【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

【海外のバスはこうだった!】24時間ヘアカットへの旅の記録その4〜オーストラリアへの旅

北海道札幌市西区琴似の一風変わった占い美容室ハイヤマカシの後藤です!

美容師のための裏動画や一般の方の為に美容室の裏情報を発信いたしております!


《今回のブログ内容は?》

image



24時間かかったオーストラリアのタウンズビルへの旅!


入国していざケアンズ


がしかし、、、、長距離バスが大変!!!!!!













◉人気の【芸能人ぶった斬ります企画】の総集編を見やすくまとめてみました




2015年カートを新しくしました!世界初ヘアリー・シザー限定販売!YAMANEKOカラージャム限定スターターセット!詳しくはこちら〜



FaceBookはこちら〜(ポチッと)FacebookのみにUPしている内容もありますよ〜コメント無しでもポッチとOKですよ〜!最近申請してくれた方々ありがとうございます!


その前に!今までの【批判覚悟】をまとめてみました!続けて見てね!


●批判覚悟ブログ第1弾《ポチっと》


●批判覚悟ブログ第2弾《ポチっと》


●批判覚悟ブログ第3弾《ポチっと》


●批判覚悟ブログ第4弾《ポチっと》


美容師の価値観を変える講習勉強会!
その名も【フレッシュスクール】←ここをチェック




実際にわずか1分でボブが切れるのか?素人が自宅で子供をかわいいボブに切る方法!
サンプル動画あります!ネクフル動画サイトはこちらをポチッ



飛行機に無事乗り込み!

ここから約7時間くらい涙、、、


image



ケアンズ入国審査通るまで1時間は覚悟しておいた方がいい!

向かって左側にならんでおけばいいと思う!

向かって右側は自分でチケットを入れるタイプの入国審査だ!





左側にならんでいたんだけど、ぜんぜん進まないから右側の機械に行かされた!

もちろん機械の使い方すらわからない!

けど、日本語バージョンがあるので大丈夫だった!

それが終わったら、最後にカメラの前でパチリ!写真撮られて、パスポートと顔が同じなら通れるのか?わからないけど、、、

自分はバツマーク!

なんでやねん!

結局、また左側に並び入国審査の人に睨まれながら、、、、

何も聞かれず、入国できた!

やったー‼︎

あまりにも時間がたっていたので、スーツケースが取り残されていた!

あぶねー!

ハサミ30丁無くなってたら講習できんから、ゾッとした!

スーツケースを持って、いざケアンズ空港ロビーに!

しっかしちっさい空港!

トイレに行ったら、がーん!






前の人の大が流れてない!

しかも、時間たってるせいか分離して浮いていた!

おえっ、、、、

1つびっくりしたのが、トイレの手洗いの横にある乾かすやつ!

ダイソンのやつかな?

めちゃ威力半端ない!

3秒で乾く笑


image




これすげ〜 まじで!笑

もちろん早朝の両替はやってなく!

日本で両替しておいて良かった!

ほっとした!

タクシーでタウンズビル行きのバス停まで行くんだが、、、

タクシーが見当たらない、、、

あっ!ちょっと影に隠れて一台のタクシーらしいのを発見!

すぐさまタクシーにバス停の場所を伝えてOK!

ちょっと不安なタクシーでしたがね汗、、、

まーあまり働き者じゃないオーストラリアの人は早朝から仕事しないよね!だからこの一台を見逃すと、ヤバイと感じた汗、、、

ただ、こんなこと言うと失礼だけどどう見ても運転手さんバングラデシュの人みたいな感じです!

運転手さんは、運転しながら電話で早朝に誰かと電話してる!

絶対に英語じゃなかった、、、

本当にバス停に行けるか不安!

ドキドキ、ドキドキ、

車内がなんか生臭かったので、後部座席の窓を開けた、、、

車内は30度近かったけど、エアコンは入れてない、、、

『あっついわ〜〜』

まだ、運転手さんは誰かとわからない言葉で電話してる!

まるでどころかに連れて行かれるんじゃないかと、、、、汗、、!

外の風を浴びていたら、何も言わずに窓を閉められた、、、怒

なんでやねん!

じゃーエアコンつけろや笑!

何も言えず、、、そのまま臭い車内で外を眺めてた、、、

さらに右回りの時に加速するから、遠心力で飛ばされる、、、

オーストラリアでは結構、交差点の信号がなく、!

右回りに回るよくわからない交差点!






ルールがあるみたい!

なんで、すげ〜右回りか多いので車は左側に乗ったほうが体が動かなくていいだろう!

おっ!ケアンズの駅の近くだ!

ホッとした汗、、、

運転手に『どこ方面にバスで行くの?』

タウンズビル』です!

もちろんタウンズビルのビルの発音は中学校で習った(V)の発音をかましてやった笑!

運転手さんは優しくて、きちんと乗り場を教えてくれた!

『車内臭かったけどありがとう!』

で、、、、出発が2時間後だ!

どーしよ、、、、

ケアンズからタウンズビルまではバスは安いので、バックパッカーがほとんどだ!

すでに待ってる人もいたが、さすがに2時間は長いので、みんなどころかに消えた、、、

さーて!重たいスーツケースを持ってどーしよ!

おっ!マクドナルドが!発見!

よし、マクドナルドなら俺でも大丈夫!

とりあえずダラダラ時間をつぶそう!

えっ!‼︎がーん、、、

店内改装してるやん、怒、

近くのカフェにおそるおそる行く、、

朝5時すぎなのに、地元のオッサンは新聞読んだり、、、お店はほぼ満席やん!まじ、、、

端っこのいかにも日本観光客が座りそうな雨がちょっとあたる場所が空いていて、そこに荷物をおいて注文に行った!

無愛想かと思ったら、とびきりの美人の店員さんが朝からめちゃ素敵なスマイルをしてくれた!

マクドナルドじゃなくて良かった〜笑!

なぜかテンパって朝から飲みたくもないマンゴースムージーをたのみ、、、


image



もちろんデカイよね!

だいたい牛乳パックくらいの大きさ!これ飲んだらピーピーやないの笑!

ってことで飲んでるフリをしてオーストラリア用に借りたwifeを設定する!

もちろんiPhoneなんだけど、機内モードにしておかないと海外パケホの料金がかかるから注意が必要だ!

むかし、台湾でバンバン検索しまくったら13万円の請求がきた過去があるから慎重だ!ただ、今は海外パケホになるはず?だからそんな請求はこないはずだが、わからない!携帯屋に聞いてくれ、、、

なんとか1時間半時間をつぶし、バス乗り場に向かった!

おーっ!バックパッカーばかりやん!

すでに20人以上のバックパッカーがならんでいる!

半分以上はtattooが入ってたな笑

しかも、デカイ!横にもね!

もちろん日本人なんて乗らないバスだからアジア人は自分くらい、、、

タイヤが3つある巨大な真っ赤なバスだ!

中からマッチョな運転手が降りてきて、荷物をバスの下に入れる!

運転手けん乗車確認、荷物も1人でやるみたいだ、、、

ここでポイント!

特に日本人は消極的なので、遠慮してると席が微妙になる!

席は早いもの順だ!

自分は外人なんて気にしないでガツガツこういう時は行くので、いい席がとれた!

ここでポイント!


【オーストラリアのバス席選びのコツ!】


席は真ん中左側がいい!

なぜか?

オーストラリアの道路の作りはひどい!

タイヤの上だとめちゃ跳ねる!

見た目にはわからないが、ラリージャパン並みに揺れる!

たぶん車酔いはするだろう!

バスの中は冷蔵庫みたいに寒い!

外人達はそれでも短パンとタンクトップで平気で乗っている!

どうやら白人達は平熱がアジア人より高いらしい!

平熱で37度あるみたい、、、

またまたフリースくらいは手荷物に入れておいた方が良い!

ケアンズから目的地のタウンズビルまではバスで6時間くらい!

途中に30分の休憩があるらしい!

いよいよバス出発!

ケアンズの街中を通り、ケアンズの繁華街は信号4〜5個分しかないのですぐさま緑がいっぱいの景色に!

話しでは聞いていたが、裸足で生活してる人が本当にいるのを見た!

バスの中から眺めていたら、、

ショップに出入りしてる人の足は何も履いていなかった笑

まじ!‼︎

そういう人もいるらしい!

ホームレスとかじゃなく、小さい頃の環境にあるようだ!

完全にまわりの景色は緑以外何もない!

一本の道路が走っているだけ!

左に使ってなさそうな錆びれた線路があるくらい!

バスの揺れに吐きそうになる!

一応後ろにトイレはついているのだが、飛び跳ねるので〜オシッコが的にはまらない笑

バスの中にも意外とUSBがついていたので、スマホの電源は大丈夫だ!

USBコードは常に持ち歩こう!

スマホが使えればどうにかなるからね!



バスは3時間走り、海沿いの休憩スポットに!

到着!

カードウェルという場所で!


image



image



外にカニ道楽みたいなカニ看板がある!

スタンドもある!


image




コンビニに惣菜もおいている、ちょっと汚れたお店がある!

外人さんが惣菜コーナーに並んでるので、とりあえず並んでみた!

ガラスケースの中にサンドイッチやらサラダやらパスタがある!

その先にはポテトやチキンなどがある!

カップの大きさを選び、そこに好きなだけ惣菜を入れこめる!

小さなカップ6ドルにパスタとサラダを入れてもらった!

もちろん大盛りにいれ、おネェさんが指ではみ出したパスタを入れ込み、無理やりフタをする笑!

それをレジに持っていく!

食べる時間もなく、置いて行かれたら怖いので、トイレを済まし早めにもどる!

トイレは紙がほとんど無いのと、便座が汚いので気になる方はアルコールを持ち歩いた方がいいだろう!

パスタは2日後のパサパサのナポリタン風で、サラダは薄味!

意外と嫌いじゃなかった笑!

うまいやん!

びっくりしたのが、、、、、、、、、!



つづく、、、



次回予告〜意外だったオーストラリア人〜!!!!!!!!


よかったらシェアして下さいね!

誰かの役に立つブログを目指します!



【ハイヤマカシ後藤・学校訪問】





【ハイヤマカシの出張講習を受けて頂いた美容師さんの感想】





最近ヘアリーシザーズJPのいろいろなヘアカット方法の限定動画を作りました!


一般公開はしていませんので、FacebookかLINEのお友達に限り動画URLをおくらせていただいてます!


まずはお友達申請してくださいね!


Facebookはこちら←


LINEはIDが→haiyamakashi です!検索してね!










ヘアカットの方法だったり、、、、


ヘアカラーやパーマなどでお困りのことがありましたら、、、、



haiyamakashi8@gmail.com


までメールしてね!



ハイヤマカシでは世界に1つのオリジナルシザーを販売しています!


これを使うとヘアカットが楽で早くなります!


それが【ヘアリーシザーズJP】です!









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さん、もし疑問や困ってること、こんなことやって欲しい、これはどうしたらいいですか?などなどお役に立てることがありましたらFacebookやメールなどでメッセージ下さいね。
haiyamakashi8@gmail.com

ハイ ヤマカシ | (ポチッと)ボタン!お友達大歓迎♪メッセージ無しでもOK!

FacebookだけでUPしている美容情報もありますよ!



【Haiyamakashi homepage】ハイヤマカシの公式ホームページはこちらから!お店のスタッフ紹介や店内の不思議な様子がご覧頂けますよ!



ヘアリーシザーズJPのハサミの秘密をまとめてみましたよ〜

●新価値ヘアカットの道〜皆さんの疑問に答えます!【ブラントシザー】


●内巻きボブやAラインスタイルを素早く切る!【小バルタン】


●多毛・薄毛・癖毛の髪をカットする!【T2セニング】

●あら探しは進化してない証拠です?反復より脳みそ鍛える!【R2セニング】


●サルでもパーマ風カットができる裏技!【ペンシルシザー】

●痛んだ髪は治らない!カットでトリートメント?【大バルタン】



リニューアルしたヘアリーシザーズJP BASE商品カートをご覧になりたい方はこちら←←







実際にわずか1分でボブが切れるのか?素人が自宅で子供をかわいいボブに切る方法!
サンプル動画あります!ネクフル動画サイトはこちらをポチッ





LINEのIDは haiyamakashi です!


【札幌の占い美容師 ハイヤマカシ後藤】
札幌西区琴似1−1−7−26 ハイヤマカシ2階
011−299−4346


【Produce by Eric Nauce 】
●Click here for Haiyamakashi Goto's daily video blog
→ http://ameblo.jp/yamanotomosibi/ 
●We are looking for international friends to share our Japanese hairstyling
information with. We would be happy to become Facebook friends!
→ http://www.facebook.com/hai.yamakashi (Facebook
●Please read our hairstyling tips.
If you want ,I would be happy to visit your country.

●Haiyamakashi Hair Salon
Haiyamakashi Goto
Sapporo Shi Nishi ku
Kotoni 1-1-7-26
Hokkaido JAPAN
〒063-0811