【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

大人のためのアシンメトリー・ベリーショート★【マニュアルが美容界を食い尽くす】

前にも書きましたが…

今年はアシンメトリーなバランスが僕の中で熱いです。


ショートが似合う大人の女性のためにこんなアシンメトリーはどうでしょうか?
美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-101008_1518~0001.jpg


コメカミ上から耳のつけねまで斜めに刈り上げます。



美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-101008_1519~0001.jpg


こちらサイド側は耳の上だけ刈ります…

前髪はモチロン!
アシンメトリーです


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-101008_1519~0002.jpg

トップは【スクラッチカット】で束感をだします!

前髪も束感が欲しいので【ペンシルクリッパー】を……


スタイリングはオールサイドで〜

刈り上げの側から全部逆サイドに流します!

ありそうでない大人かわいい個性派スタイル\(^_^)/


ちなみに今回のモデルさんはかなりの;くせ毛でした…

くせ毛をいかすためには丁寧にソギを入れなくてはなりません。


くせ毛の魔術師!!



札幌 西区 美容室
【ハイヤマカシ】