【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

スーツポイント!?とは…

ヤバぃ…


スマホが壊れた・

充電器さすところが〜なんか変!!

旧型携帯はやはり使いやすい。


当店の癒し系担当…山ちゃんとハイヤマカシの新たなカットについてミーティングしました。
美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-DSC_0172.JPG


先日某番組で〜カリス○美容師の方々がお話しするTVを見ていました。

共感できる考えの方やそうでない方…

人によって受け入れ方は違うと思います。

一つ気になったのが『お客様目線ではなく』

自分のプライド先行型の美容師さんの考えです。

お客様のこうなりたい要望は無視し自分のプライドをぶつけている語りを聞いて〜ん〜ん〜って

思いました。

専門的な話しになりますが…
『こう引き出して切っていったら〜ここがこの長さで…最終的にこうなる』

みたいな…一見安定してそうなカットですが、マニュアル化されていて本当に〜求めている長さに出来ているんでしょうか?出来ないと思います。マニュアルベーシックが問題です。



美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-DSC_0171.JPG

いかに…お客様の求めてる長さ質感ウエイト!自分としてもここは〜この長さで切りたいな〜みたいな…

ハイヤマカシでの〜【スーツポイント】とは(カット方法)とにかくどこをどの長さにするか明確にする。繋がりなんて後でいい。

最初からゴールもわからないまま〜繋げるマニュアルベーシックは自分本位だとハイヤマカシでは教育してます。

提案は自分本位ではなく大切なことです〜
【必要なところに必要な長さがあればそれだけでいいと思います。】

カットのゴールを始めに見つけるのか…
またはゴールが見えないままつき進むのか…

【スーツポイント】は〜

お客様の【したい】気持ち〜自分としてこう【したい】気持ちを素直に型にしてみました。


札幌★琴似★占い美容室【ハイヤマカシ】

広告を非表示にする