【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

キューティクルの見比べ★美容師のための【ミクロの世界へようこそ】

先日格安で〜こんな物を購入しました!

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-110518_0959~0001.jpg



美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-110518_1000~0001.jpg


ミクロの世界が見たくて…

理想の所までは見えませんが…


【キューティクル】と【メデュラ】は〜しっかり確認できます!


意外とメデュラが少なかったり〜

メデュラが細くなっていたり〜

理論ではなく実際に確認できました!


キューティクルの損傷も確認できます!

しかし求めていたのは…

2000倍の世界・・・

1000倍はあるかと思いますが、少し残念…


研究者が使う電子顕微鏡であればなんとなくでも薬の反応が見れるかも・・・


実際の正解をこの目で確かめたい!!


どうしても理論に頼るしかないですからね〜実際は・・・


正解が見えないから楽しい仕事かもしれませんが…


ただこの顕微鏡を使って出来る範囲で研究を進めていきたいです。


どうしてもパーマがかかりづらい髪質やカラーが入りづらい髪質をこの目で確かめたい!


ハイヤマカシでは極度なダメージのお客様に対して顕微鏡でカウンセリング出来る様な形もとりた〜ぃ!


手がまわりませんが((笑ぅ)


落ちてる髪を次々と見てると違いがあらわれます。


頭痛くなりますが〜
実は片目だけつぶるのが苦手なんです。
恥ずかしい〜


さぁっ!


次はどの髪の毛見ようかな〜



2000倍の世界をみれたらいいな〜



札幌 琴似 美容室
【ハイヤマカシ】