【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

ノンフィンクション24時間ヘアカットへの旅の記録その1〜オーストラリアはこうだった〜

北海道札幌市西区琴似の一風変わった占い美容室ハイヤマカシの後藤です!

美容師のための裏動画や一般の方の為に美容室の裏情報を発信いたしております!


《今回のブログ内容は?》


24時間かかったオーストラリアのタウンズビルへの旅!


タウンズビルの美容学校でヘアカット講習会を、、、


今回は、旅の始まりにおきた出来事!














◉人気の【芸能人ぶった斬ります企画】の総集編を見やすくまとめてみました




2015年カートを新しくしました!世界初ヘアリー・シザー限定販売!YAMANEKOカラージャム限定スターターセット!詳しくはこちら〜



FaceBookはこちら〜(ポチッと)FacebookのみにUPしている内容もありますよ〜コメント無しでもポッチとOKですよ〜!最近申請してくれた方々ありがとうございます!


その前に!今までの【批判覚悟】をまとめてみました!続けて見てね!


●批判覚悟ブログ第1弾《ポチっと》


●批判覚悟ブログ第2弾《ポチっと》


●批判覚悟ブログ第3弾《ポチっと》


●批判覚悟ブログ第4弾《ポチっと》


美容師の価値観を変える講習勉強会!
その名も【フレッシュスクール】←ここをチェック




実際にわずか1分でボブが切れるのか?素人が自宅で子供をかわいいボブに切る方法!
サンプル動画あります!ネクフル動画サイトはこちらをポチッ



【オーストラリア人バックパッカーが沢山のバスの中、、、文化の違いを感じた!】






あまりのも移動中やることがないので、旅ブログを書くことにした!

まずは、このブログ書き始めたバスの中のお話から〜







オーストラリアのケアンズから車で6時間ブリスベン方面に!

タウンズビルという町があります。






タウンズビルにあるparaskeviという美容学校に僕がオリジナルで考案してるヘアリーシザーズを使い、ヘアカット講師に行ってきました!

まー24時間の移動はまじ大変!汗

札幌のハイヤマカシをスタートして日本に帰国するまでのドラマをBlogにします!

何回のBlogになるかわからへん

とりあえずそのままを何も考えず書いてこうか、、、、

タウンズビルでお世話になったkumiさんにまずは感謝ですわー

完全にkumiさんから関西弁うつったので、途中関西弁いくな〜笑

まず、今はタウンズビルからケアンズ行きのバスやねん

暇やからBlog書き始めよ、。

すでに酔った、、、

バスは振動するたびにキシキシなるし、、、寝られんし、気持ち悪い!

ヤバい、、、まじ吐きそう、、。

外を見てリフレッシュ、、、

って景色が変わらない!

自然しかない!ズッーとおなじやん笑

バスにはバックパッカーばかり、、

安いからな、バスって、、、

バスだと往復約1万円6時間

飛行機だと往復6〜7万1時間
安く取れる場合もあるけど、それくらいやった。

ちなみに、ケアンズタウンズビル間の話しやね!

ぁ〜具合わるっ!

外人のワキガ半端ないやん!

デカイし!俺なんて小人やから宇宙人と間違えられてるでー笑

笑うとこやないやろ笑

意外と気にしてるんやから笑

今気づいたわー!

バスのタイヤの上やん!

前にタイヤ1つ、後にタイヤ2つ!

忠告しよう!後輪のタイヤの上は避けるべきだ!

乗り物酔いしない自分も吐く手前やん!、、、、、


き、、、キモチわる、、、

ひとまずトイレ行ってこよ、、、

、、、、、!、、!、、、

バス後方にトイレがあるんだが、めちゃ揺れるねん!

オシッコが綺麗な弧を描いてるやん!半分以上的外れでこぼれとるし、、!

まっいっかV(^_^)V

外国やし、、、






その後もラリージャパンバスは続くこと4時間、、、、最悪や、、、







【オーストラリアの町、タウンズビルへの24時間の旅】



〜旅ブログはじまり〜






とうとうオーストラリアに出発の日

しかし、海外用のヘアリーシザーズカタログを作るの忘れてた!

がーん!!

オーストラリアドル計算と表記がない!

それも出発前日夜10時に気づいた汗

もちろん朝5時やね!

旅の準備もしてなかったからね!

連日YouTubeの限定カット動画を作っていたから、すっかり忘れてた汗

出発朝5時に終わって、6時半には用意始めないとだから、、、

1時間の仮眠をとり、携帯の目覚ましを最大限になるようにして、

しかも不快な音のやつね笑

6時半から用意をはじめ、、、

緊張してたせいか、そんなに眠くない!

24時間シャワー入れんから、ケツまわりは二回入念に洗い笑

8時すぎには旅立ちだ!

スーツケースの中はハサミ30丁とカラートリートメント(カラージャム)、ストレートアイロン、セット剤、などなど!

とにかく重い!

ズッシリしてる!

YouTube用にビデオカメラ、一眼レフカメラ、三脚

美容学校のプレゼン用にiPad

貴重品は別にもたあかんから、めちゃ重いわ〜

ハイヤマカシのあるJR琴似駅から新千歳空港まで、、、

朝からようわからんけど、左前の還暦後くらいのオバハンがよーしゃべる!寝たいのにウッサイわ〜

どこ行くんかわからんけど、ディズニーランド行く前の子供の様にはしゃいどるというかおだってる!

そんなオバハンに中指立てながら、新千歳空港に到着!

羽田行きのフライトまで2時間あったので、まずは荷物を預けてと、、、

『ハサミ30丁もってるから大丈夫かな?』って不安やった!

よーーーーーし!

無事クリア!

フードコートで、はなまるうどんとたこ焼きというミスマッチの食事をして、展望できたのでたいして興味が無い飛行機を眺める、、、

だれもが思う『どうして飛行機って空を飛ぶんやろ』って思いながら、、、

最近飛行機の事故とか多いから『飛行機落ちたらどないしよ』

とかよくない妄想をしながらのはなまるうどん!なんか美味かった笑

トイレの鏡で、大量にゴマを入れすぎたせいか、歯にガッツリゴマがついていた!

はなまるうどんにゴマを入れすぎるのは気をつけよう!

なんとかJALに乗り込み、、、

シートが新しいやん!






黒と赤のシックな革みたいな感じで、席もちょい広い!

ベンツの運転席みたいに、、、

かっちょええやん!


image




緊張からか寝れないと思い、どーにか寝る方法を検索していたのだか

睡眠薬は飲んだこと無いし、あまり良いイメージが無いのでやめた!

酔い止めも眠くなるとYahoo!知恵袋に書いてたので、買っておいた!

酔い止めも飲んだことが無い!

ってことで、酔い止めを1つ飲み込み、、、味がうまいやん、

もちろん薬が効きやすい自分は爆睡してた笑

着陸時が天気がワルくめちゃジェットコースターばりに揺れた、、、

『もしかしたら、、、!』

『まだスタートラインやのに』

揺れるせいなのか、めちゃジェット機ばりに突入する感じ、、、汗

まわりは雲と霧で何にも見えない!

っと思ったら!滑走路がみえた!

軽くバウンドしながらなんとか止まった!

機内『、、、、、、、、、、』

みんなぐったり!

ここからが大変!

成田までバスで移動するんだけど、、

めちゃ急がないと!

時間がヤバい!

スーツケースが早く出てこないか祈る!


image




スーツケースを持ってバスカウンターにダッシュ!汗

がしかし、、、、

30人ならんどる、、、

image



早く!早く!

そんな時にかぎり、遅いオバハンがいる。

しかも乘り口が遠いやん!

販売のお姉さんには悪いけどチケットを受け取ったらダッシュ!

空港にある床の段差がスーツケースをスムーズに行かせてくれない!

成田行きの係りの人が見えた!



image



めちゃジュース買いたかったけど、そんな時間は無い!

中東サッカーばりのスライディングでセーフ!

バスにとびのり、携帯の充電が少なかった、、、、

おーーーーーーーっ!

NICE!

席にUSB端子ついてるやん!

充電できたー!


image



最近の、バスについてるんやな!

しかし、喉がかわいたわ、、、

酔い止めの効果か、またまた眠なってきた、、、

iPadに自分で作ったヘアカット動画をダウンロードしてたので、それを何度も見てイメージトレーニングって思ってたけど、眠さが勝ってた!

結果、お決まりの爆睡!

そこで1つポイント!

今回新しくできた成田空港第3ターミナルからの出発なんで、羽田からだとバスがきちんと第3ターミナルまで行ってくれる!

第3ターミナルに到着!

なかなか歩くやん!

おーーーーっ!


image


つづく、、、、、


予告〜次回は成田から〜オーストラリアにむけてのビックリしたこと!
















【ハイヤマカシの出張講習を受けて頂いた美容師さんの感想】





最近ヘアリーシザーズJPのいろいろなヘアカット方法の限定動画を作りました!


一般公開はしていませんので、FacebookかLINEのお友達に限り動画URLをおくらせていただいてます!


まずはお友達申請してくださいね!


Facebookはこちら←


LINEはIDが→haiyamakashi です!検索してね!










ヘアカットの方法だったり、、、、


ヘアカラーやパーマなどでお困りのことがありましたら、、、、



haiyamakashi8@gmail.com


までメールしてね!












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さん、もし疑問や困ってること、こんなことやって欲しい、これはどうしたらいいですか?などなどお役に立てることがありましたらFacebookやメールなどでメッセージ下さいね。
haiyamakashi8@gmail.com

ハイ ヤマカシ | (ポチッと)ボタン!お友達大歓迎♪メッセージ無しでもOK!

FacebookだけでUPしている美容情報もありますよ!



【Haiyamakashi homepage】ハイヤマカシの公式ホームページはこちらから!お店のスタッフ紹介や店内の不思議な様子がご覧頂けますよ!



ヘアリーシザーズJPのハサミの秘密をまとめてみましたよ〜

●新価値ヘアカットの道〜皆さんの疑問に答えます!【ブラントシザー】


●内巻きボブやAラインスタイルを素早く切る!【小バルタン】


●多毛・薄毛・癖毛の髪をカットする!【T2セニング】

●あら探しは進化してない証拠です?反復より脳みそ鍛える!【R2セニング】


●サルでもパーマ風カットができる裏技!【ペンシルシザー】

●痛んだ髪は治らない!カットでトリートメント?【大バルタン】



リニューアルしたヘアリーシザーズJP BASE商品カートをご覧になりたい方はこちら←←







実際にわずか1分でボブが切れるのか?素人が自宅で子供をかわいいボブに切る方法!
サンプル動画あります!ネクフル動画サイトはこちらをポチッ





LINEのIDは haiyamakashi です!


【札幌の占い美容師 ハイヤマカシ後藤】
札幌西区琴似1−1−7−26 ハイヤマカシ2階
011−299−4346


【Produce by Eric Nauce 】
●Click here for Haiyamakashi Goto's daily video blog
→ http://ameblo.jp/yamanotomosibi/ 
●We are looking for international friends to share our Japanese hairstyling
information with. We would be happy to become Facebook friends!
→ http://www.facebook.com/hai.yamakashi (Facebook
●Please read our hairstyling tips.
If you want ,I would be happy to visit your country.

●Haiyamakashi Hair Salon
Haiyamakashi Goto
Sapporo Shi Nishi ku
Kotoni 1-1-7-26
Hokkaido JAPAN
〒063-0811