【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

感動の条件:永松茂久★美容師のための【メンタル・こころ研究助】

永松茂久さんの
『感動の条件』

とても良いDVDでした。

『For you』 が一番のメッセージでした。


学生のころ〜たこ焼き屋でアルバイト!
将来たこ焼き屋になるんだと心に誓い〜
行列ができる1日25万円の売り上げに成長〜

100席あるたこ焼き鉄板焼き屋を勢いで出店〜

ヤフーオークションで1500円で買った着ぐるみを使った…
バースデーイベントをお店でやるも〜口コミで話題に…

最近はブライダルにも少し手を…

永松茂久さんは人生のゴールを決めず、
自分では『展開型の人生』と呼んでいるそうです。

良くゴールから逆算して…いつまでに○○して〜だから今○○しないと〜なんて自己啓発本多いですが、逆ですね〜

良い意味で『ノリ』みたいな…

しかし人間にはタイプがあるのであくまでも永松さんのやり方ですが…


最高納税者の斎藤ひとりさんの影響をかなり引き継いでいるそうですね〜


●目の前の人を大切にする

●いつも笑顔でいる
●言葉を人を元気にする言葉に変える


こんな単純な三本柱なんですが…なかなか出来ないですね〜
永松さんは『成功』についてとことん追求しました。

結果〜人は誰かに認められたり、ほめられたりすることを成功の先に求めてる。
最高の富と名誉を手にしても無人島に1人だと意味がありません。

●人は大切な人の為なら頑張れる〜
人に喜んでもらえる自分になる事が…

『成功』の最短距離なんです…

あなたには大切な人何人いますか?

浮かびますか〜

まずは1日だけでも良い意味の他者中心にチャレンジしてみよう〜

難しく考えなくても『サプライズ』を考えれば簡単かもですね〜

そんな自分はぜんぜんできてません。

ちなみに札幌の居酒屋☆桜チョップスさんに永松さんは笑顔を学んだそうです。

『For you』

札幌 琴似 美容室
『占美容ハイヤマカシ』