【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

【実はこうなんです!】中国北京に挑戦してきたら本当はこうだったパート1

今回からやっと禁断の北京への挑戦ブログ書きますぞ!


日本の価値観では分からないことや北京は本当はこうだった!


みたいな暴露の内容にしたいと思います!


美容師 ヘアカット動画日記をYouTubeにアップしている〜

札幌占い美容室 ハイヤマカシの後藤です!



◉人気の【芸能人ぶった斬ります企画】の総集編を見やすくまとめてみました




世界初ヘアリー・シザー/ヘアリー・アクセサリー限定販売開始いたしました!詳しくはこちら〜






FaceBookはこちら〜(ポチッと)





ハイヤマカシ後藤の【ぶらり北京の旅】

をお伝えいたします!


まず!札幌の千歳から北京へは直行便があるのですが、、、、


講習の日程ですげ〜遠回りに、、、


朝千歳空港から羽田に飛んで、、、


羽田からリムジンバスで成田空港に、、、


すでに疲れ気味であります!!!!


成田から北京行きに〜


搭乗チェックでいつも止められるが、


やっとまともな人間になったな!


簡単にスルー笑


最後に別れのメーラン食って、ほなさいなら〜


機内は中国人ばかり、、、


『えっ!』


俺の席におばさん座ってるじゃん!!!怒


『どけろよおばさん!』


小心者の僕はどうしたかって?


『そっと旅券席番号を見せたよ笑』


すでに中国人のおばさんはイヤホンを袋から出し、毛布にくるまっていた


ってかスタンバイはやすぎだろ!


おまえもう寝るんかい笑


いやいやながら移動してくれて、イヤホンもってけよ!怒


とも言えず、、、、、、、


そっとおばさんの体温感じる席に座った!!!!


なぜが優しい暖かみあるシートだった!


んなわけね〜だろ怒!ってかイヤホン!!!!返せ!!!!!


ま〜なんとかおばさんの温もりイヤホンをして笑


機内ではずっと見たかった【穴吐息の女王様】いや違う!!!


アナと雪の女王】を見てみた!


イヤホンをしていたので無意識に松たか子と一緒に奏でていた僕!!!


隣は女性だった!


若干ひかれながらも汗、、、、ボリュームを下げて、、、


僕もありのままでいたい!そう願った!


約5時間のフライトで北京上空に、、、、


PM2.5すげんだろ〜なって!でも大丈夫!対策は万全!


東急ハンズでPM対策グッズは仕入れておいた!



これ鼻マスクでセンターにワイヤーがついてる!


だせ〜けど仕方ない!


『あれ!!!!!』


北京上空はもう夜の9時くらいかな、、、



めっちゃネオン見えるやん!!!!


なんで!!!!!


PM2.5はどこいったん?



車の渋滞まで見えた!!!!



いやいや降りたらモヤすごいんだろ!だまされないぜ!


またしてもすんなり入国できた!


昔はよく止めたれたからな〜


別室で身体検査されたこともある!6畳一間で事務机に3人にかこまれる笑


ガイドさんがホテルまで送迎に、、、、


後藤『PM2.5今日はどうなってるんですか?』


ガイド『あ〜ちがうよ!ちがうよ!日本の報道ウソだよ〜』


後藤『そうなんですか?』


ガイド『僕月に一回日本仕事で行くけど日本と変わらないよ〜』


ガイド『冬になると石炭使うから少しひどくなるね〜けど大丈夫よ〜』


空港で車を待つことに、、、、、


ガイド『空港は車5分しか停めておけないよ〜』


ガイド『カメラ付いてるから罰金になるよ〜』


意外と北京は決まり事がありそうだ!


45分位の夜のドライブ!


窓を開けて中国の風を感じた!


♪『ありの〜♪ままの〜♫』やべ〜つぶやいてた


ホテル到着!昔からある歴史あるホテルだ!


ガイドさんがチェックインを代わりに、、、、


『ん????』


なにホテルマンともめてる、、、、、、



『まじ!!!もしや、、、、暴走!』やべ初号機になった



ガイド『大丈夫だよ〜ちょっとまってて〜』って日本語の近くの地図を渡された!



たぶん部屋が手違いで取れてなかったみたい、、、、、



でもなんとか普段使わないすげ〜はじの部屋に、、、、


ま〜部屋の中は普通かな〜


ま〜ゆっくりソファーで現地のASAKURAスタッフさんにLINEで連絡などして、、、、


あれ?インターネットが使えないじゃん…


Googleをメインで使っている僕ちんには絶望的な


Googleマップを海外では絶対というほど使ってきた


中国用のwi-fiもレンタルしたのにLINEとYahoo!JAPANだけしかつかえん!


すでにホテルは夜中に1:00になっていた


北京との時差は約1時間だからさほど困りはしない!


先ほど渡された日本語の周辺マップをみてなんか食いて〜


腹へった〜


まだ北京には馴れてないから深夜の一人歩きは怖かった、、、、


24Hのマクドナルドがある!


おそるおそる地下のマクドナルドに入って行った、、、、



広い店内には誰も見当たらず、、、、、汗


思っているより奇麗だった!ゴミの回収したままになっていたが、、、



『エクスキューズミー!!!!』


スパルタンXの4面の敵みたいなおばさんがやってきた、、、、



『:;。;lkpl@;l@。:ll;@;[;;;[;j』



『ん?何言ってるかわからん』


英語も旅の指差し帳も使えない状態だ!


ま〜海外には馴れてる方なんでこんな時はありのままで♫


ジェスチャー』しかないでしょ〜


目の前のレジにメニュー表が無いから指も指せない、、、、、



しかも北京講習前なんでお腹をこわすこともまずい!


体調管理はプロとして当然!


よくわからないけど氷を入れない方がいい感じがした!



念には念を、、、、、



氷を入れないでをジェスチャーで表すのはめちゃ難しい笑



ま〜なんとか大丈夫だった!



ビックリしたのはスパルタンXのおばさんがポテト揚げるのめちゃ早かった



スゴく丁度いい揚げ具合だった!



自分の中であのマクドナルドのポテトが今までで一番だったと思う!笑



店内で食べるのは気まずかったので部屋の戻った!!!



やっと飯が食える!明日は朝倉社長がホテルまでお向かいに来てくれるということで、、、


しかし朝9時の待ち合わせでして、、、、、



準備などしてたら4時になってしまい、、、、



7時には起きて朝食に行った!


京倫飯店ってホテルでして、、、、、


思ったほど朝食の種類が多い!



朝からテンションマックス!!!!



『いや!ちょっと待てよ』



油断は禁物だ!講習会終わるまでは、あまり食べない様にしよう〜



けっこうビビリなんで、、、、



何故かというと、バンコクの屋台で一度ヒドい目にあっているからだ!



30分おきにトイレにかけこんだ経験があるから



講習期間中はなにがあってもお腹はくだせない!



それは朝倉さんに迷惑がかかることだし、、、、、



ま〜多少食わなくても死にはしない笑



ってことで〜



ホテルの外は晴天快晴でめちゃくちゃ気持ちいい!


朝倉さんを待つことに、、、、、、



『いや〜めっちゃ気持ちいいやん笑』



でも紫のパンチパーマのおばさんが気になってしょうがなかった笑



おっ!朝倉さんだ!!!!!!



『朝倉さ〜ん!お久しぶりです!』


朝倉さんはぜんぜん気を使う人じゃなく


とっても自然な感じだった、、、、、



前からずっと知ってたかの様な笑、、、、



ホテルでは英語をあえて使っていた!


朝倉さん『中国語使うとホテルマンが動いてくれないから〜自分でタクシーとめれるだろ〜って!』


なるほど!



だからあえて英語で、、、、、




タクシーに乗り込んだ、、、、



つづく…




北京の動画をどうぞ!


次回のブログまで予習しといてください!笑












ASAKURA美容室の公式サイトです!
ASAKURA公式サイトはこちら→http://www.asakura.com.cn/jp/index.html
朝倉禅の公式ブログはこちら→http://ameblo.jp/yuzuruasakura/









ここで予告ですが!


最近!カットだけでパーマが出せるNEWシザー+ノウハウ



これは良いですよ!



セットが簡単!パーマみたくカットでなるしね!



このNEWシザーがなかなかいい感じ!自信作です!


最近はかなり多用しているハサミで大活躍ですよ!



まじ毎日のカット楽しいです!


まだ名前もつけてませんが、、、、、、


7月発売予定、、、、、


欲しい方はメールして下さいね!





ここからは宣伝なんで興味が無い人はスルーしてください!




それから宣伝になりますが!

【限定数量のTセニング(チップセニング)】をカートに入れました!

ブログ内何処かクリックすれば見れますから笑


【Tセニング】は簡単で使いやすいんでオススメです!

売りたいからせかしてるのではなくて、本当に数量限定ですぞ!


自分は3年前から使っているシザーなんですが、今は無くては困る道具の一つです!


削ぎ率少なめで使いやすく、価格も低価格!


詳しくはサイトの説明書きを見てね!


次回はもう少し本題の内容にせまります!








ハイヤマカシのハサミは、


特殊ハサミ + ノウハウ =ハイヤマカシのカット法なんです!



だからハサミだけではわからんと思います!


ハサミ購入者様には限定動画つけてますがね〜


あとYouTubeには見せれる内容しかアップしてないです!


面白くてお客さんが感動してくれるカット方法は有料っす!
こちらから本編動画の無料サンプル動画がみれますぞ〜
『ヘアカット』か『ハイヤマカシ』で検索してください!
オススメは『世界初の毛量調節』あたり見たらいいんじゃないかな!すぐできるし!


《ヘアリーシザー購入方法動画》





ちなみに『カットもできて占いもしちゃうハサミ屋』を目指して頑張ります!


ハサミの営業ではなく、占いのみでは営業行けませんが笑


誰かいましたら紹介など声かけてくださ〜い!



新人さんのデビューだったり、面白い仕事をしたい方などなど…



こちらのAmebaのコメント欄でも良いですし、LINEなどなど



コメントなどは一般公開しませんのでご安心ください!





LINEのIDは haiyamakashi です!


●サロン名
●名前
●連絡先

こちらも一緒にお願い致します!


なんせハサミの営業なんて行ったこと無いから笑


タイミング合わなかったかたはごめんなさい!基本サロン営業後が多いかと思いますが!


冷やかしで呼ばれる方は時間がもったいないのでお断りします!


興味がある方だけでいいんです!









こちらから本編動画の無料サンプル動画がみれますぞ〜
『4グラムでパーマ』か『ハイヤマカシ』で検索してください!


【ネクフル動画】
非常識ヘアカット!                            
裏YouTube《裏ヘアカット動画》をアップしていきますので…
応援よろしくお願いします!リンクは大歓迎でございます!ネクフルの裏動画貼付けはNGみたいなので、【ネクフル】ページトップより【ヘアカット】って検索したら裏動画の予告ごらんいただけます!


尚!!ネクフル動画サイトにUP中の動画は容量整理のため一部削除しました!
【ネクフル動画サイトの容量整理のため、UP動画を一部削除予定ですので、まだ見てない方は削除する前にネクフル動画へどうぞ!!】予告は無料ですよ〜(ここをクリック!!)









これからも面白い動画やブログUPするんで!



いいね!やリンクなど応援よろしくお願いいたします!





あと!北海道以外で東京とか地方で人が少し集まれば



Hairyシザーの使い方や面白カット講座なんてのも考えています!


【Hairyシザーズの写真はこちら!をクリック!】



【アジア】で活躍せれている美容師さんにも新価値カットシザーとして販売いたします!




バンコク・ベトナム・シンガポール・韓国・香港・中国など日本以外もYouTube動画さえ



見ることが出来れば限定動画プレゼントいたしますよ〜




ひと味違ったヘアカットでサロンのウリを増やしてくださいね!




優しい美容師さん方々が集まる所で笑



シザーの営業も考えていますよ〜



詳しくは haiyamakashi8@gmail.com までご連絡を〜



へアリーは大型店舗でもぜんぜん使えるシザーだと思っている!



自家用ジェット



いや!自家用自転車をげきチャリして向いますぞ笑



haiyamakashi8@gmail.comまで



ちなみに!!!!!!!!


ハイヤマカシオリジナル《 Hairyシザー 》


の詳しい動画を見てみたーい!

って人は


haiyamakashi8@gmail.com


まで連絡お願いいたします!



動画をメールでおくりますぞ!



申し訳ないですが、美容室名とお名前もお願い致します!



名前が無い方への対応はひかえさせていただきます!




Rセニングは納品まで、今現在2〜3週間お時間を頂いております!






【裏動画日記】を見やすい様にまとめてみましたよ〜(ポチッと)クリックで簡単に見れます!


◉人気の【芸能人ぶった斬ります企画】の総集編を見やすくまとめてみました

◉人気がある〜ヘアカット裏動画Part?(ポチッと)

◉人気がある〜ヘアカット裏動画Part?(ポチッと)

◉パーマの裏技術+裏動画(ポチッと)

◉剛力彩芽の簡単な作り方+カット法(ポチッと)


◉小顔になれる前髪カット+つけまつげの前髪カット(ポチッと)

◉ケミカル+毛髪科学+毛髪理論〜裏動画(ポチッと)











ハイ ヤマカシ | (ポチッと)ボタン!お友達になってね♪応援もよろしくね♪



読者登録してくれたら良いことあるかもププ…

読者登録してね


アメンバーでお友達になってね!

アメンバー募集中


ペタ なう もよろしくね(^∇^)

ペタしてね


フォローしてね




札幌西区琴似1-1-7-26

ハイヤマカシ2階

札幌JR琴似駅 小走り1分


予約制 011-299-4346


★TVで紹介され話題となり口コミで広がった〜占いサービスがある美容室

★多毛•くせ毛•軟毛などで他店で納得がいくパーマが出来なかった経験があるかたの駆け込み寺美容室

★軟毛•細毛でもボリュームが出せるドライングパーマ

★多毛•くせ毛でも短くカットしたい方募集中

★パーマもカラーも縮毛矯正もしたくないカットで勝負したい方募集中

★とにかく美容室に飽きた方募集中

〜○ フレンチモロッコ風隠れ家サロン ○〜

【必要なところに必要なだけの技術】
…まずは、お客様が気になっているところを解消すること

【愛があれば、仕事のムダがはぶける】
…余計なことをするから、痛んだり 時間がかかったりする
 お客様に良くなってほしいと思う気持ちが=愛だ

【マニュアルが美容界を食いつくす】
…基本は大切!しかし、お客様の〜したい気持ちはもっと大切!
 やり方よりも、結果だ