【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

パーマかからない!パーマ失敗!汗かきでコテやドライヤーでメイク崩れる人のヘアカット方法

パーマのかかりづらい人や、、、、


いつもパーマで痛んでしまう、、、、


汗かきだから朝のコテやドライヤーでメイクが崩れる、、、、


そんな方におすすめのカット情報です!


美容師 ヘアカット動画日記をYouTubeにアップしている〜

札幌占い美容室 ハイヤマカシの後藤です!



◉人気の【芸能人ぶった斬ります企画】の総集編を見やすくまとめてみました




世界初ヘアリー・シザー/ヘアリー・アクセサリー限定販売開始いたしました!詳しくはこちら〜






FaceBookはこちら〜(ポチッと)





最近うちのスタッフからも〜


『それ!いいですね〜』


なんて言われます、、、、


ヘアカットでパーマ風に仕上げる方法なんです!


美容師さんは知ってるのが常識ですが、、、、


お客様の毛髪によってパーマがかかりづらい、、、


そんな方がいます!


ダメージも1つですが、、、


産まれもってパーマがかかりづらい方がいるんですね〜


強いパーマ液つければかかるってことではないんです!


簡単に一般の方向けに言うと、、、、


毛髪の内部にパーマが作用する場所があります!


その作用部位が少ないってことですね!


なので、最近ではその作用する部位と違う場所に作用する薬がでてきたり、


薬だけでは作用が足りないので、熱の力でおぎなったり、、、



特に細毛の軟毛の方に多いですね!


プルンとパーマがかからず、、、、


大きくカールが欲しいのに


小さくかかったり、痛んだだけでかからなかったり、、、、


方法はいろいろあるけど、今の美容業界で革命的なことがない限り


難しい毛髪は難しいのです!


ま〜熱処理や毛髪内部水分量や還元剤をフルでつかっても、、、


いろんな道具を使っても、、、、


バージン毛であればなんとかですが、、、、


ダメージあればお客様が求めてるコテで巻いた様なカールは現実難しい!


そこで〜


ある程度基準を下げて諦めてもらいましょう笑


そう!!!!



カットでパーマを出すのです!


やみくもにスライドカットして動き出すのではなく、、、


新しい道具とノウハウで、、、、



ハイヤマカシでは結構最近は使ってます!


夏は暑いんで、、、、


スタイリング時間も


ん〜


急げば1分30秒かな笑


早いでしょう!!!!!


夏にドライヤーやコテを長時間使っただけで


汗が!!!!!


メイクは崩れるし、、、、、



暑くてイライラするし、、、、


海とかレジャー行くし、、、、


朝しっかり髪巻いていっても


夏は汗などで崩れてしまう!!!


じゃ〜くずしちゃえば!!!!


そんなヘアカットです!


そうそう!こないだ


facebookの友達から、、、、


『後藤さんのめちゃ◯◯りの人いますよ〜』


そんな話し聞いて見てみたら〜


確かに似ていた笑


こんだけ美容師さんいたら同じ考えの人もいるよね〜



ま〜それはおいといて、、、、笑



パーマが出せるハサミを使って切ってみました!!!!


そんな動画です!






有料動画をやめちゃいましたので、、、、、


また、違った形で皆さんにタメになる情報を提供できればと思っております!







先日行きました中国の動画データも公表していないのが


まだまだあるんでハイヤマカシのYouTubeチャンネルたまにチェックしてくださいね!


中国での美容師に興味がある方や不安などはASAKURA公式サイトよりメールを送ってみてください!

ASAKURA美容室の公式サイトです!
ASAKURA公式サイトはこちら→http://www.asakura.com.cn/jp/index.html
朝倉禅の公式ブログはこちら→http://ameblo.jp/yuzuruasakura/









ここで予告ですが!これは使いやすいですぞ〜


その名は【ペンシルシザー】




最近!カットだけでパーマが出せるNEWシザー+ノウハウ


カットするだけで1分でパーマ風スタイリングに、、、、


初心者でも簡単にできるノウハウです!


パーマでいつも失敗する方や朝コテで巻くのが面倒な人に、、


朝時間の無い人や、汗かきでコテやドライヤー使いたくない人などなど、、、、


カットなんだけど、カットとは別メニューでのアプローチを!


だってパーマかけたらパーマ料金かかるから別途頂いてもいいかと思います!



これは良いですよ!



このNEWシザーがなかなかいい感じ!自信作です!


最近はかなり多用しているハサミで大活躍ですよ!


変な形ですが、、、、、



まじ毎日のカット楽しいです!


7月限定発売予定【ペンシルシザー】


加工に時間かかるんで、入荷しだいカートに入れますが、、、、、


無かったらすいません!カートたまにみて下さい!


サイズは5.5インチです!


【ショッピングカート内】をご覧下さいね!


短編動画ですが、、、、



購入者様には、カット方法やハサミの使い方限定動画データはおくります!






ここからは宣伝なんで興味が無い人はスルーしてください!




それから宣伝になりますが!

【限定数量のTセニング(チップセニング)】をカートに入れました!


ブログ内何処かクリックすれば見れますから笑


【Tセニング】は簡単で使いやすいんでオススメです!


初心者から使えるセニングですぞ!メンズからロングまで使えます!


売りたいからせかしてるのではなくて、本当に数量限定ですぞ!


自分は3年前から使っているシザーなんですが、今は無くては困る道具の一つです!


削ぎ率10%以下で使いやすく、価格も安い!


詳しくはサイトの説明書きを見てね!


こちらも簡単なハサミの使い方の短編限定動画データをおくります!











ハイヤマカシのオリジナルのハサミに関しては、


特殊ハサミ + ノウハウ =ハイヤマカシのカット法なんです!



だからハサミだけではわからんと思います!


ハサミ購入者様には限定動画つけてますがね〜


あとYouTubeには見せれる内容しかアップしてないです!


【ネクフルの動画サイトではYouTubeではお見せできない裏技動画を配信しておりましたが、この度削除しました!DVDという形で皆様の所にお届け出来る様がんばります!DVDにするには少し時間が必要なんでおまちくださいね!】


《ヘアリーシザー購入方法動画》





ちなみに『カットもできて占いもしちゃうハサミ屋』を目指して頑張ります!


ハサミの営業ではなく、占いのみでは営業行けませんが笑


人数が集まりそうでしたら声かけてくださ〜い!



新人さんのデビューだったり、面白い仕事をしたい方などなど…



こちらのAmebaのコメント欄でも良いですし、LINEなどなど



コメントなどは一般公開しませんのでご安心ください!





LINEのIDは haiyamakashi です!


●サロン名
●名前
●連絡先

こちらも一緒にお願い致します!


なんせハサミの営業なんて行ったこと無いから笑


タイミング合わなかったかたはごめんなさい!基本サロン営業後が多いかと思いますが!


冷やかしで呼ばれる方は時間がもったいないのでお断りします!


興味がある方だけでいいんです!















これからも面白い動画やブログUPするんで!



いいね!やリンクなど応援よろしくお願いいたします!





あと!北海道以外になりますが、東京とか地方で人が少し集まれば



Hairyシザーの使い方や面白カット講座なんてのも考えています!


【Hairyシザーズの写真はこちら!をクリック!】



【アジア】で活躍せれている美容師さんにも新価値カットシザーとして販売いたします!




バンコク・ベトナム・シンガポール・韓国・香港・中国など日本以外もYouTube動画さえ



見ることが出来れば限定動画プレゼントいたしますよ〜




ひと味違ったヘアカットでサロンのウリを増やしてくださいね!




優しい美容師さん方々が集まる所で笑



詳しくは haiyamakashi8@gmail.com までご連絡を〜



ちなみに!!!!!!!!


ハイヤマカシオリジナル《 Hairyシザー 》








【裏動画日記】を見やすい様にまとめてみましたよ〜(ポチッと)クリックで簡単に見れます!


◉人気の【芸能人ぶった斬ります企画】の総集編を見やすくまとめてみました

◉人気がある〜ヘアカット裏動画Part?(ポチッと)

◉人気がある〜ヘアカット裏動画Part?(ポチッと)

◉パーマの裏技術+裏動画(ポチッと)

◉剛力彩芽の簡単な作り方+カット法(ポチッと)


◉小顔になれる前髪カット+つけまつげの前髪カット(ポチッと)

◉ケミカル+毛髪科学+毛髪理論〜裏動画(ポチッと)











ハイ ヤマカシ | (ポチッと)ボタン!お友達になってね♪応援もよろしくね♪



読者登録してくれたら良いことあるかもププ…

読者登録してね


アメンバーでお友達になってね!

アメンバー募集中


ペタ なう もよろしくね(^∇^)

ペタしてね


フォローしてね




札幌西区琴似1-1-7-26

ハイヤマカシ2階

札幌JR琴似駅 小走り1分


予約制 011-299-4346


★TVで紹介され話題となり口コミで広がった〜占いサービスがある美容室

★多毛•くせ毛•軟毛などで他店で納得がいくパーマが出来なかった経験があるかたの駆け込み寺美容室

★軟毛•細毛でもボリュームが出せるドライングパーマ

★多毛•くせ毛でも短くカットしたい方募集中

★パーマもカラーも縮毛矯正もしたくないカットで勝負したい方募集中

★とにかく美容室に飽きた方募集中

〜○ フレンチモロッコ風隠れ家サロン ○〜

【必要なところに必要なだけの技術】
…まずは、お客様が気になっているところを解消すること

【愛があれば、仕事のムダがはぶける】
…余計なことをするから、痛んだり 時間がかかったりする
 お客様に良くなってほしいと思う気持ちが=愛だ

【マニュアルが美容界を食いつくす】
…基本は大切!しかし、お客様の〜したい気持ちはもっと大切!
 やり方よりも、結果だ