【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

最新★何気ない発見‼美容師のための裏教科書@ハイヤマカシ

最近のマイブーム…


家の近くの何気ない銭湯…


貸し切り風呂でTVがついてます…


ダラダラ〜風呂入ったり…


TV見てゆっくりしたり…


そんな綺麗なお風呂じゃないですが…



とてもストレス解消になります。



ちなみに…札幌の人しか知らないですが、北区麻生の鹿の湯です。



夜中までやってますし…



いつもの様に風呂につかっていたら…



んっ‼…



暇なので、湯船の中に自分の髪をつけて〜質感変わるか実験…


始めの手触りは【キュッキュッキュッ】ってキューティクルが鳴っている感じ〜

しかし、10分湯船につけたまま〜指でこすっていると…


【キュッキュッキュッ】っとならず、つるっとした質感になる〜

炭酸泉的〜発想に近いですが、、、


何かヒラメキました!


サロンで10分間以上〜髪を水につけておくのはシャンプー台だと難しいですよね〜【首が圧迫されてしまうので】

長時間髪を水につけて〜もむことによって…


何かのヒントになりそう!


単純なことですが、、、


中間水洗のやり方をかえてみるか?



ん〜単純だけに奥がふかいな〜



実験あるのみだ…



単純なことにヒントが隠されている…



結論が出ないブログですいません…



少し考えてみます。


札幌 琴似 占い 駆け込み寺 美容室

【ハイヤマカシ】


photo:01

サンオイルをこばむ友達…笑…

無理矢理…サンオイルぬられてました…笑…


しかし、自分もですが〜カラダがだらしない…笑










iPhoneからの投稿