【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

【感動をありがとう!最終章あとがき、】24時間ヘアカットへの旅の記録最終章〜オーストラリアへの旅

北海道札幌市西区琴似の一風変わった占い美容室ハイヤマカシの後藤です!

美容師のための裏動画や一般の方の為に美容室の裏情報を発信いたしております!


《今回のブログ内容は?》

image


オーストラリアのケアンズのみどころ!


今回で最後の旅ブログです!涙、、、、


あとがき、、、、、











◉人気の【芸能人ぶった斬ります企画】の総集編を見やすくまとめてみました




2015年カートを新しくしました!世界初ヘアリー・シザー限定販売!YAMANEKOカラージャム限定スターターセット!詳しくはこちら〜



FaceBookはこちら〜(ポチッと)FacebookのみにUPしている内容もありますよ〜コメント無しでもポッチとOKですよ〜!最近申請してくれた方々ありがとうございます!


その前に!今までの【批判覚悟】をまとめてみました!続けて見てね!


●批判覚悟ブログ第1弾《ポチっと》


●批判覚悟ブログ第2弾《ポチっと》


●批判覚悟ブログ第3弾《ポチっと》


●批判覚悟ブログ第4弾《ポチっと》


美容師の価値観を変える講習勉強会!
その名も【フレッシュスクール】←ここをチェック




海外で英語は喋れなくとも堂々とする様にしてる。

そして、アイコンタクト!とちょっとの笑顔!苦手だけどね笑




ジャパニーズスマイルは絶対にダサいのでNG!

単語さえわかれば通じるから笑!ジェスチャーでね笑、、、、



しっかり話そうとして文法を気にするより、単語をしっかり伝えた方がわかる!

僕はぜんぜん英会話は話せない笑!

帰ったら英会話やらないと、、、汗


もっと海外でコミュニケーションを取れたら新しい発見があると思うから頑張ろうっと!


ホテルに帰り、日本に帰ったらすぐアップできる様にBlogを書きためる!


【朝なぜか早く目がさめる!】


オーストラリアの朝は早い!


image



image



朝6時から目の前のプールはやっている!

朝からみんなフィットネスをしている、、!

健康的やないの〜♪

ツアーと合わせて旅券をとった方が安かったので、今日も1日使える!


今日は毎週月曜日にやってるUstreamの番組【いーキタいーべさ北海道】の取材のためにスカイレールとキュランダ鉄道に行くことに!



ケアンズに行くと誰もが行くこのツアー!

世界の車窓からで有名だよね!

これはガイド付きの方が絶対いいね!30ドルくらい高くなるけど、、





スカイレールは亜熱帯雨林気候のジャングルの上を走るゴンドラだ!


image



ちなみにスカイレールは今は個人の所有のものらしい!

世界遺産に指定されているので、ゴンドラは毎日1つずつ外すらしい!

それも世界遺産を守るため、、、


かなりスカイレールを作るのに地元からの反対があったみたい、、

ロシアの軍用機を使い、スカイレールを一年で作りあげたようだ!

費用は30億円で約3年で回収できたみたい!

毎日1000人ほどの人がスカイレールを利用するみたいで、日本円で約5000円くらいだから、かなり儲かりそう笑!

キュランダ村を散策してキュランダ鉄道にのるのだが!

ここでポイント!

午後出発半日ツアーだと、キュランダ村の滞在が20分くらいしかない!

ダッシュでアイス買って帰ってくる感じだ!

慌ただしい笑!

キュランダ鉄道は2回汽笛を鳴らす!


image



1回目の汽笛は『そろそろいくよー』

2回目の汽笛は『出発!』

もちろん2回目に間に合わなければ、終了!って感じです笑!

間に合わなかったらどうすんのかな?笑


image




それと!

めちゃ気まづい笑!

何が?って?

キュランダ鉄道は相席なので、対面に知らない人が乗る、、、

しかも、距離が近いので目線に困る笑!マジで困る笑!

トンネルが途中多いんだけど、トンネルの中だと特に困る笑、、、

あまりにも気まづい時は窓から顔出して風を浴びよう!

めちゃ気持ちいい!

ただ、添乗員の方がカタログギフトでカンガルージャーキーをすすめてきたり、いろいろ景色など説明してくれてるから、たまには耳を傾けよう!

車窓から見える家には、かならずBBQができる感じになっている!

そして、犬がいる!

そして、みんな手を振ってくれる!

めちゃいいやん!

そう!右の窓から顔出して、暮らしを見るのもいいですぞ!

日本人に忘れてしまったことを感じる、、、


人類皆兄弟ってこと笑!


ちなみに家の時価相場は上昇傾向らしい!

今なら3000万位らしい!

高級で5000万位らしい!

さらに!

給料が高い!

医療費はタダ!

めちゃくちゃいい!

現段階でマクドナルドの最低時給が20ドルくらい!日本円で2000円ですぞ!


日本なら半分以下だぜ〜


スーパーレジなら時給23ドルくらい!

やはり、資源が沢山あるのが強いよね〜〜


しかも、オーストラリアは火山が死んでるので、地震がない!

日本みたいに温泉が出ないので、石炭やダイヤモンドやいろいろ出てくる!

お金があったら住みたいもんだ!

だから、オーストラリア人はある程度働いたら、海外に行って1カ月くらいバケーションを楽しむ!

日本人ならなかなか1カ月のバケーションは難しいよね!

だいたい2時間のキュランダ鉄道の旅が終わり、ガイド付きだと最後ホテルまで送ってくれる!

途中、定番のOKストアを寄るが、、、


UGGのブーツはだいたいお店に行くと、アメリカでブレイクした商品はメイド イン チャイナだからソール部分が重い!だからオーストラリアで作ったUGGが本物だ!とオーストラリアのをどこもゴリ押ししてくる。


OKストアにも売っているし、UGGのブーツはどこにでもある。

セールだと55ドルくらいで買えるモノもあった!

まーソール部分をしっかりしたのをチョイスしないとすぐ履きつぶしてしまうだろう!


OKストアからホテルは近かったので、ホテルに戻り写真の整理とネットのコメントを済ませて、最後の夜のご飯を食べにぷらっと出た!

そうそう!日本食が恋しくなったら、OKストアの向かいの博多ラーメン屋がオススメだ!


へんな名前のラーメンがある!


オススメは『キンタマのカタメ』だ!


image


image



image



店内には人気の『キンタマカタメ〜』が飛びかっている!

親が面白がってなのか、子供もデカイ声で連呼している笑!

夕方は、海沿いが一番の盛り上がりだ!

海沿いの真ん中辺りにある、ピザを焼いてるイタリアンが一番混んで座れないくらい!

まー美味しいが、そこまででもない!店員さんはめちゃかわいい笑!

ディナーはイタリアンで酒ちょっと飲んで、1人40ドルくらいだろう!

早めにホテルに帰り、ブログのネタなど書き留めて次の日に!


【とうとう帰国の日だ!】


朝5時に起きて散歩に出かけた!

朝6時にもなれば、みんな走ってる!

どうやら、ムキムキでスポーティーがモテるポイントなんだろう!

カップルや夫婦で走っていて微笑ましい!

ヨットがある港は、朝から島ツアーや釣りツアーなどで人が沢山いる!


image



港のカフェは朝から行列ができている!

びっくりなのが、カフェのお姉さん達は朝早いのに笑顔と素早い片付け、オーダーとバリバリ仕事をこなしている!

めちゃ働きモノじゃん!

正直びっくりした!愛想も良い!

美人でかわいいし、笑顔も素敵!笑

多分、時給がすげ〜高いんだろうな笑!

ホテルにもどり、チェックアウトをしてタクシーで空港に向かった!

タクシーの運転手さんはやはり、バングラデシュ系の運転手さん!

そんでもって、すげ〜独り言なのか?電話なのか?ずーっと話ししてる。

いまだわからず、、、


すげ〜飛ばして空港に到着!

ケアンズ空港は空いていたので、すんなり手続きが終了した!


出国手続きの紙は、日本語の書き方が丁寧に記載されているので、簡単だ!

手荷物検査をくぐると、お土産屋と洋服屋と本屋と雑貨屋がある!

中には日本円を小銭まで使えるお店もあり、残ったオーストラリアドルのコインと日本円を合わせても良い!

嬉しいじゃないかい!

両替をしなくてもいいしね!

カフェもゆったり座れる席があるので、早めにくぐっておいた方が楽かもしれない!

帰りの飛行機に乗り込む時間がきた!

帰りはめちゃくちゃ空いている!

飛行機は基本体重バランスを考えて、席を配置しているせいなのか、真ん中ががら空き笑!

なぜかビジネスクラスから後ろに移ってくる人さえいた!

なぜだかよくわからんが、、、

JET STERの目の前パネルで映画は見ることはできるが、全て有料になる。


image



映画1本8ドルだ!

見放題は10ドルだ!

最新の映画館でやってるやつが見れる!

丁度、見たい映画があったのと、他にも見たい映画があったので、、、

見放題10ドルを買うことにした!

どうやって買うか?

クレジットカードをシュッと通せばいいだけだ!

しかも、クレジットカードを通し終わる前に決算終了となり、、、

めちゃ早いからビビる!

『どんだけ急いで金とりたいんだ笑、、、、』


迷っていたら、決算終了になると思う!

買ったのはいいのだが、な、なんと!


日本人が見れる映画がほぼない笑!

日本語吹き替えは2本だけ笑!


がーん!


ほぼ英語なのだ!


きちんち確認してから購入した方が良い!

字幕はなく、吹き替えがあるのみ。

10ドル払ったのに〜〜

見たいのが見れなかった、、、

意味ねー笑!

空いてるだけあって、寝やすかった!

旅の疲れがMAXで、寝たり、この旅ブログ書いたりで、、、

あと10分で成田空港に到着とアナウンスが流れる、、、


image



しかし、帰りは揺れたね〜〜


【無事に成田到着!】

第3ターミナルの到着ロビーはめちゃキレイ!

税関をスムーズにとおり、バスを待った!

そう!接続の国内線がなく、、、

札幌に帰れない、、、

東京に一泊することになった、、、

渋谷のビジネスホテルに泊まり、馴染みの店にいき、、、

なんかほっとした笑!

オーストラリアからの渋谷はギャップがすごい!

なんせ、街が汚いし、人が多いし、、、

翌朝、渋谷からバスにのり羽田に向かった!

日本にかえってきて感じたことがある!

オーストラリア人の方が接客がよい!

まず、成田からのバスの運転手はなぜかキレていたし、、、

スーツケースぶん投げたから、危なく胸ぐら掴みそうになった笑

旅の疲れもあったからかもしれない笑!

普段は僕ほとんど怒らないです笑!

帰りの渋谷から羽田行きバス券の待合室の親父も買い方を聞いたら無愛想だし笑!

運転手も降り場がわからない人にタメ口キレ気味で答えていた!

バスの運転手はストレス溜まるのかもしれないが、これは見直さないとヤバイです!

バス会社さん!まじでヤバイですよー笑!

最低ですよー笑

今、僕は羽田空港から飛行機に乗り、、、

札幌へ向かっている!

たぶん仙台あたりでしょうか?


【〜最後に皆さんに贈る言葉〜】


こうやってオーストラリアのタウンズビル美容学校でヘアリーシザーズのヘアカット講習が実現できた。

クミさんのおかげ!クミさんありがとう!

講習当日は来れなかったけど、通訳してくれたモデルのディランありがとう!

当日モデルしてくれた、モデルさん達ありがとう!

呼んでくださって、会場を貸してくれた美容学校のマイケルを始め、美容学校の先生達ありがとう!

仕事の合間に講習に来てくれた美容師さん達ありがとう!

そして、一番のありがとうは、、、

ハイヤマカシを休まず支えてくれたスタッフにありがとう!

毎日売り上げ報告をしてくれて、翌日ハイヤマカシで行われる講習会の準備もしてくれている。

心よりスタッフに感謝の気持ちを伝えたい!

本当にありがとう!

現在、アナウンスで千歳に向かって高度を下げていますと、、、

やっとお店に帰れる笑、、、

やっぱり仕事してるのが安心するな笑、、、

俺は一生、、、、、現場から離れることが出来ない人生かもしれない笑、、

貧乏ヒマなしだ、、、笑!

でも、それが自分らしい生き方だから!

経営者になって幸せな人、経営者になって不幸だと思う人、、、、

人には生きるべき最適な道がある、、、、

けして経営者になって、会社を大きくして人材を沢山雇い、カネに縛られるのが人生の成功だけじゃない!

自分にあったプランで、自分らしく常に進化と感謝を忘れず行きていくのが自分的に成功だと思う。

自分は経営者までじゃないけど、、、、、

経営者とは、決めること!と未来の危険予測!ができる人がふさわしいと思っている、、、、


お〜っ!最後に変にアツくなるスイッチが入ってしまった笑、、、、


この長かった旅ブログは旅の間、書き溜めました!

だから、1話から読み返してね!

誰かの役に立つ内容もあるかもしれません!

もしブログを読んで共感していただいた方は是非、シェアよろしくお願いします。

ブログを書き終えてホッとしてます。

スマホ連打派なので、右手首が痛いです笑!

またいつもの生活にもどります、、、、


最後に、長い旅ブログ読んでくれてありがとうございます!



【特別限定の大バルタン動画サンプル】



【ハイヤマカシの出張講習を受けて頂いた美容師さんの感想】





最近ヘアリーシザーズJPのいろいろなヘアカット方法の限定動画を作りました!


一般公開はしていませんので、FacebookかLINEのお友達に限り動画URLをおくらせていただいてます!


まずはお友達申請してくださいね!


Facebookはこちら←


LINEはIDが→haiyamakashi です!検索してね!










ヘアカットの方法だったり、、、、


ヘアカラーやパーマなどでお困りのことがありましたら、、、、



haiyamakashi8@gmail.com


までメールしてね!



【ハイヤマカシ公式ホームページ】はこちらをクリック!


ハイヤマカシでは世界に1つのオリジナルシザーを販売しています!


これを使うとヘアカットが楽で早くなります!


それが【ヘアリーシザーズJP】です!








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さん、もし疑問や困ってること、こんなことやって欲しい、これはどうしたらいいですか?などなどお役に立てることがありましたらFacebookやメールなどでメッセージ下さいね。
haiyamakashi8@gmail.com

ハイ ヤマカシ | (ポチッと)ボタン!お友達大歓迎♪メッセージ無しでもOK!

FacebookだけでUPしている美容情報もありますよ!



【Haiyamakashi homepage】ハイヤマカシの公式ホームページはこちらから!お店のスタッフ紹介や店内の不思議な様子がご覧頂けますよ!



ヘアリーシザーズJPのハサミの秘密をまとめてみましたよ〜

●新価値ヘアカットの道〜皆さんの疑問に答えます!【ブラントシザー】


●内巻きボブやAラインスタイルを素早く切る!【小バルタン】


●多毛・薄毛・癖毛の髪をカットする!【T2セニング】

●あら探しは進化してない証拠です?反復より脳みそ鍛える!【R2セニング】


●サルでもパーマ風カットができる裏技!【ペンシルシザー】

●痛んだ髪は治らない!カットでトリートメント?【大バルタン】



リニューアルしたヘアリーシザーズJP BASE商品カートをご覧になりたい方はこちら←←







実際にわずか1分でボブが切れるのか?素人が自宅で子供をかわいいボブに切る方法!
サンプル動画あります!ネクフル動画サイトはこちらをポチッ





LINEのIDは haiyamakashi です!


【札幌の占い美容師 ハイヤマカシ後藤】
札幌西区琴似1−1−7−26 ハイヤマカシ2階
011−299−4346


【Produce by Eric Nauce 】
●Click here for Haiyamakashi Goto's daily video blog
→ http://ameblo.jp/yamanotomosibi/ 
●We are looking for international friends to share our Japanese hairstyling
information with. We would be happy to become Facebook friends!
→ http://www.facebook.com/hai.yamakashi (Facebook
●Please read our hairstyling tips.
If you want ,I would be happy to visit your country.

●Haiyamakashi Hair Salon
Haiyamakashi Goto
Sapporo Shi Nishi ku
Kotoni 1-1-7-26
Hokkaido JAPAN
〒063-0811