【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

内なるヒーローを見つける【迷いに役立つ裏研究室15】

今回は【内なるヒーローを見つける】です!

Drディマティーニの著書
ザ・ミッションから〜

皆さんは、まわりの成功者が気になることはないか?

人の価値観によって成功度合いはかわってくるが…

最高の価値観を体現してるように見える人たちを見ると、その人たちを偶像化し始める。

その人物があなたの心を占拠してしまうようになる。

あなたはその人たちを自分のヒーローにしてしまう。

自分の価値観ではなく、その人の価値観に従って生きようとして、自分の行動を他の誰かに支配させてしまうかもしれない!

自分の最高の価値観に反して誰かの価値観に合わせて生きると、心の中でジレンマが生じる。

日々の生活で、義務感から『やらなくては』『するべきだ』と思うことが多くなる。

自分らしさを失って、自己肯定感を持てずに、自分は無力だと感じてしまう。

そんな時は、他の誰かをヒーローにしていたり、影響を受けすぎていると実感したほうが良い!

ラルフ・ウォルドー・エマーソンは『嫉妬は無知であり、まねは自殺行為である』と言っている。

あなたが絶えず他の誰かになろうとするなら、それはあなたの一部を殺してしまっているのと同じことだ!

するなら、自己が受け身の状態だと実感する必要がある。

いつも誰かの企画によばれるのではなく、自分からやりたい企画を準備して人を集める様な…

人に合わせるのではなく、自分に合わせてもらうワガママさも必要かとオイラは思う!

そうだ!サプライズもいいだろう。

どうやったら喜んでくれるのか?どうやったらビックリするだろう?などと考えるのもいいだろう!

皆さんは、最近サプライズしてますか?

札幌★西区★琴似★占いサービス★美容室

【ハイヤマカシ】

しかし〜身長が小さい自分はいつも長身でワイルドな人に憧れが(笑)

チャングンソクになりて〜(笑)



iPhoneからの投稿

広告を非表示にする