【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

怒りの感情を感謝にシフトする【迷いに役立つ裏研究室4】

今回は【怒りの感情を感謝にシフトする】

少し前の出来事だ…

ある代理店といろいろな手違いのためもめた…

もちろん殴ってはいない(笑)

蹴飛ばしてもいない(笑)

ちょっと強く言っただけなんだか…

イヤっ…かなり強めかもしれなかった(笑)

勝手にいろいろ決められていたのに意見し、代理店とは少しの間かかわりたくなかった…

しかし、うちの店でどうしてもその代理店に依頼する必要があり迷った…

連絡もとりづらいし…

まずは、自分の中の怒りの感情を素直に受け入れて許してみた…

何度も何度も許してみた…

やっと怒りが消えたらナゼか、スッキリしてきた…

またナゼか、許しから感謝に変わってきた。

自分もはっきりしなかったからトラブルに発展したと思えた。

代理店が悪いのではなく、自分のはっきりしなかった状態が原因なんだと思えた。

代理店に心から謝罪してみた。

そうしたら、謝罪と感謝によって大きなチャンスがもらえた!!

感謝によって自分の状況が変わる…

よく感謝とかなんとか書いてる本は山ほどある。

感謝ね…ふ〜ん…くらいに思っていたが、感謝はすげー!!

現時点でも感謝を潜在意識レベルは理解できてはいないですが…

今回のチャンスは代理店がしてくれたのではなく、自分の許しと感謝がくれたんだと思う様にしてる!

感謝から生まれるものは他者を動かす!!

【感謝とは今ここの感情だ!!】

今を生きてるということだ!

過去の後悔や罪悪感を背負って…

未来の恐怖や不安を背負って…

生きてるいると…

【今を生きれない!】

許しと感謝を大切に…

今ここを生きよう!!

皆さんは昨日感謝したことありますか!?

今日感謝したい人はいますか!?

札幌★西区★琴似★占いサービス★美容室

【ハイヤマカシ】

皆さんがハッピーになります様に…







Android携帯からの投稿