【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

つなげるイメージ力◆美容師のための【裏ベーシック】中級編★16

毎日コツコツと横スラを練習してる山ちゃん…

新品ウイッグをバッサリ切って・・・

しかも上がまた短い・・・

『もったいね〜』

『大切に切らないと数できないぞ〜』

縮毛が遅いと怒られた山ちゃん・・・

カットと併用して練習してます。

え・ら・い

多分!山ちゃんは〜天然記念物だと思います。この時代でこんな向上心のある子がいるとわ・・・

日本もすてたもんじゃない!

下手したら抜かされるかも! 美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-101119_2154~0001.jpg

この辺で応用を少し伝授o(^-^)o

どんなにハイレイヤーでもつなげられる【ペンシルRフロウカット】を・・・


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-101119_2156~0001.jpg

『わかるかな?』

『まだ早いけど理解すれば営業中見て理解できるし…』

かなり難しいですが困った時かなり使えます!



美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-101119_2157~0001.jpg

真似してやってみる山ちゃんですが〜

頭がパニック!

ま〜まだわかるはずがない(笑)

だけどロングのカットモデル入った時のために・・・


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-101119_2201~0001.jpg

パネルをねじるとコンケープが入ってしまう!

パネルではなく自分をねじる。

パネルは自然にね…
ヘルニアの僕にはキツい体勢ですが〜

『どこをどう切りたいかシッカリイメージだよ〜』

コンケープでつなげるのは、他の美容室もやってるからねー
バサバサに毛がおさまるからダメだよ〜
『ハイヤマカシでは丸くてあたたかいシルエットを売りにしてるからね…』

『営業中シッカリ見てて〜』


パニックな山ちゃん・・・・・


ち〜ん


札幌 西区 美容室
【ハイヤマカシ】


プププっ…