【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

梨花♪風レイヤー★【マニュアルが美容界を食い尽くす】

少しスタイリングで違う感じになりましたが…

美容師職人として唯一尊敬している美容師さんが梨花さんを担当してることもあり力が入ります。

当時梨花さんが通っていた美容室に勤めてましたが一度も見る機会がありませんでした〜

残念♪… 美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-101103_1639~0001.jpg

顔回りをRペンシルレイヤーとRペンシルブラントを組み合わせて繋がらないラインを作ります。

コメカミはマッシュベースにしました。
前髪は目にかかる長めにしました♪


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-101103_1638~0001.jpg

ウエイトは上げすぎてはいけません!

トップだけスライドで動きをだします。


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-101103_1640~0001.jpg

意外とただなんとなくスライドカットしてる人がいます〜

スライドを入れる方向などで毛束の動きが変わってきます…
内側だけでは正しいスライドカットの動きは出ないかと思います。


クセがスライドカットで逆に強調されたり…


どうやってスライド入れたら正しいのか研究が必要ですね…

梨花さんのファンなのでこれからもカッコイイ大人の女性像を作ってもらいたいな〜と思います。



札幌 西区 美容室
【ハイヤマカシ】


弾丸トラベラーした〜い♪