【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

比べることによる不安・悩み★美容師のための【メンタル・心研究助】

ん〜…

ん〜ん〜…

何故か回りが良くみえます。

友達とかには『あんなわかりづらい場所で、しかも不景気の中でよくお店やってるよな〜』

『お店出せたし…夢実現できていいよな〜』

『うらやましいわ』
なんて言われます。
だけど自分としてはカッコつけてるとかでなく〜
自分がお店やって…すごいなんて思ったことないんです。

そんなことよりもテレビや雑誌に出ている成功者が気になってしまって…

きっと結果というか…成功するまでの過程を考えてないから、成功してる今しか見てない自分がいる

そしてすごく自分がちっぽけに感じる瞬間があるんです。

人間〜人と比べ始めると歯車がくるう気がする。


自分が比較する人間がまず間違っているし…


気がついた♪

こんな自分でも評価してあげようと…


自分を自分が評価しないと成長しないかなと思って〜


イチローなどスペシャリストは自分がライバルだと聞いたことがある。


回りがどうなろうと…自分がどうしたいのか〜


そんな強い人間になりたい。

そのためには自分を沢山ほめて〜


自分に自信をつけないと〜


回りが良く見えてしまう。


あせってはダメ!


ゆっくり自信をつけて…

自分の良い所やすぐれてること…大好きなことを紙に書いておいてもいいかも…

自信をつけて頑張ろう!

【成功】より
【過程】を知ろう!

今になって成功してる社長さんでも昔は大変だったかもしれないし…


みんな苦労してるよね〜


【人と比べる】より【自分の継続する力】が大切だとおもいます。


あまり考えない様にしよ〜っと


札幌 西区 美容室
【ハイヤマカシ】

広告を非表示にする