております!


《今回のブログ内容は?》

image




先日の講習の写真がたっぷり!


アルキルって?


カチオンコンプレックスって?


ポリイオンコンプレックスって?












◉人気の【芸能人ぶった斬ります企画】の総集編を見やすくまとめてみました




2015年カートを新しくしました!世界初ヘアリー・シザー限定販売!YAMANEKOカラージャム限定スターターセット!詳しくはこちら〜



FaceBookはこちら〜(ポチッと)FacebookのみにUPしている内容もありますよ〜コメント無しでもポッチとOKですよ〜!最近申請してくれた方々ありがとうございます!


その前に!今までの【批判覚悟】をまとめてみました!続けて見てね!


●批判覚悟ブログ第1弾《ポチっと》


●批判覚悟ブログ第2弾《ポチっと》


●批判覚悟ブログ第3弾《ポチっと》


●批判覚悟ブログ第4弾《ポチっと》


美容師の価値観を変える講習勉強会!
その名も【フレッシュスクール】←ここをチェック





今回は札幌の麻生で行われた、、、、、


アルキルカチオンコンプレックストリートメントorカラー講習に出席しましたよ〜


アルキルとは?ん〜PPTみたいなもん!

おもにケラチンとシルクとやし油の油性基がPPTに連結したもん、、、、、

カチオンコンプレックスとは?え〜とカチオンコンプレックスって名前は無くて、、、

ポリイオンコンプレックスが本当の名前!

ケラチンとキトサンを合体させたらゲル化したところから美容界では始まっている!

カチオン性とアニオン性を合体させた皮膜です!

いわゆるトリートメントポリマーですね、、、、

意味のない3層式クイックトリートメントよりは意味がありそうだ!


【今回の講師を紹介しよう!】


◯札幌からカチオンコンプレックス縮毛矯正を発信しているパリスさん!

イスィ・リブニールのコンセプトは「美しい髪」はこちら←
image

◯マテリアルというとってもユニークな美容室のトモさん!こちら←

image

すげ〜顔の写真しかな〜い!!!!笑

image


これもすげ〜写真だ!笑

◯マテリアルのスタッフさん3名

こちらが今回の講師ですよ〜、、、、、、、、



パリスさんは自分のレシピ通りの安定感ある仕事!!!!


ん〜なるほど、、、、実際見ないとレシピだけじゃ分からない、、、


image



マテリアルのスタッフさんもバリバリやってました!



image



スチームポットアイロンも登場!スチームでるアイロンね!


image



このディタングラーブラシはどんなにからんでいてもスイスイ梳かせるブラシ!


ほし〜〜〜〜〜〜〜〜っ!木村さん、、、、、


image


トモさんもマニキュアを使ったレシピを公開!


image


トモさんの写真の取り方がマニッてます!笑


image



モデルさん!自分の髪がサラサラに感動してます、、、、


image



トモさんのブログに貼付けてるボード!パクった笑


image




こちらのロングのモデルさんもサラサラウェーブに、、、、、



image




ん?ぬお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!


発見!!!YAMANEKOカラージャム!!!!


トモさんも検証してました!



image


自分の宣伝すいません!


上の写真のカラージャムという新しいトリートメントカラーの使い方を東京で発表します!


◯5月12日 FRESH SCHOOLにて講師をやりますので、、、気になる方は誰でも参加できますよ!←詳しくはこちらをクリック!で詳しい場所など、、、、

メールを頂いても大丈夫です!


カチオンコンプレックス講習会に話しを戻します!


パリスさん&トモさんが札幌を代表として活躍しているのは札幌人として嬉しいですね!


今回の講習会の内容は公開できませんが、、、、、


面白いカラーの使用方法などすごかった!


そうそう出席した方だけが分かる!!!!!


次回があれば是非参加してみてください!


僕も今、講習会をやるのあたり準備をしていろいろ検証したり、、、、、


巨匠にお手伝いいただいたり、、、、


なんか見えてきました!!


〇〇はいらなく、〇〇は〇〇で使う!


どんだけ〇〇の〇〇のことをしてきたか!


〇〇に〇〇はだめ!


これは5月12日東京FRESH SCHOOLで声を大にして公開します!笑











最近ヘアリーシザーズJPのいろいろなヘアカット方法の限定動画を作りました!


一般公開はしていませんので、FacebookかLINEのお友達に限り動画URLをおくらせていただいてます!


まずはお友達申請してくださいね!


Facebookはこちら←


LINEはIDが→haiyamakashi です!検索してね!










ヘアカットの方法だったり、、、、


ヘアカラーやパーマなどでお困りのことがありましたら、、、、



haiyamakashi8@gmail.com


までメールしてね!



【ハイヤマカシ公式ホームページ】はこちらをクリック!


ハイヤマカシでは世界に1つのオリジナルシザーを販売しています!


これを使うとヘアカットが楽で早くなります!


それが【ヘアリーシザーズJP】です!








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さん、もし疑問や困ってること、こんなことやって欲しい、これはどうしたらいいですか?などなどお役に立てることがありましたらFacebookやメールなどでメッセージ下さいね。
haiyamakashi8@gmail.com

ハイ ヤマカシ | (ポチッと)ボタン!お友達大歓迎♪メッセージ無しでもOK!

FacebookだけでUPしている美容情報もありますよ!



【Haiyamakashi homepage】ハイヤマカシの公式ホームページはこちらから!お店のスタッフ紹介や店内の不思議な様子がご覧頂けますよ!



ヘアリーシザーズJPのハサミの秘密をまとめてみましたよ〜

●新価値ヘアカットの道〜皆さんの疑問に答えます!【ブラントシザー】


●内巻きボブやAラインスタイルを素早く切る!【小バルタン】


●多毛・薄毛・癖毛の髪をカットする!【T2セニング】

●あら探しは進化してない証拠です?反復より脳みそ鍛える!【R2セニング】


●サルでもパーマ風カットができる裏技!【ペンシルシザー】

●痛んだ髪は治らない!カットでトリートメント?【大バルタン】



リニューアルしたヘアリーシザーズJP BASE商品カートをご覧になりたい方はこちら←←







実際にわずか1分でボブが切れるのか?素人が自宅で子供をかわいいボブに切る方法!
サンプル動画あります!ネクフル動画サイトはこちらをポチッ





LINEのIDは haiyamakashi です!


【札幌の占い美容師 ハイヤマカシ後藤】
札幌西区琴似1−1−7−26 ハイヤマカシ2階
011−299−4346


【Produce by Eric Nauce 】
●Click here for Haiyamakashi Goto's daily video blog
→ http://ameblo.jp/yamanotomosibi/ 
●We are looking for international friends to share our Japanese hairstyling
information with. We would be happy to become Facebook friends!
→ http://www.facebook.com/hai.yamakashi (Facebook
●Please read our hairstyling tips.
If you want ,I would be happy to visit your country.

●Haiyamakashi Hair Salon
Haiyamakashi Goto
Sapporo Shi Nishi ku
Kotoni 1-1-7-26
Hokkaido JAPAN
〒063-0811