【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

さ・か・なのはなし続編★美容師のための【エネルギッシュに今この瞬間を!】

前回のさ・か・なのはなしに続いて〜

『今・この瞬間をエネルギッシュに楽しむ』ってことを前回書いたのですが、もう少しわかりやすく・・・


いきなり『今・この瞬間』なんて言われても意味不明ですよね〜

わかりやすく言うと『今を感じる』
…と言うことです。
人の感覚はまず五感があります。

●朝の通勤時に木が揺れているのを「目」で感じ…

●風が運んでくる香りを「鼻」で感じ…
●風がふいているのを「肌」で感じ…

●川が流れている音を「耳」で感じ

●フルーツの甘さを「口」で感じ…


すごく当たり前のことですが、それが〜『今を感じる』と言うこと…

僕なりには〜さらに五感をプラスします・・・

●第六感は「楽しい」という感覚…

●第七感は「悲しい」という感覚…

●第八感は「好き」という感覚…

●第九感は「嫌い」という感覚…


すなわち『自分に素直な感覚』です。

最後もう一つあります。

「それはCM2の後で」…すいませんガッチリマンデーの真似しちゃいました。
●それは第十感です『自分が〜し・た・いこと』『〜したい気持ち』『オレはこれやるんだー』など気持ちの感覚です。

シンプルに『自分にウソはつかない』と言うことです。

さ・か・なが欲もなく背伸びしないで泳いでる様に…

自分に素直に泳ぐ・自分に素直に社会に適応する。


それが出来れば、、
『今・この瞬間をエネルギッシュに楽しむ』ことが出来るんじゃないでしょうが・・・


それが自分の自信にもつながってきますし…


そのまま〜そのまま…
背伸びしないで泳いでみよう!!


そして自分で自分の好きな所を5つ上げてみよう!

札幌 琴似 美容室
【ハイヤマカシ】