【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

訪問美容師?出張美容師?美容師 退職 理由は?これからの美容師業界は?《前編》

美容師 ヘアカット動画日記をYouTubeにアップしている〜

札幌占い美容室 ハイヤマカシの後藤です!



◉人気の【芸能人ぶった斬ります企画】の総集編を見やすくまとめてみました






〜ハイヤマカシ流〜

FSC48~【Sカット理論】とは?以下をクリックダウンダウンダウン

FSC48~【Sカット理論】その1

FSC48~【Sカット理論】その2






【裏YouTube動画】予告編はこちらをクリックして【ヘアスタイル】と検索して下さい!

いつも見てくれてる方に感謝です♪♪

応援してくれてるので〜

頑張りま〜す(=⌒▽⌒=)
ダウンダウンダウングッド!グッド!グッド!目





応援いいね!ボタンなので安心してください

美容・ビューティー ブログランキングへ

応援いいね!(ポチッと)でもっと頑張りますよ〜

美容師 ブログランキングへ


お友達になってね〜

ダウンダウンダウンDASH!DASH!



フェイスブックはこちら〜(ポチッと)








これからも、YouTube動画を始め〜



【ネクフル動画】裏YouTubeをアップしていきますので…応援よろしくお願いします!リンクは大歓迎でございます!


まずはお詫びから〜


8月13日ハナヘナIN北海道


講習会が講師の都合により今回見送りになりました!



何度となく告知させていただきまして、大変申し訳ございません!



また、違う形で講習会する場合は告知させていただきます!



個人的にご連絡頂いていた方々!



本当に申し訳ありませんでした!


しょぼんしょぼんしょぼん



今回の内容は!



美容師のこれからをハイヤマカシ後藤が〜



個人的観点から予測してみました〜



訪問美容師さんや出張美容師さんが少しづつ増えてきています!



後ほどYouTube動画載せてるので確認してくださいね〜



その前に〜かるくウンチクを〜



え〜と今から8年?〜10年前ですかね?



ホームヘルパー2級の資格を取得しまして〜



何か自分にも美容を通じて何か出来ないかと?



その後〜福祉理美容士の資格も取りました!



美容室立ち上げて〜何か出来ないかと〜



障碍者施設にボランティアに行ったり〜



そこは障碍者施設といっても若い方が多い施設でしたね〜



無料でカットしたりメイクしたり〜



何か生活の中での〜施設の方がウキウキする感情につながったら



いいな〜なんて…



ホームヘルパーの資格もありましたので、車いすの扱いはなれていたと思います!



その後も施設の利用者さんの依頼で自宅に出張美容師で行ったりしてましたね〜



そ〜いや こんなブログあんま書いたことなかったな〜




出張美容師は思っているほど楽ではありません…



障碍者のレベルによっても違いますし〜



自宅の状況〜特に流し台の高さやいろいろ問題があります!



やはり、カットしてカラーしてハイさようなら〜



とは、いかないですよね〜



利用者さんのお話しを聞いたり〜




僕なんか途中でパーマ液取りに美容室に車飛ばして戻ったことすらあります笑



家が遠かったらどうしてたんでしょう?



ぞっとしますね汗



施設に行った時〜



『よし!美容師の力で床屋さんじゃ切れないオシャレな髪型にして喜ばしたいな〜』

『メイクもして気持ちもウキウキしてもらおう!』

『オシャレについてお話しして少しでも興味もってもらおう!』



そんな気持ちで施設に行ってましたね〜



しかし、現実は違います〜


メイクをしながらファッションの話しをしていた時!


ある一人の利用者さんから〜



『自分は麻痺で足が動きません』


『オシャレしたくて靴を買いにいっても、服を買いに行っても…』


『試着がスムーズにできなくお店の人に迷惑がかかるし』


確かに、自分基準ではそこまで気がつきませんでした汗



確かに、人工肛門をつけてる人は試着はもちろん大変ですし〜



なんか逆に『今回ファッションセミナーなんて勝手に開いて〜』


『逆に利用者さんをせめてしまったのか?』って



自分と格闘してました〜



良かれと思って人のタメに何かしたいって〜




熱く思っていた自分の考えの浅さに自分をせめました…



それからも、地元の介護関係の方から依頼をもらい出張美容師をしていたのですが〜



サロンもやりながらでしたので〜



利用者さんとお話しすらできる余裕がなくなり〜



カットしたらすぐサロンに戻り〜使った道具や切った髪の処理やらで…



そんな中、サロンにお客様が来店してすぐさま接客して〜




オレ〜



なにしてるんだろ〜



これって、利用者さんのためになっているのか?



もちろんサロンのお客様大切ですし〜



出張美容師しても金額は高くはいただいてなかったですし、



いや、生活のこと聞いてるとむしろ高い金額とれないですし汗



サロンをやりながらだとそれなりの出張美容の用意から車手配から片付けから〜



自分の余裕は完全に無かったですね〜



カウンセリング時間もかかれば大幅に時間もなくなりますし〜



今度サロンのお客様に迷惑がかかりますし〜



そこで〜すんごく悩みました…



中途半端は良くないと!



しっかり利用者さんと向き合って美容できないなら自分にはやる資格は無いと…




それから〜ず〜っと出張や施設訪問はしていません!



そのころかな〜ココロの隙間を埋める為に〜



Amebaブログを始めたころだな〜



まだmixiが流行っていたころ〜



まじめに美容と向き合ってみようと…



美容師のための『裏教科書100』ってブログかきはじまたり〜




今はYouTube動画とFaceBookがメインになってますが…




自分の選択は今も正しかったのか正しくなかったのか?



未だわかりません…



そのままボランティア活動や出張美容師を続けていたらどうなっていたのか?



今は完全に資格はいかせてませんが…



今思います!



中途半端に継続できないなら介護の業界に美容師で足を踏み入れるのは〜



やるからには継続してボランティア活動をやれる余裕ができたら〜



また挑戦してみたいと…




長くなってしまいました〜




やばい!朝5時だ〜寝ないと〜笑



そうそう〜YouTube動画どうど〜



動画を見るための約束!中途半端に見て欲しくないので!



最後まで見れる人だけ見て下さいね!その辺よろしくです!













北海道以外でもコラボ講習など考えてくれる方がいれば〜



お待ちしております!笑

















そこで自分がこのたび



美容師のための【裏YouTube】をアップいたしました〜

こちらで無料予告が見れます!【ヘアカット】とけんさくしてくださいね!


有料で申し訳ないですが〜










実は今までのYouTube〜いろいろ時間とお金がかかっているのです汗…




今回の有料動画はいままでYouTubeでは紹介できなかった【裏動画編】です!




これまで紹介してこなかった情報をちょいちょいアップしていく予定です!




リンクなどして頂けるととってもありがたいです!





続けてYouTubeにも動画はアップしていきますので〜




そちらもよろしくです!








【裏動画日記】を見やすい様にまとめてみましたよ〜(ポチッと)クリックで簡単に見れます!


◉人気の【芸能人ぶった斬ります企画】の総集編を見やすくまとめてみました

◉人気がある〜ヘアカット裏動画Part?(ポチッと)

◉人気がある〜ヘアカット裏動画Part?(ポチッと)

◉パーマの裏技術+裏動画(ポチッと)

◉剛力彩芽の簡単な作り方+カット法(ポチッと)


◉小顔になれる前髪カット+つけまつげの前髪カット(ポチッと)

◉ケミカル+毛髪科学+毛髪理論〜裏動画(ポチッと)











ハイ ヤマカシ | (ポチッと)ボタン!お友達になってね♪応援もよろしくね♪



読者登録してくれたら良いことあるかもププ…

読者登録してね


アメンバーでお友達になってね!

アメンバー募集中


ペタ なう もよろしくね(^∇^)

ペタしてね


フォローしてね




札幌西区琴似1-1-7-26

ハイヤマカシ2階

札幌JR琴似駅 小走り1分


予約制 011-299-4346


★TVで紹介され話題となり口コミで広がった〜占いサービスがある美容室

★多毛•くせ毛•軟毛などで他店で納得がいくパーマが出来なかった経験があるかたの駆け込み寺美容室

★軟毛•細毛でもボリュームが出せるドライングパーマ

★多毛•くせ毛でも短くカットしたい方募集中

★パーマもカラーも縮毛矯正もしたくないカットで勝負したい方募集中

★とにかく美容室に飽きた方募集中

〜○ フレンチモロッコ風隠れ家サロン ○〜

【必要なところに必要なだけの技術】
…まずは、お客様が気になっているところを解消すること

【愛があれば、仕事のムダがはぶける】
…余計なことをするから、痛んだり 時間がかかったりする
 お客様に良くなってほしいと思う気持ちが=愛だ

【マニュアルが美容界を食いつくす】
…基本は大切!しかし、お客様の〜したい気持ちはもっと大切!
 やり方よりも、結果だ


How to cut hair how to layer hair how to long layer hair cutting beauty bangs layers layered cut scissors asian quick easy healthy shampoo volume grow razor cheap haircut hairstyle texture texturize hairstylist dresser beautician long hairstyle teenage hair l hair cuts hairdemonstration women's point cutting medium length salon styles sexy straight blow dry curlshair softbruhair haircutBob stylecut perm medium Curl haircutshort graduation cute bob hairstyle japan japanese

札幌西区美容室 札幌琴似美容室 札幌美容室
ヘアスタイル 髪型 ヘアアレンジ 髪型ショート 
髪型メンズ 髪型カタログ 髪型ボブ かわいい髪型
ヘアカット ヘアースタイル ドライカット
スライドカット レザーカット ベースカット
セルフカット 前髪カット レイヤーカット 
ショートカット ボブスタイル ロングレイヤー
メンズカット ディスコネクション ツーセクション
オリジナルカット カット講習会 カット勉強会
ヘアセット アップスタイル 美容 美容師 美容室
美容院