【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

【飛行機にこれから乗る方へ】24時間ヘアカットへの旅の記録その3〜オーストラリアへの旅

北海道札幌市西区琴似の一風変わった占い美容室ハイヤマカシの後藤です!

美容師のための裏動画や一般の方の為に美容室の裏情報を発信いたしております!


《今回のブログ内容は?》


image


24時間かかったオーストラリアのタウンズビルへの旅!


ジェットスターの機内での〇〇


オーストラリア ケアンズ入国って?











◉人気の【芸能人ぶった斬ります企画】の総集編を見やすくまとめてみました




2015年カートを新しくしました!世界初ヘアリー・シザー限定販売!YAMANEKOカラージャム限定スターターセット!詳しくはこちら〜



FaceBookはこちら〜(ポチッと)FacebookのみにUPしている内容もありますよ〜コメント無しでもポッチとOKですよ〜!最近申請してくれた方々ありがとうございます!


その前に!今までの【批判覚悟】をまとめてみました!続けて見てね!


●批判覚悟ブログ第1弾《ポチっと》


●批判覚悟ブログ第2弾《ポチっと》


●批判覚悟ブログ第3弾《ポチっと》


●批判覚悟ブログ第4弾《ポチっと》


美容師の価値観を変える講習勉強会!
その名も【フレッシュスクール】←ここをチェック




実際にわずか1分でボブが切れるのか?素人が自宅で子供をかわいいボブに切る方法!
サンプル動画あります!ネクフル動画サイトはこちらをポチッ



飛行機に無事乗り込み!

ここから約7時間くらい涙、、、


image



前の席は白人だった!

席の隙間から5歳くらいの子供が覗いてくる、、、、

うぜーガキだなー!

と思いながら、子供好きな自分はサービスをしてしまう!

自分の中の1番の最強変顔を席の隙間から見せつけてやった!

もともと不細工な俺のジャパニーズ変顔はお前ら白人にはできねーだろ!

前の席の子供はテンションがマックスになり、俺の変顔を真似して隣のお母さんに見せてる笑!

席の隙間からこちらにも変顔をしてくる!

あまいな!

あんたらは元がイケてるから、ジャパニーズ変顔を超えられん!

またまた、白人の子供に自分が生まれてきてから封印してきたスペシャル変顔を見せつけてやった!

ベロも白目もつけてやった!

子供はテンションがさらに上がり、若干めんどくさくなってきた!

さらにデカイ声で『ビンボンビン〜ビンボンビン〜』

って子供が歌い始めた!

何の歌やん!

しかも、ループ具合がCLUBミュージック並みの!

日本の子供とはリズム感が違うな!

気づいたら自分も『ビンボンビン〜ビンボンビン〜』って歌っていた!

やばい頭の中が洗脳されてきている!笑

『ビンボンビン〜ビンボンビン〜』が頭から離れない笑!

目の前のタブレットは最新映画など見れるが、8ドルくらいかかる!

飛行機内は全てお金を払えばどうにかなる!

もちろんクレジットカードでも大丈夫だ!

あまり薬には頼りたくないんだが、酔い止めを睡眠薬の代わりにまた飲んで、、、、

もちろん前の日寝てなかったので、爆睡してた、、、、

ビンボンビンの子供を椅子の隙間から見ると爆睡どころかほぼ死んでいた笑

起きたら1時間半しかたっていなかった汗、、、

まじか、、、!

すでに4時間くらい寝たと思い、あと少しだ!

って思ってたら1時間半しか寝てなかった、、、、

連日のハサミ動画の加工作業で平均睡眠時間が4時間だった!





そんなこともあり寝ないのに慣れていた、、、

しかも、暇つぶしのため有料ダウンロードしておいた映画が3本あったんだけど、2本ともはずした笑!

3本ともドキュメント映画にした。

1つ目はファッション系!

2つ目は山登り系!

3つ目は音楽系!

まず、1つ目のファッション系はドラマ的なのが無く、ただファッション誌の話しやら、有名ブランドのデザイナーやらが出てきて話してるだけのクソ映画やった!

もちろん、つまらないおかげで少し寝れた!





2つ目の山登り系映画は期待していた!男の友情と計り知れない自分との闘いの映画かと思いきや、、、

ただ、山登りした時の大変だった話しを永遠と話していて、山を登ってる映像なんてほぼ無い!

まじクソ映画だ!

3つ目の映画はまだ見ていない!

帰りにとっておこう!

そのクソ映画にがっかりしていたら、お食事タイムだ!

JET STERの無愛想な小デブなスチュワーデスが予約していた食事を持ってきた。

まわりで頼んでいたのは後ろのアジア人と自分くらいだった!



image




ジャーマンポテトとデミグラスソースを混ぜた様なよくわからん食事だ!

プリングルスとコーラで良かったかもしれん笑!

あーーーっ!納豆巻きが食いてー!

食事を頼んだ人だけに、、、

『tea or Coffee?』

ハイハイハイ!おきまりのやつね!

『chicken or fish?』

のパターンのやつね!

寝起きの胸焼けに飲みたくないCoffeeを飲んで、完全に具合が悪い!

なんだかんだ、7時間の我慢大会がやっと終わった!

その間、多分4回はすかしっ屁をしてやった!

飛行機の中は意外と匂いが消えるのを知っていた!

飛行機に乗った時は暑かったけど、途中からめちゃ寒いのでフリースは手荷物に入れておいた方が良い。

それと、USBは使えるので充電はできるから安心だ!

降りたら、入国する紙と別に〜

エボラ出血熱の紙も書かないとだった!

めんどくさい!

最近アフリカに行ったことありますか?など質問項目がいろいろある!

フライトナンバーと生年月日など、、

あとはパスポートの内容を書く!

すげ〜混んで書く所ないので、ボールペンは2本くらい用意しておいた方がよい!

早朝から、ずらーっと入国審査待ちが並び、、、

入国審査通るまで1時間は覚悟しておいた方がいい!

向かって左側にならんでおけばいいと思う!

向かって右側は自分でチケットを入れるタイプの入国審査だ!

左側にならんでいたんだけど、ぜんぜん進まないから右側の機械に行かされた!

もちろん機械の使い方すらわからない!

けど、日本語バージョンがあるので大丈夫だった!

それが終わったら、最後に!!!!!!

つづく、、、



次回予告〜いざ入国からの不吉な車内!!!!!!!!


よかったらシェアして下さいね!

誰かの役に立つブログを目指します!










【ハイヤマカシの出張講習を受けて頂いた美容師さんの感想】





最近ヘアリーシザーズJPのいろいろなヘアカット方法の限定動画を作りました!


一般公開はしていませんので、FacebookかLINEのお友達に限り動画URLをおくらせていただいてます!


まずはお友達申請してくださいね!


Facebookはこちら←


LINEはIDが→haiyamakashi です!検索してね!










ヘアカットの方法だったり、、、、


ヘアカラーやパーマなどでお困りのことがありましたら、、、、



haiyamakashi8@gmail.com


までメールしてね!












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さん、もし疑問や困ってること、こんなことやって欲しい、これはどうしたらいいですか?などなどお役に立てることがありましたらFacebookやメールなどでメッセージ下さいね。
haiyamakashi8@gmail.com

ハイ ヤマカシ | (ポチッと)ボタン!お友達大歓迎♪メッセージ無しでもOK!

FacebookだけでUPしている美容情報もありますよ!



【Haiyamakashi homepage】ハイヤマカシの公式ホームページはこちらから!お店のスタッフ紹介や店内の不思議な様子がご覧頂けますよ!



ヘアリーシザーズJPのハサミの秘密をまとめてみましたよ〜

●新価値ヘアカットの道〜皆さんの疑問に答えます!【ブラントシザー】


●内巻きボブやAラインスタイルを素早く切る!【小バルタン】


●多毛・薄毛・癖毛の髪をカットする!【T2セニング】

●あら探しは進化してない証拠です?反復より脳みそ鍛える!【R2セニング】


●サルでもパーマ風カットができる裏技!【ペンシルシザー】

●痛んだ髪は治らない!カットでトリートメント?【大バルタン】



リニューアルしたヘアリーシザーズJP BASE商品カートをご覧になりたい方はこちら←←







実際にわずか1分でボブが切れるのか?素人が自宅で子供をかわいいボブに切る方法!
サンプル動画あります!ネクフル動画サイトはこちらをポチッ





LINEのIDは haiyamakashi です!


【札幌の占い美容師 ハイヤマカシ後藤】
札幌西区琴似1−1−7−26 ハイヤマカシ2階
011−299−4346


【Produce by Eric Nauce 】
●Click here for Haiyamakashi Goto's daily video blog
→ http://ameblo.jp/yamanotomosibi/ 
●We are looking for international friends to share our Japanese hairstyling
information with. We would be happy to become Facebook friends!
→ http://www.facebook.com/hai.yamakashi (Facebook
●Please read our hairstyling tips.
If you want ,I would be happy to visit your country.

●Haiyamakashi Hair Salon
Haiyamakashi Goto
Sapporo Shi Nishi ku
Kotoni 1-1-7-26
Hokkaido JAPAN
〒063-0811