【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

SKB48に憧れて…【迷いに役立つ裏研究室17】

今回は【SKB48に憧れて…】です。

SKB48とは何か?AKB48の間違えか?

いやSKBとは・ス・ケ・べ・の省略なのか?(笑)それともスケバンの省略なのか?(笑)

後で教えよう!最後まで読んでくれたらね。

すごい自分にとってカリスマで、尊敬できる人の話しを聞いたとしよう!

その人に近づきたいと熱い気持ちでモチベーションがあがる!なんとか自分も近づけると…

一時的に興奮状態からいろいろ行動を重ねる。

ある人に近づきたいと、目標を立てて近づいている時は気分がいい…行動できている時は気分がいい…順調にあの人に近づいている!と…

しかし、しばらくしてからプレッシャーになったり、またはストレスになったりする。

つまり、どんなに頑張ってもその人にはなれない!なかなか近づけない!

もし、自分の基準まで達成してその人に近づけても、なんか満足できない!
しっくりこない!

何故か!

それは、『憧れから自分でない人になった。他人の価値観に生きた』

結果〜心が満たされない!

そこでオイラは考えてみた!

そんな経験している人の為に…分析を…

1つのことがわかった!

自分の才能をおしころし、憧れの人をはるか上に見ているのが原因だと…

そこでだ!憧れの人を同じ目線にすることが大切だ。過大評価するから、自分を過小評価することになる。

【SKB48理論】

S〜その人を参考にする

K〜その人を研究する

B〜その人を分析する

これは全て、同じ目線からの行動だ!

だまされたと思って、皆さんもやってみてほしい。

自分を否定しないで、憧れの人の長所を受け入れることができる!

考え方1つでかわるもんだ…


札幌★西区★琴似★占いサービス★美容室

【ハイヤマカシ】


皆さん!自分の才能に気がつきましょう(^-^)



iPhoneからの投稿

広告を非表示にする