【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

ブチロラクトンチオールは本当に良い薬なのか?

ブチロラクトンチオールは本当に良い薬剤なの?

2〜3年前からハイヤマカシでは使っているのですが、ラクトンチオールのデーターがあまりにも少なすぎて〜

ネットでも酸性領域で最小限ダメージでパーマがかけれる…などばかり…

他のコスメ系(サルファイト•チオグリ•シスアミ他)とも作用箇所が違う特性はイイのですが。

その時だけは良いのですが〜

長い経過を見ていて疑問がかなりある薬剤ですね。

ハイヤマカシでは必要以外はただいまストップ中です。

やはりお客様に最高で最新な情報提供したいので〜

毛髪の強度や太さやキューティクルの状態でも変わってきますが、意外と毛先のウエーブ効率は期待できないことがあります

他の混ぜ物がないラクトンチオールだけのデータですが…

新生毛にはかなり作用するきがします。

そして手にも残留します。

科学できな立証はできないですが(学者じゃないので)…

パワーが弱いようで徐々に痛めつけるコモドドラゴンみたいな

コモドドラゴンは水牛に噛みつき〜噛みついた時につけたバクテリアで水牛が弱っていくのをじーっと待ってる。弱ったところを狙うみたいです。

話がずれてしまいました〜

油なのでキューティクルに対しての残留比率が多いのか?

メーカー•ディーラーさんもあまり明確な回答もってないし…

そういえばデジタルパーマの初期のころに少し似ている気が

今や薬剤によって緩和されてきましたが、デジタルパーマ初期は今思えば怖いことしてましたね〜

ラクトンチオールを取り扱いしてるサロンが増えてる中〜今後の動きがきになります。

ラクトンはコモドドラゴンかもしれません

冬の乾燥する時期はラクトン毛にとって大変な季節です。

さらなる新しく本当に髪にやさしい還元剤の発表が待ち遠しいです。

間違ってはいけないのですが、ラクトンでないと出来ない仕事があるということです

只今ハイヤマカシでは残留ラクトン対策として新しいやり方で対応しています。

後にブログにて書ければ書きまーす。

札幌★西区★琴似★占い★美容室

琴似一怪しいハイヤマカシ