【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

横スライスを勉強してみよう◆美容師のための【裏ベーシック】中級編★6

昨日の練習の成果をみせてもらうべく…

ハイヤマカシの癒し系【山ちゃん】にカットしてもらいました〜


バックを切ってもらったのですが…

ち〜ん…

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-101001_1651~0001.jpg

つながりはそこそこですが♪

Rがついていない!
『これじゃタダの横スラじゃん!』

答えはすぐは教えません。

山ちゃんの成長のためにも…

『どんな指の使い方をしたらRがよりつくのか考えてみて』
そうすると山ちゃんが『テンションが……⊆£\ゝ〇』

なんかテンションのことを言いたいのがわかる。

なんとなく正解かなo(^-^)o

持ったパネルの上底と下底に少し強めな均一テンションをかけてJラインを描くと…

パネルの中間部分は少しゆるまり〜結果Rがつく!

実際言葉では難しいですが慣れれば簡単で〜す

パネルを挟んだ左手の中指の側面がヘソに向かう様にです。
そうするとキレイなRをつけれますね!
最近新しく…かなりRをつける切り方を発見しました。

自分のものにしたら発表しますね〜

山ちゃんの【Rベーシス】はまだ先のようです…

顔晴れ!

山ちゃん!

よく考えて…

よく悩め…

そして売れるスタイリストになれ〜


札幌 西区 美容室
【ハイヤマカシ】