【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

リラックスカール☆ハホニコ講習会★【マニュアルが美容界を食い尽くす】

またまたハホニコ講習会で勉強させて頂きました。

今回はチオグリセリンとシステアミンが配合のspaット7PH7を使いました。 美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-101122_2023~0001.jpg


巻くのはポッポポロッド・・・


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-101122_2022~0002.jpg


つけ巻きでロッド設定は2段くらい小さめ・・・


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-101122_2113~0001.jpg

75度でかけます!
薬剤後付けだとロッドが冷めるのでつけ巻きの方が良いかと。


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-101122_2022~0001.jpg


これから1剤時間放置です♪

タンパク編成が怖かったですが〜多分すぐに56度以下になるかなと・・・


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-101122_2045~0001.jpg

テストカールしてリラックスタイム【クリープ】中♪



美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-101122_2058~0001.jpg

ブロム酸で中和です
今回はわかりやすく薬剤はシンプルに・処理剤も最低限に抑えました。


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-101122_2112~0001.jpg


アウトした感じです


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-101122_2124~0001.jpg

ハホニコのディフューザーを使って乾かしました。

意外とこれはガラス化などいろいろ使えていいですよ〜


お客様も使いやすいはずです。


次回仕上がりを・・

札幌 西区 美容室
【ハイヤマカシ】