【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

【批判覚悟】第二弾!熱く!またまた今の美容界について吐いちゃいます!

【批判覚悟】パート2書いちゃいます!

いまの美容業界の未来!への思い!


またまた熱く語ります!



美容師 ヘアカット動画日記をYouTubeにアップしている〜

札幌占い美容室 ハイヤマカシの後藤です!



◉人気の【芸能人ぶった斬ります企画】の総集編を見やすくまとめてみました




世界初ヘアリー・シザー/ヘアリー・アクセサリー限定販売開始いたしました!詳しくはこちら〜






FaceBookはこちら〜(ポチッと)FacebookのみにUPしている内容もありますよ〜コメント無しでもポッチとOKですよ〜!最近申請してくれた方々ありがとうございます!





今回も続けて、、、、



【批判覚悟】でまたブッタ斬りますね!



初めに言っときますよ!



僕個人的な主観の意見ですからね!



皆さんそれぞれの考えがあって当たり前と思っております!



うちのスタッフについてですが、ある大型美容室でシャンプーからカットまでカテゴリーをなんとかクリアして、カットモデルして〜



まったく意味のないウィービングのホイルのたたみ方で何度も検定落ちたり、、、



まー教えるスタイリスト自体がそもそもタイム内で出来ないのにカテゴリー見てたり笑



そのウィービングのホイルのたたみ方意味あんの?って僕は思いましたね!



だって、実際営業で使い物にならないレベル!ホイルは上手いけど、遅いし、デザインとしての考え方が出来ない。そんなカテゴリーを一年近くやらされる笑



お客様にとってホイルのキレイさよりデザインだろ!笑



お客様で即戦力になればいいけど、意味ない無駄な反復ばかりで、、!



まったく使い物になりません!



ハイヤマカシではデザインの意味とスピードを再教育しました。本人がかわいそうです。時間を無駄にしたからね。



ヘアカットもそう!



ヘアカットのカテゴリーがやたら長くて、実際カットさせてもぜんぜん実戦じゃ使い物にならん!まー全て無駄ではないですがね!



ヘアカットの教育もありがちなアンダーセクション、ミドルセクション、オーバーセクション、、、、他、、!



呪文のような細かいブロッキングとオーバーダイレクション!などなど!



カット教えてるスタイリスト自体がそれを合格レベルまで切れなかったり笑



本を見ながら3セクションのカットを教えている始末。



ウィッグでの3セクションのカットを教えられ、実戦での応用ができない。



カテゴリー受かってるのに、実戦ではぜんぜん使えない!笑



縮毛矯正なども大型でやってきたのに、とにかく遅いし、薬の軟化の見分けが出来なかったり、、、



ブローなんてひどいもんだ!ただ、ブラシ通してるだけでブローじゃねーし!



自分もブローは自身ない方だけど、あまりにもひどいレベル!



ってことで、自分的にはカットから教育すればいいかなーって気軽に思ってたけど、またゼロスタートさせました。



しょーじき!めんどくせーって思いましたけどね!



ってより、その子自体がかわいそうな!



意味のない時間やタイミングかせぎや、お店都合のカテゴリー合格規定!



出来ているのに、何くせつけたり、、、



出来てないのに、合格させたり、、、



自分の時代はお店都合のカテゴリーは正直多かったけど、あの時代はしょうがなかったなー!



だって、上がつまってるから早くスタイリストなられたらサロンまわすアシスタントいなくなるし、辞められても〜直ぐに新しいスタッフが入ってくるし、、、



しかし、今の時代は違う。



スピードの時代!実戦で戦える技術を教えないとダメな時代!



時代を読まずして〜



今の子は○○だからなー



やる気ないし、、、



ハングリーじゃないし、、、



正直自分も思うけど、、、



でも時代は進んでるのです!



こちら側、教育者側が時代に合わせて変わらないとダメな時代なんです。



甘くするのではなく、辞められない様にするのではなく、



今の時代にあった教育を考える時なんだと思う。昔の自分達が経験してきた辛かったアシスタント時代をそのまま落とし込むのは、もう古いのかもしれません。



それで辞めないで育つ子は当たりが良かったと思うしかない。



そんなこんなで、スタッフが3年でやってきたことを3ヶ月で教えましたね。



自分はやることが他にもあるので、とにかく意味のないことはさせず、意味を追求させました!



実戦で戦えて、最短で失敗しない方法を教えましたね。ってより、意味を教えればつきっきりにならなくてもいんですよね!



カットモデルなんて、遠くから見てるだけ笑



手直しなんてしない!



いや、手直しするレベルでカットモデルいれてないし、、、



振り返っても、自分がスタッフ技術教育に使った時間は短いかもしれない!



だってやることがあるんだもん笑



だけど自然と育つんです。



本当の失敗しない最短のやり方をおしえれば自然に育つ!



やべ〜熱くなってきた!



長くなってきたので、もっと言いたいことあるけど冷静になるために、、、



ここでやめとく、、、



つづく、、、



動画UPしときますよー



なんとなくランダムに動画選んでみました。





こちらの動画のカリプソの早川さんのフレッシュスクールに呼んでいただきます!




2014年最初で最後かもしれません!東京表参道にてハイヤマカシ後藤がフレッシュスクールに出させていただきます!

2014年12月9日(火曜日)は是非来て下さいね!札幌から行くことってあまり無いと思いますので!自分は音楽も実は少し興味があって、できれば当日はLIVEもしたいな〜
●明日から使える新価値ヘアカット+生ライブ(勝手に決めてます汗)+メッセージポエム+シークレット豪華ゲスト!勝手に書いてるけど早川さん大丈夫かな?
内容はフレッシュスクールのページ見て下さい!やべ〜カットより楽器練習しないと!汗…
Illboa haiyamakashi(イルボア・ハイヤマカシ)これはパフォーマンスする時の名前笑…
(フレッシュスクールのページ)はここをクリック!




ここで予告ですが!これは使いやすいですぞ〜


その名は【ペンシルシザー】




最近!カットだけでパーマが出せるNEWシザー+ノウハウ


カットするだけで1分でパーマ風スタイリングに、、、、


初心者でも簡単にできるノウハウです!


●スライドカット・ストロークカットなどでも使えますよ〜

●ウェットでスライドで削ったりなどなど、、、

メンズからロングまで使えます!使い方は事情によりお見せ出来ません!

購入者様とこれからUP予定の有料動画のみで配信いたします!


長編の限定動画をおくりますね!使える様になってもらます!


パーマでいつも失敗する方や朝コテで巻くのが面倒な人に、、、


カットなんだけど、カットとは別メニューでのアプローチを!


だってパーマかけたらパーマ料金かかるから別途頂いてもいいかと思います!



これは良いですよ!これで先輩を抜かしちゃいましょう!



このNEWシザーがなかなかいい感じ!自信作です!


最近はかなり多用しているハサミで大活躍ですよ!


変な形ですが、、、、、



まじ毎日のカット楽しいです!


7月発売予定【ペンシルシザー】


サイズは6インチです!


【ショッピングカート内】をご覧下さいね!




ここからは宣伝なんで興味が無い人はスルーしてください!




それから宣伝になりますが!

【限定数量のTセニング(チップセニング)】をカートに入れました!

ブログ内何処かクリックすれば見れますから笑


【Tセニング】は簡単で使いやすいんでオススメです!

売りたいからせかしてるのではなくて、本当に数量限定ですぞ!


自分は3年前から使っているシザーなんですが、今は無くては困る道具の一つです!


削ぎ率少なめで使いやすく、価格も低価格!


詳しくはサイトの説明書きを見てね!



ハイ ヤマカシ | (ポチッと)ボタン!お友達になってね♪応援もよろしくね♪










ハイヤマカシのハサミは、


特殊ハサミ + ノウハウ =ハイヤマカシのカット法なんです!



だからハサミだけではわからんと思います!


ハサミ購入者様にはYouTubeでは見せてない限定動画つけてます!




《ヘアリーシザー購入方法動画》





ちなみに『カットもできて占いもしちゃうハサミ屋』を目指して頑張ります!


ハサミの営業ではなく、占いのみでは営業行けませんが笑


誰かいましたら紹介など声かけてくださ〜い!



新人さんのデビューだったり、面白い仕事をしたい方などなど…



こちらのAmebaのコメント欄でも良いですし、LINEなどなど



コメントなどは一般公開しませんのでご安心ください!





LINEのIDは haiyamakashi です!


●サロン名
●名前
●連絡先

こちらも一緒にお願い致します!


なんせハサミの営業なんて行ったこと無いから笑


タイミング合わなかったかたはごめんなさい!基本サロン営業後が多いかと思いますが!


冷やかしで呼ばれる方は時間がもったいないのでお断りします!


興味がある方だけでいいんです!















これからも面白い動画やブログUPするんで!



いいね!やリンクなど応援よろしくお願いいたします!





あと!北海道以外で東京とか地方で人が少し集まれば



Hairyシザーの使い方や面白カット講座なんてのも考えています!


【Hairyシザーズの写真はこちら!をクリック!】



【アジア】で活躍せれている美容師さんにも新価値カットシザーとして販売いたします!




バンコク・ベトナム・シンガポール・韓国・香港・中国など日本以外もYouTube動画さえ



見ることが出来れば限定動画プレゼントいたしますよ〜




ひと味違ったヘアカットでサロンのウリを増やしてくださいね!




優しい美容師さん方々が集まる所で笑



シザーの営業も考えていますよ〜



詳しくは haiyamakashi8@gmail.com までご連絡を〜



へアリーは大型店舗でもぜんぜん使えるシザーだと思っている!



自家用ジェット



いや!自家用自転車をげきチャリして向いますぞ笑



haiyamakashi8@gmail.comまで



ちなみに!!!!!!!!


ハイヤマカシオリジナル《 Hairyシザー 》


の詳しい動画を見てみたーい!

って人は


haiyamakashi8@gmail.com


まで連絡お願いいたします!



動画をメールでおくりますぞ!



申し訳ないですが、美容室名とお名前もお願い致します!



名前が無い方への対応はひかえさせていただきます!




Rセニングは納品まで、今現在2〜3週間お時間を頂いております!






【裏動画日記】を見やすい様にまとめてみましたよ〜(ポチッと)クリックで簡単に見れます!


◉人気の【芸能人ぶった斬ります企画】の総集編を見やすくまとめてみました

◉人気がある〜ヘアカット裏動画Part?(ポチッと)

◉人気がある〜ヘアカット裏動画Part?(ポチッと)

◉パーマの裏技術+裏動画(ポチッと)

◉剛力彩芽の簡単な作り方+カット法(ポチッと)


◉小顔になれる前髪カット+つけまつげの前髪カット(ポチッと)

◉ケミカル+毛髪科学+毛髪理論〜裏動画(ポチッと)




【講習でお世話になりました北京のASAKURA美容室】
中国での美容師に興味がある方や不安などはASAKURA公式サイトよりメールを送ってみてください!

ASAKURA美容室の公式サイトです!
ASAKURA公式サイトはこちら→http://www.asakura.com.cn/jp/index.html
朝倉禅の公式ブログはこちら→http://ameblo.jp/yuzuruasakura/





読者登録してくれたら良いことあるかもププ…

読者登録してね


アメンバーでお友達になってね!

アメンバー募集中


ペタ なう もよろしくね(^∇^)

ペタしてね


フォローしてね




札幌西区琴似1-1-7-26

ハイヤマカシ2階

札幌JR琴似駅 小走り1分


予約制 011-299-4346


★TVで紹介され話題となり口コミで広がった〜占いサービスがある美容室

★多毛•くせ毛•軟毛などで他店で納得がいくパーマが出来なかった経験があるかたの駆け込み寺美容室

★軟毛•細毛でもボリュームが出せるドライングパーマ

★多毛•くせ毛でも短くカットしたい方募集中

★パーマもカラーも縮毛矯正もしたくないカットで勝負したい方募集中

★とにかく美容室に飽きた方募集中

〜○ フレンチモロッコ風隠れ家サロン ○〜

【必要なところに必要なだけの技術】
…まずは、お客様が気になっているところを解消すること

【愛があれば、仕事のムダがはぶける】
…余計なことをするから、痛んだり 時間がかかったりする
 お客様に良くなってほしいと思う気持ちが=愛だ

【マニュアルが美容界を食いつくす】
…基本は大切!しかし、お客様の〜したい気持ちはもっと大切!
 やり方よりも、結果だ!