【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

美容師さんのカットとハサミについての〇〇の内容を解明?札幌美容室

今回は美容師さんのハサミについての〇〇の内容です!マニアな一般ユーザーさんにもなんとなく分かるかなって思います!
                                美容師 ヘアカット動画日記をYouTubeにアップしている〜

札幌占い美容室 ハイヤマカシの後藤です!



◉人気の【芸能人ぶった斬ります企画】の総集編を見やすくまとめてみました




世界初ヘアリー・シザー/ヘアリー・アクセサリー限定販売開始いたしました!詳しくはこちら〜






FaceBookはこちら〜(ポチッと)




最近なぜだ???


ヘアリーシザーズの問い合わせが多いぞ〜


前回のブログの影響かな?


ブログはこちら→


ありがたいのです!


ビックリ!!!したのがハサミの購入者さんが


かなり遠い所の方が多かった!


都心で頑張ってる美容師さんはもちろん多いと思いますが


地方でも勉強をしっかりしてるアツい美容師さんが多いことがメッセージでわかりました!


え〜とGmailで管理してますが、返信まだ送れてない方がいましたら…


もう一度メールお願いです!不慣れですいません汗!


その中で『あの〜ところで!試しに1丁買いたいのですが、どれを使えばいいんですか?』


そんなメッセージが多いっす!


簡単に説明します!


あっ!その前に!ヘアリーシザーズを使う方は今までの概念をちょっと横においといて下さい!


多分、否定したくなる方がいると思うんで!


なんでも新しいことを始める時って問題があるでしょう!


ガラケータイからスマホに変わった時どうでした?僕は怒りでスマホ投げた時あります笑


でも今は機能性はもちろんスマホが離せられない依存性です笑


ブログ内やYouTube下のショッピングカートからハサミの写真を見てくれれば分かるのですが〜


今扱っているヘアリーシザーズは4種類です!厳選いたしましたよ〜


●Rセニング
『これは、正直セニングではありません!』多分〜笑
『レザーに近いかな』
『いろいろなセニングを試して程よく切れる刃を見つけました』
『真似しても刃の感じや切った感触が従来のハサミと違うんで〜オリジナルの形なんで真似してる人見つけたら教えて下さいね!笑』
『現役美容師だからこそ改良に改良を重ねて仕上げました』
『なので、今セニングを持っていても、それはそれで今まで通り使って〜また違う新価値のハサミだと言うことです!』
『そう!新価値を作るのです!時代は進んでいるのですから〜』
『僕は現役美容師でバリバリ現場でやってますから、ただのハサミ屋じゃありません笑』
『ハサミ屋って言ったら本職の人に怒られますね』
『でも、現場が商品を生み出して行くって僕は思いますね!だってそこにはお客様の沢山の声がありますから〜その気持ちをハサミとノウハウで形にしていくのです!』
『いろんな癖毛や髪質にどうやって向き合うのか』
『毎日新しいハサミの使い方を考えて仕事しています!』
『そうそう!新規のお客様にはこれスキバサミじゃないですからね〜って一言いいます!確かにスキバサミみたくは使いませんが、、、、』
『セニングがダメだって植え付けられてるお客様たまにいるので笑〜かわいそう涙』
『使い方は購入者様に限定動画をおくらせて頂いております』
『なのでこの辺でいいでしょうか!』
『女性から男性まで幅広く使えますよ〜』
『ドライカットでもウェットカットでも使えるもんです』

●小バルタン
『これもオススメっす!』
『これは万能型ですね〜刃の入れ方でいろいろ遊べますよ〜』
『スライドカットの笹刃もいいですが、これはまったく通常のドライカット様ハサミとは違いますよ』
『これを使うと癖毛フェチになりますので気をつけて笑』
『癖毛のお客様がきたら〜きた!!!!って萌えます笑』
『大きさは6インチ!スライドカットはもちろん出来ますし、ウェットで削ぐこともできますね〜』
『この小バルタンが一番人気みたいなんですが、どうやってつかうんですか?』
『そんな質問が多いですが、限定動画を送らせて頂きますのでそちらをご覧下さい』
『これにかんしてはむしろ皆さんに考えて貰いたいです!新しい新価値のシザーの使い方を自分流を生み出して欲しいです!そしてそれ、お・し・え・て・く・だ・さ・い♡』
『持ち方によっても変わるシザーですし、一番面白いかもですね!』
『小回りきくし〜軽自動車みたいなもんかな』

●大バルタン
『これは小バルタンが軽自動車だったらランクルみたいな感じ〜ん?意味不明か笑』
『これね〜以外と人気いまいちだけど僕はかなり使います!』
『あの〜質感矯正って造語ですが〜』
『この質感を矯正するのに使えるのでパサつきをとったり〜長さ変えないけどちょっと変えて欲しい的なお客様っているじゃないですか!そんな人にはぴったり!』
『縮毛矯正専用シザーとしても使っている』
『小バルタンより馬力があるので楽ですし、より柔らかい質感が作れますね』
『これも導入時迷いましたね〜どんな厚みのシザーにするか、、、、』
『ま〜僕的にはみんな持ってない大きさですし、新しい何かが生まれる予感のシザーですよ〜』
『7インチくらいのデカいっす!』
基本ドライカットでウェットは只今考案中です!
誰か生み出してほしい笑…

●ブラントシザー
『これは手になじむので使いやすいですよ〜』
『初めてニギニギした時、手にしっくりきました』
『10年以上メガネハンドル派でしたが、オフセットの良さが今は感じます』
『ざくざく切るときは手に負担がかかるので、やはり手になじむのがいいですよ〜』
『チョップカットや使い方は通常シザーと同じ感じです』
『5.5インチのコバルトです』
『それが以外なのが、切れ味いいのにチョップカット時に手を切りづらい笑』
『混んでくると焦るじゃないですか?前はよく指切ってましたが、今は大丈夫ですね!』
『女性はもちろん男性ではばっちりです!』
『オフセットのハンドルいいですよ!僕は何故かメガネにこだわってましたが、その考え捨てましたね〜だって楽だし笑』

ってことで〜やべ〜朝4時じゃん!!!!!!

寝ないとです!めちゃ字多くないかい笑


おれ頑張った!今日?いや昨日?ハサミ発送した方は2~3日でつきますからね〜


郵便局のおっさん新人で困る笑…


いつもタイミング悪くその人にあたるんだよな〜


一度に2つのことができないおっさん!いやそれおれもそうだ笑!


『それと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』


『4月からハサミの金額が変わります!』


『物によって仕入れの関係上すいません!』


『あと〜クレジットカードも使えますが、何回まで使えるか分かりません』


『1回かもしれないですが、とりあえずやってみてください!』


『あと〜よく言われるんですが〜』


『ハサミって儲かるの?』


『美容師さんに聞かれますが、儲かりません笑』


『10万円のがばんばん売れればいいかもしれないけど、ウチの安いし、、、、、笑』


『ハサミってデザイン料やブランド料、もちろん素材なども関係してきますが、やっぱり10万位してもいいんじゃないかな?』


『僕はサロンがメインだからいいけど〜』


この辺でカットの動画アップしときますね!


ちなみに!これは昔の動画を事情があり編集したものですので、


【ヘアリーシザーを使っていません!】カット方法も今とは異なりますね!


最近YouTubeではなかなか出しにくい情報のカットが多くて



YouTubeにカットをアップできてません涙…


大人の事情がありまして、、、、、、、














ハイヤマカシのハサミは、


特殊ハサミ + ノウハウ =ハイヤマカシのカット法なんです!



だからハサミだけではわからんと思います!


ハサミ購入者様には限定動画つけてますがね〜


あとYouTubeには見せれる内容しかアップしてないです!


面白くてお客さんが感動してくれるカット方法は有料っす!
こちらから本編動画の無料サンプル動画がみれますぞ〜
『ヘアカット』か『ハイヤマカシ』で検索してください!
オススメは『世界初の毛量調節』あたり見たらいいんじゃないかな!すぐできるし!



ブログ最後にまた動画アップするんでちょっと待ってね!


そろそろサロン生活から逃亡したくなったので、、、、ウソ笑


『3月か4月あたりに東京に行く用事があるので初ヘアリーシザーズの営業周りしてみようかなと!』



『東京あたりのサロンでヘアリーシザーに興味がある方は連絡をfacebookかLINEかブログメッセージ欄にコメント入れといてください!』


いろいろやることあるので30分位でまわる感じですが、、、、、


ちなみに『カットもできて占いもしちゃうハサミ屋』を目指して頑張ります!


占いのみでは営業行けませんが笑


誰かいましたら紹介など声かけてくださ〜い!


ちなみにブログコメント欄は一般公開はされません!


LINEのIDは haiyamakashi です!


●サロン名
●名前
●連絡先

こちらも一緒にお願い致します!


なんせハサミの営業なんて行ったこと無いから笑


タイミング合わなかったかたはごめんなさい!基本サロン営業後が多いかと思いますが!


冷やかしで呼ばれる方は時間がもったいないのでお断りします!


興味がある方だけでいいんです!


●当日はシザー数丁とカットDVDとドライングパーマレシピDVDを持っていく予定です










こちらから本編動画の無料サンプル動画がみれますぞ〜
『4グラムでパーマ』か『ハイヤマカシ』で検索してください!


【ネクフル動画】
非常識ヘアカット!                            
裏YouTube《裏ヘアカット動画》をアップしていきますので…
応援よろしくお願いします!リンクは大歓迎でございます!ネクフルの裏動画貼付けはNGみたいなので、【ネクフル】ページトップより【ヘアカット】って検索したら裏動画の予告ごらんいただけます!


尚!!ネクフル動画サイトにUP中の動画は容量整理のため一部削除しました!
【ネクフル動画サイトの容量整理のため、UP動画を一部削除予定ですので、まだ見てない方は削除する前にネクフル動画へどうぞ!!】予告は無料ですよ〜(ここをクリック!!)









これからも面白い動画やブログUPするんで!



いいね!やリンクなど応援よろしくお願いいたします!





あと!北海道以外で東京とか地方で人が少し集まれば



Hairyシザーの使い方や面白カット講座なんてのも考えています!


【Hairyシザーズの写真はこちら!をクリック!】



【アジア】で活躍せれている美容師さんにも新価値カットシザーとして販売いたします!




バンコク・ベトナム・シンガポール・韓国・香港・中国など日本以外もYouTube動画さえ



見ることが出来れば限定動画プレゼントいたしますよ〜




ひと味違ったヘアカットでサロンのウリを増やしてくださいね!




優しい美容師さん方々が集まる所で笑



シザーの営業も考えていますよ〜



詳しくは haiyamakashi8@gmail.com までご連絡を〜



へアリーは大型店舗でもぜんぜん使えるシザーだと思っている!



自家用ジェット



いや!自家用自転車をげきチャリして向いますぞ笑



haiyamakashi8@gmail.comまで



ちなみに!!!!!!!!


ハイヤマカシオリジナル《 Hairyシザー 》


の詳しい動画を見てみたーい!

って人は


haiyamakashi8@gmail.com


まで連絡お願いいたします!



動画をメールでおくりますぞ!



申し訳ないですが、美容室名とお名前もお願い致します!



名前が無い方への対応はひかえさせていただきます!




Rセニングは納品まで、今現在2〜3週間お時間を頂いております!






【裏動画日記】を見やすい様にまとめてみましたよ〜(ポチッと)クリックで簡単に見れます!


◉人気の【芸能人ぶった斬ります企画】の総集編を見やすくまとめてみました

◉人気がある〜ヘアカット裏動画Part?(ポチッと)

◉人気がある〜ヘアカット裏動画Part?(ポチッと)

◉パーマの裏技術+裏動画(ポチッと)

◉剛力彩芽の簡単な作り方+カット法(ポチッと)


◉小顔になれる前髪カット+つけまつげの前髪カット(ポチッと)

◉ケミカル+毛髪科学+毛髪理論〜裏動画(ポチッと)











ハイ ヤマカシ | (ポチッと)ボタン!お友達になってね♪応援もよろしくね♪



読者登録してくれたら良いことあるかもププ…

読者登録してね


アメンバーでお友達になってね!

アメンバー募集中


ペタ なう もよろしくね(^∇^)

ペタしてね


フォローしてね




札幌西区琴似1-1-7-26

ハイヤマカシ2階

札幌JR琴似駅 小走り1分


予約制 011-299-4346


★TVで紹介され話題となり口コミで広がった〜占いサービスがある美容室

★多毛•くせ毛•軟毛などで他店で納得がいくパーマが出来なかった経験があるかたの駆け込み寺美容室

★軟毛•細毛でもボリュームが出せるドライングパーマ

★多毛•くせ毛でも短くカットしたい方募集中

★パーマもカラーも縮毛矯正もしたくないカットで勝負したい方募集中

★とにかく美容室に飽きた方募集中

〜○ フレンチモロッコ風隠れ家サロン ○〜

【必要なところに必要なだけの技術】
…まずは、お客様が気になっているところを解消すること

【愛があれば、仕事のムダがはぶける】
…余計なことをするから、痛んだり 時間がかかったりする
 お客様に良くなってほしいと思う気持ちが=愛だ

【マニュアルが美容界を食いつくす】
…基本は大切!しかし、お客様の〜したい気持ちはもっと大切!
 やり方よりも、結果だ