【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

感情の相対性理論⁇【迷いに役立つ裏研究室16】

今回は【感情の相対性理論⁇】です。

前回同様に、Drディマティーニのザ・ミッションから…

宇宙は2つの相対するものをペアとして宿している。

どういうことかと言うと、ポジティブとネガティブはどちらも必要だと言うことだ。

感情のエネルギーの動きが、偏った状態にあると集中力がなくなり、現在(今)に向き合わないで、過去を思い返したり、未来を思い悩んだりしてる。

ネガティブとポジティブ2つの側面を経験していることを認識しなければ、目的を成し遂げることはできないし、感情に振り回される生活を送るだろう!

人生で一見ありがたくないことも、結果的にはバランスをとるための必要材料なのかもしれない。

ある研究によると、人は秩序と無秩序の境目にいるとき、もっとも何かを成し遂げるとされています。

(支援)と(試練)は相対するもので、協力してくれる仲間が支援してくれて上手くいったとしよう。そうすると批判や中傷するヤツらが登場‼試練をあたえられる。

意外とその批判や中傷(試練)が必要だったりもする。有頂天になっている自分を抑える為に…バランスをとる為に…本来の自分の位置に戻る為に…

プロスポーツ選手のコーチなどは、選手が自身過剰になりすぎないように指導するみたいだ!

あなたが自身過剰になった時にあなたの足を地に着かせ、あなたが落ち込んだ時にあなたを元気づける〜それが人間関係の大切な目的だと思う!

もう一つ理解しておかないといけないのが、あなたは自分自身と四六時中一緒にいるわけです。あなたより自分を褒めたり、けなしたりする人はいないということを頭にいれておきましょう。自分は自分が一番の理解者だと…

自分をありのまま受け止めるには、自分自身の2つの側面(ネガティブとポジティブ)を知らなければなりません。

自分もそうでしたが、人は片方の側面だけを見て判断します。ポジティブであるならネガティブのはずがないと考えています。

上手くいってる時…上手くいってない時…どんな時も相対してることを認識する必要はあります。コインに表と裏があるように…陰と陽があるように…

一見ポジティブだけで大丈夫な気がしますが、ネガティブは自分の成長につながる大切なものだとオイラは思う!

目の前にコインをもってきて、表と裏をじっくり見てみる。最後に真ん中の(ギザ10)ならギザギザの所!さて、視界がいいのはどこでしょう?

そうですね!コインは縦だとコインの厚さだけだから視界良好!感情のバランスがとれて視野が広くもてる。コインの表と裏だと視野が狭くて見えない…

感情の相対性理論⁇わかりましたか?

札幌★西区★琴似★占いサービス★美容室

【ハイヤマカシ】

皆さんがハッピーになります様に…
















iPhoneからの投稿

広告を非表示にする