【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

カウンセリングレベルとコーチングレベル【迷いに役立つ裏研究室2】

今回は…【コーチングレベルとカウンセリングレベル】についてだ!!

そんな偉そうなこと書ける自分ではないことは自分が一番知っている!!

意外とネガティブで人見知りな自分なんだけど、そのお陰でブログを書けてると思ってる(笑)

社交的な人を見ると今でもうらやましい(笑)

そんな自分だからブログを書けるんだな〜って感謝してたりする。

人間誰もがポジティブな感情とネガティブな感情をバランスをとりながらもっていると思う。

バランスを崩すと悩んだり、迷ったりする…

そこで、自分なりに表を作ってみた。

しかも手書きでだ!!(笑)


言い訳かもしれないが、自分はパソコンがあまり好きではない。

そして苦手なのだ(笑)

手書きで我慢してくれ…

あと日本語が苦手なところもある…

よく話していると言葉が出てこなかったり、かんだりする。

中学生の時なんて国語は一桁の採点だったり…アホなわけで(笑)

かむのは出川哲朗なみだと思う(笑)

そんな自分でも頑張ってブログを書いてる…なんといっても変換という武器があるから…

Drディマティーニが言っていたが…

過去を生きるとは、罪悪感と後悔を背負って生きている…

未来を生きるとは、恐怖心と不安を背負って生きている…

今を生きてるとは、今に感謝して生きてる。

皆さんはどれを選びますか!?

今を生きてるとは、いろいろ書いてる本があるが…いまだに本当の意味で潜在意識レベルでは理解出来ていない。

なんとなくは理解できているのだが…

これは自分が勝手に考えた持論なのだが、地球の引力によって人間はネガティブに引っ張られる…

自分が努力しなければ、だんだんネガティブな発想が生まれやすい…

つねに自分を高めていく必要がある。

間違ってしまっては困ることがある…

自分がカウンセリングレベルなのに〜コーチングの本など読むと、しっくりこない!!

むしろ、迷いが増してしまう!!

カウンセリングレベルの時は〜まず、問題究明する必要がある。

病んでる人が楽しんで遊んでるグループを見るのと一緒だ!!

自分がコーチングレベルの人は問題があまりないが、カウンセリングなどの精神世界の本など読むとマイナスにはたらく場合もあるかもしれない…

今の自分に必要な情報を必要な時に入れるのが大切だと思う。

あくまでもこれは自分の持論なので、参考にしたい人だけ参考にしてくれ…

目的や使命に早く気づき、進んでいかないと地球の引力におしもどされる…

今あなたにはどんな情報が必要ですか?

考えてみてください!!

そして今本当に考えてるあなたは、必ず前進しています。

潜在意識さんがそうしたいんだと思います!!

最後まで読んで頂いてありがとーうございます!!

札幌★西区★琴似★占い★美容室

【ハイヤマカシ】

皆様がハッピーになります様に〜





Android携帯からの投稿