【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

ハホニコ講習会☆2日目★美容師のための【エネルギッシュに今この瞬間を!】

ハホニコ講習会〜
2日目は実技メインで…


裏情報ですが、九州の縮毛矯正の駆け込み寺サロン!

…の施術をハホニコがデータ化して講習で伝えているそうです。

今回の縮毛矯正講習会でかなりスキルアップできたかと思います。

毛髪の研究はお金になりづらく〜毛髪をメインで研究してる大学教授さんは日本に数人しかいません。

その大学教授さんのコアな情報をハホニコが握っている…

とても信頼が出来るメーカーです…


いろいろ毛髪の研究されてる美容師さんはいらっしゃいますが、やはり大学教授さんレベルにはかないませんね〜

悲しいですが…

今回の講習会で自分的にW還元やクリープの次なる道が見えてきました。

これから研究ですが…

ちなみにハホニコのまだ発表するかどうかの〜『キラメラメトリートメント』を体験できました。 美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-110621_1201~0001-0001.jpg


かなりのダメージ毛でパサパサのモデルさんを使ってやってみました。


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-110621_1219~0001.jpg

ラメラメトリートメントの質感と少し違いますね〜



美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-110621_1225~0001.jpg

ドライしたらツルツルになりました〜


今回の『キラメラメトリートメント』は講師の方も内容は謎らしいです〜

光の●●と●●●PPTなど謎です〜

手触りは確かなものでした。

今回の講習会をいかして、次なる進化型を研究しないと〜


ハホニコさんヒントをいただきありがとーうございます。


ハホニコはきちんと毛髪を理解して薬剤を理解して使うととても良いものです。
批判的な意見もありますが、自社で教授クラスの方がいるのは力強いですね〜


札幌 琴似 美容室
【ハイヤマカシ】