【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

決断力!!決断のスピードとは〜

決断力とは

今まで自分が出会ってきた経営者の中でもビジネスを成功されている人〜

共通点は決断のスピードが早い人です

よくビジネス書なんか引っぱればのっていますよね。

自分自身…決断力がないためパンチ!迷う時があります。

自分が迷う=スタッフも迷う

あたりまえの事ですが…

では、何故決断のスピードがある人〜ない人がいるか?

自分なりの解釈ですが〜

●何かをしようとするときの…〜したいと思う気持ちのレベルの違い

心底からやろうと心強く思えば決断は早いに違いありません。

〜したい気持ちを強くする

単純なことですが〜

●こちらはかなり自分的解釈ですが、潜在意識にあるということ

子供をイメージしてみて下さい。

自分がやりたいこと、自分がやりたくないことをはっきり伝えます。

赤ちゃんは気を使って自分がやりたいことを我慢したりしません。

私達は、生活環境や成長によってじぶんを抑えることを知り知らないうちに気を使っています。

人間の欲の中で一番強いそれは、人にどう思われているかという欲だと言っている人がいます。

まさに、その欲が強い人こそ決断のスピードが遅くなったり〜決断を誤ったりすると僕は思います。

産まれ持った性格も多少あるかとも思いますが、その欲を抑える位の確固たる自信が必要かと…

『〜にしよう!!』

『だけどな〜』 〜と思われるし…

多分始めに決断した事が潜在意識の答えだと思う。

一度決めた決断を嫌われたくない欲が邪魔をする。

全て正しいとわ思わないが、潜在意識の決断が自分にとって正しい決断であり、スピードあるブレない決断だと僕は思う。

心理的発想になってしまいましたが叫び

よ〜し!

まずは自分からやってみないとですね。

赤ん坊の様な決断

間違えるとKYになるから常識の範囲でグッド!



札幌 西区 琴似 占い美容室

ハイヤマカシ