【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

2015〜必要とされる美容師!必要とされない美容師!お客さんのリアルな一言がグサリ!!

北海道札幌市西区琴似の一風変わった占い美容室ハイヤマカシの後藤です!

美容師のための裏動画や一般の方の為に美容室の裏情報を発信いたしております!


《今回のブログ内容は?》


感動される美容師って?


2015年 必要とされる美容師とされない美容師!


お客さんから言われた一言!



後半に動画ありま〜す!












◉人気の【芸能人ぶった斬ります企画】の総集編を見やすくまとめてみました




2015年カートを新しくしました!世界初ヘアリー・シザー限定販売!YAMANEKOカラージャム限定スターターセット!詳しくはこちら〜



FaceBookはこちら〜(ポチッと)FacebookのみにUPしている内容もありますよ〜コメント無しでもポッチとOKですよ〜!最近申請してくれた方々ありがとうございます!


その前に!今までの【批判覚悟】をまとめてみました!続けて見てね!


●批判覚悟ブログ第1弾《ポチっと》


●批判覚悟ブログ第2弾《ポチっと》


●批判覚悟ブログ第3弾《ポチっと》


●批判覚悟ブログ第4弾《ポチっと》


美容師の価値観を変える講習勉強会!
その名も【フレッシュスクール】←ここをチェック




実際にわずか1分でボブが切れるのか?素人が自宅で子供をかわいいボブに切る方法!
サンプル動画あります!ネクフル動画サイトはこちらをポチッ




この前Facebookにも書きましたが、、、、


最近ウチのスタッフの【サイモト】がお客さんに感動されてる笑!




それもたまにじゃなく、結構ある、、、、、


これはヤバい!!!!!


おれのポジション狙ってるのか!




そう!自分より感動されてる、、、、、嫉妬、、、笑

サイモトのBlogはこちら!(載せたくないけど笑)←←←



またまたサイモトのクソBlog←←←


大半の帰り際のお客さんのセリフはこちらだ、、、、


『なんか、すごくカット気に入りました〜』


『男性もやってるんですか?旦那連れてきます〜』


そうそう!サイモトはカットで感動させているのだ!笑


(作り話でもなく、話を盛っている訳でもない笑!事実だ笑)


ま〜接客も頑張っているし、カラートリートメントの使い方も上手いね!


だから最近は調子のノルので新しいカットは教えてない笑


ま〜でも1週間しかカット教えてないのにたいしたもんだわ、、、、


えっ!1週間????って思った方いますか?


多分、僕のカットを営業中見てたり、教育用カット動画見てるからできたんだと思いますが、、、


カット方法が変わっているからお客さんが感動してるだけかもしれないですがね、、、


2回目、3回目って感動から安心にかわり、安心から信頼に変わって、、、、


そして無くてはならない美容師になって欲しいですがね!


最近サイモト右肩上がりでヘルプしてくれないから、一人でサロン駆け回ってますが、、、、


他のスタッフも自分のお客さんあるしね!


なんか最近疲れがとれん!!!!!


永田の様に不死身な肉体がほしい、、、、




この人も白目?????笑





昨日なんて!!!!!!!


1人でカット縮毛矯正とカット縮毛矯正デジタルパーマとカットの3名を1人で担当して、、、、


その後も縮毛矯正カットと、、、、などなど、、、、閉店まで、、、、


最近は半分しか予約取れなくなった、、、、


今まで支えてきてくださった〜お客さんに本当に申し訳ないと、、、、


スタッフにもちろん代わりに入ってもらうんですがね、、、


明日からも海外の美容学校にヘアカットの講習やりに行くのでお留守ですしね、、、、


本当ウチみたいなボロい美容室選んで来て頂けるお客さんに感謝しないと、、、


前置きが長くなったんですが、、、、、今までの前置きかい怒!!!!!!


これからサロンカラーの比率はどうしてでも下がっていってしまう現状!


自宅で簡単便利にみたいな、、、、ホームカラーが、、、多い!


あくまでも札幌の話ですよ!


ウチではトリートメントカラーってプロ専用の【カラージャム】ってのをオススメしてます!







カラージャムするとサラサラになるので評判がよくて、リピートしてくれますね!


【髪は痛んだら治せないですからね】


先日お客さんからこう言われました!


『子供の大学にお金がかかって、、、、ホームカラーにしてるの、、、ごめんね!』


『カットカラー3000円のお店行こうと思ったんだけど、、、』


『やっぱりカットは後藤さんかなって思って、、、』


無理して来てくれてくださってるんだ、、、、


最近忙しいからバタバタサロン駆け回ったり、、、スタッフに強く言ったり、、、


笑顔が無かったり、、、、、


僕も全力でやってるけど、、、もっと精神面を鍛えないと!


なんかすいません!と思った、、、、、


美容師からすると、今日の予約の1人のお客さんですが、、、


お客さんはその1日を楽しみに来て下さってる、、、


もっと意識を変えないと!!!!!


【時代は進化している】


街のデパートから近くのスーパーに変わり、スーパーから目の前のコンビニに変わり、


コンビニから自宅で注文できるネットショップに変わり、、、、


現段階でのヘアカットの進化とはなんなんだろ、、、、


◯短時間でスタイリングができる


◯スタイリング剤使わなくとも再現しやすい


◯持続性がある、もちがよい


◯癖毛がいかせる


誰が切っても変わらないヘアカットから、、、、


お客さんに必要とされるヘアカットができる美容師に、、、、、


昭和のヘアカットから今まさに変化と進化が必要だと思う!


昭和のベーシックカットの小難しい理論の延長線上ではなく、、、、


まったく新しい価値を生み出すことが大切だと思う!


それはカット姿勢やステムやウイッグを奇麗に切るだけの技術ではなく、、、


もっともっとシンプルな発想だと思う!


そんな思いで明日から海外にハサミだけで勝負しに行きます!


日本のサムライ美容師として美容学校をぶった斬ってきます!




その海外レポートBlog書くので見て下さいね!


【2015年必要なのは、気持ちでカットすることだ!】


気持ちとは、、、お客さんのこうしたい気持ちを理解し受け入れること、、、、


答えはシンプルなんですね!


それをスタッフのサイモトは出来ているからキャリアじゃなく勝負できているんだと思う!


そんな気持ちを動画にしました!!!!


気持ち悪い動画かもしれないけど笑


見て下さい!






【ハイヤマカシの出張講習を受けて頂いた美容師さんの感想】

























ちなみに!!!!!!!


4月22日 夜20:15 スタートで!!!!


ハイヤマカシで少人数制!札幌初上陸お披露目会をひらきます!


ふだん僕と絡んだことが無い人にも来てもらいたいです!


参加したい方はFacebookでイベント立ててるので、まずは僕とお友達になってね!


【札幌初上陸の色もついちゃうカラートリートメントお披露目会Party1】はこちら←





最近ヘアリーシザーズJPのいろいろなヘアカット方法の限定動画を作りました!


一般公開はしていませんので、FacebookかLINEのお友達に限り動画URLをおくらせていただいてます!


まずはお友達申請してくださいね!


Facebookはこちら←


LINEはIDが→haiyamakashi です!検索してね!










ヘアカットの方法だったり、、、、


ヘアカラーやパーマなどでお困りのことがありましたら、、、、



haiyamakashi8@gmail.com


までメールしてね!












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さん、もし疑問や困ってること、こんなことやって欲しい、これはどうしたらいいですか?などなどお役に立てることがありましたらFacebookやメールなどでメッセージ下さいね。
haiyamakashi8@gmail.com

ハイ ヤマカシ | (ポチッと)ボタン!お友達大歓迎♪メッセージ無しでもOK!

FacebookだけでUPしている美容情報もありますよ!



【Haiyamakashi homepage】ハイヤマカシの公式ホームページはこちらから!お店のスタッフ紹介や店内の不思議な様子がご覧頂けますよ!



ヘアリーシザーズJPのハサミの秘密をまとめてみましたよ〜

●新価値ヘアカットの道〜皆さんの疑問に答えます!【ブラントシザー】


●内巻きボブやAラインスタイルを素早く切る!【小バルタン】


●多毛・薄毛・癖毛の髪をカットする!【T2セニング】

●あら探しは進化してない証拠です?反復より脳みそ鍛える!【R2セニング】


●サルでもパーマ風カットができる裏技!【ペンシルシザー】

●痛んだ髪は治らない!カットでトリートメント?【大バルタン】



リニューアルしたヘアリーシザーズJP BASE商品カートをご覧になりたい方はこちら←←







実際にわずか1分でボブが切れるのか?素人が自宅で子供をかわいいボブに切る方法!
サンプル動画あります!ネクフル動画サイトはこちらをポチッ





LINEのIDは haiyamakashi です!


【札幌の占い美容師 ハイヤマカシ後藤】
札幌西区琴似1−1−7−26 ハイヤマカシ2階
011−299−4346


【Produce by Eric Nauce 】
●Click here for Haiyamakashi Goto's daily video blog
→ http://ameblo.jp/yamanotomosibi/ 
●We are looking for international friends to share our Japanese hairstyling
information with. We would be happy to become Facebook friends!
→ http://www.facebook.com/hai.yamakashi (Facebook
●Please read our hairstyling tips.
If you want ,I would be happy to visit your country.

●Haiyamakashi Hair Salon
Haiyamakashi Goto
Sapporo Shi Nishi ku
Kotoni 1-1-7-26
Hokkaido JAPAN
〒063-0811