【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

【えっ!飛行機に乗れないって汗】24時間ヘアカットへの旅の記録その2〜オーストラリアへの旅

北海道札幌市西区琴似の一風変わった占い美容室ハイヤマカシの後藤です!

美容師のための裏動画や一般の方の為に美容室の裏情報を発信いたしております!


《今回のブログ内容は?》

image



24時間かかったオーストラリアのタウンズビルへの旅!


新しくできた!成田第三ターミナルってどんなん?


飛行機にのれないって、、、、












◉人気の【芸能人ぶった斬ります企画】の総集編を見やすくまとめてみました




2015年カートを新しくしました!世界初ヘアリー・シザー限定販売!YAMANEKOカラージャム限定スターターセット!詳しくはこちら〜



FaceBookはこちら〜(ポチッと)FacebookのみにUPしている内容もありますよ〜コメント無しでもポッチとOKですよ〜!最近申請してくれた方々ありがとうございます!


その前に!今までの【批判覚悟】をまとめてみました!続けて見てね!


●批判覚悟ブログ第1弾《ポチっと》


●批判覚悟ブログ第2弾《ポチっと》


●批判覚悟ブログ第3弾《ポチっと》


●批判覚悟ブログ第4弾《ポチっと》


美容師の価値観を変える講習勉強会!
その名も【フレッシュスクール】←ここをチェック




実際にわずか1分でボブが切れるのか?素人が自宅で子供をかわいいボブに切る方法!
サンプル動画あります!ネクフル動画サイトはこちらをポチッ



おーーーーっ!




image




image



なんか、ふかふかしてはるし、陸上競技みたいなトラックみたいな、、、

天井は若干ひくいので圧迫感があるかな〜

格安航空券のお客がわんさかいる。

奥にはフードコートがある!



image




ただ、お客数と休憩できる椅子やソファーの数があっていない!

フードコートで寝てる人がいたり、、、

いろいろな人種が入り混じっている!

なかにはオシャレなアンダーウェアSHOPがあったり、雑貨があったりと、、、、


image




image



まーしかし、酸素が薄い気がする笑

そんで時間あるんで、またまた〜ぶっかけうどん食べて〜

うどん食いすぎやん!笑

海外旅行に慣れてる70代のファンキーなお客さんがいるんです!

ペルーとか中東とかアフリカとか、いつもそのお客さんは言う!

『私はね!老後にお金残さないの!旅行に行けるうちに沢山行っておくの!』そういつも言う!

旅のポイントを聞くと、

『食べないことね!』

えっ!なんでやねん、、、

と思った!

どうやら、慣れない土地の物をテンション上がって沢山食べてる人が一番お腹を壊して、結果つらい旅になる。

旅行前もそうやね!

なんで、前回の北京講習も僕は講師終わるまでは、ほとんど食事に関しては腹半分と消化に悪い物は食べない様にしてた!

北京では帰る前の日にめっちゃ辛い四川料理でやっぱり腹壊したけど笑

めっちゃ美味かったけどな、、、

なんで、うどんは消化に良いのでなるべく油ものは控えてヘルシーにして、体の免疫を高めておくように心がける!

それも旅3日前から消化に悪い物は食べない!

講師の時に完全な状態とマインドで挑みたいからね!

オーガナイズしてくれた方にも悪いし!全力で行くためには体調管理が一番やね。

第3ターミナルでのJET STAR搭乗手続きをしてるとき!

『えっ!まじすか?』

がーーーーん!

トラブル発生!


image




な、な、なんとインターネットからJET STERの予約でFirst nameを逆に書いていたようだ!

受付の人『これ!乗れなかったかもでしたね!汗』

と言われた!

しかし、極度の人見知りなんで、普段出さないまんべんな笑顔をだし!

『なんとか、、、、、、』

受付の人『、、、、、、、』

パソコンを打つがなかなか、、、

どんどんみんなはいなくなり、、、

不安なこの気持ち!

とっても優しい受付の方だったので

なんとかやってくれて!

ほっとした、、、、

旅が第3ターミナルで終わるとこだった笑!

預けるスーツケースを機械に通すこともなく、、、、

良かった!

なんせハサミ30丁もあるし、カラージャムもあるし、、、

手荷物検査は昔から苦手で、でも今は普通の人になったので、楽勝!

ドヤ顔して通過してやった!

昔はドレッドだったり、半分ヒッピーみたいだったので、頭の中まで調べられたくらいだ!

普通の人間は楽だ笑!

第3ターミナルは確か?食事出来ないので、手前のフードコートで食事を済ませておこう!

油ものはタンがからむし、歯が磨けないから控えて、匂いが少ない物にしよう!

あっ!言うの忘れてた!

絶対に成田でオーストラリアドルに変えておいたほうがいい!

ちなみに、第2ターミナルも第3ターミナルも両替のレートは変わらん!

1オーストラリアドルは約100円くらいだ!

他の海外行くときもレートなどで現地でとかもかんがえるが、旅をスムーズにするため、なるべく安心をお金で買っていたほうが念のためだ!

特に、一時間しか時差がないオーストラリアは朝5時くらいにつく!

両替なんてできない!

絶対に、3〜5万くらいは両替しておくべき!

後でもくわしく話すが、クレジットカードはどこでも使えるが、カードに問題なくとも使えない場合が何故かある!

そんな時は現金が必要だ!

話をもどすが、飛行機に乗り込むまでの待合は椅子がすぐ埋まるので、早めに手荷物検査を済ませて入っておいたほうがいい!

ちなみに、喫煙所は一応ある!

飲みものもまわりに売ってなかったが、喫煙所にペットボトルが売っていた!まーポカリ2本くらいは買っていた方がいい!

飛行機に無事乗り込み!

ここから約7時間くらい涙、、、


image




苦痛だ!もちろん貧乏な旅なんでエコノミーだ!

知ってると思うが、自前にご飯を頼んでおけば有料で食べることもできる!まずいけどね!

外人は何故かプリングルスをみんな食べている!

前の席は白人だった!



次回予告〜な、なんと!前の席のヤツが!!!!!!!!


よかったらシェアして下さいね!

誰かの役に立つブログを目指します!










【ハイヤマカシの出張講習を受けて頂いた美容師さんの感想】





最近ヘアリーシザーズJPのいろいろなヘアカット方法の限定動画を作りました!


一般公開はしていませんので、FacebookかLINEのお友達に限り動画URLをおくらせていただいてます!


まずはお友達申請してくださいね!


Facebookはこちら←


LINEはIDが→haiyamakashi です!検索してね!










ヘアカットの方法だったり、、、、


ヘアカラーやパーマなどでお困りのことがありましたら、、、、



haiyamakashi8@gmail.com


までメールしてね!












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さん、もし疑問や困ってること、こんなことやって欲しい、これはどうしたらいいですか?などなどお役に立てることがありましたらFacebookやメールなどでメッセージ下さいね。
haiyamakashi8@gmail.com

ハイ ヤマカシ | (ポチッと)ボタン!お友達大歓迎♪メッセージ無しでもOK!

FacebookだけでUPしている美容情報もありますよ!



【Haiyamakashi homepage】ハイヤマカシの公式ホームページはこちらから!お店のスタッフ紹介や店内の不思議な様子がご覧頂けますよ!



ヘアリーシザーズJPのハサミの秘密をまとめてみましたよ〜

●新価値ヘアカットの道〜皆さんの疑問に答えます!【ブラントシザー】


●内巻きボブやAラインスタイルを素早く切る!【小バルタン】


●多毛・薄毛・癖毛の髪をカットする!【T2セニング】

●あら探しは進化してない証拠です?反復より脳みそ鍛える!【R2セニング】


●サルでもパーマ風カットができる裏技!【ペンシルシザー】

●痛んだ髪は治らない!カットでトリートメント?【大バルタン】



リニューアルしたヘアリーシザーズJP BASE商品カートをご覧になりたい方はこちら←←







実際にわずか1分でボブが切れるのか?素人が自宅で子供をかわいいボブに切る方法!
サンプル動画あります!ネクフル動画サイトはこちらをポチッ





LINEのIDは haiyamakashi です!


【札幌の占い美容師 ハイヤマカシ後藤】
札幌西区琴似1−1−7−26 ハイヤマカシ2階
011−299−4346


【Produce by Eric Nauce 】
●Click here for Haiyamakashi Goto's daily video blog
→ http://ameblo.jp/yamanotomosibi/ 
●We are looking for international friends to share our Japanese hairstyling
information with. We would be happy to become Facebook friends!
→ http://www.facebook.com/hai.yamakashi (Facebook
●Please read our hairstyling tips.
If you want ,I would be happy to visit your country.

●Haiyamakashi Hair Salon
Haiyamakashi Goto
Sapporo Shi Nishi ku
Kotoni 1-1-7-26
Hokkaido JAPAN
〒063-0811